人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『A Lover's Concerto』





ハロゥインは終わった。
衣装は仕舞うんだって
ニワトリも気に入ったけどこれ着てみたかった。
来年はこれじゃ~ぁないよな~~
『A Lover\'s Concerto』_c0119197_8365378.jpg





来年はあれだな~~~
早く大きくなったらこれだよ。
ゥフフフ  沢山食べるぞ!


『A Lover\'s Concerto』_c0119197_8372035.jpg

by weloveai | 2010-11-13 06:43 | 太郎の手紙 | Comments(10)
Commented by 草人 at 2010-11-13 09:10 x
Sarah は、エラ・フィッツジェラルドと双璧ですね、その昔、まだラジオの時代…サラやエラ・フィッツジェラルドによくファンレターが舞い込んだそうです、「こんな美しい声の持ち主…きっと金髪で青い瞳、真っ白な肌の美人でしょう」と…
彼女たち、あえて返事を書かなかったそうです、黒人であることを知られたくなかったからではなく、ファンの夢を壊したくなかったそうです、そんな時代もありました。
Commented by うらら at 2010-11-13 10:01 x
↓、遅ればせながら?ワタシは日本酒が好き。^^
大吟醸より純米酒~♪
飲んだ次の日はしっとりしてるような気がするのでーす。(酒飲みの詭弁)

以前行った新潟の造り酒屋の会長さんは毎晩二合のかん酒。
お肌つやつや唇プルプル、御年92歳でした。
友人のお母さまは90歳近くまで一人暮らしで、お気に入りの地酒を配達してもらって晩酌の日々。
ところが晩酌量が急に増え、近くに住む弟さんが体のためと一升瓶を水で薄めたけど気がつかない。
すっかり認知が進んでいて、今は入所されていますが。
最後までこだわりの地酒を晩酌、なんてかっこいいなあと憧れております~♪
Commented by oshibanayoshimi at 2010-11-13 11:39
サラボーンは、この曲も、バードランドの子守唄も好きです!
年取って来て、こう云う歌をしみじみ聞くのがいいです!!!
Jiro君可愛い!!!
Commented by ナツ at 2010-11-13 21:27 x
Sarah Vaughan のステキな声をじっくりと聞かせてもらいました。彼女のSummertimeも好きです。土曜日にどんな歌を選曲するかがとても楽しみですよ。
Jiroクンの笑顔は最高ですね。抱きしめたくなるでしょ!!
動く文字…おかげさまで刺激を受けて久しぶりに頭を使いました。
5,6年前に教えてもらったことですが、すべて忘れていました。
Commented by shinobueakira at 2010-11-14 05:09
毎週土曜日が楽しみです!何時も好い歌を聴かせていただき感謝です!
第2と4土曜日は篠笛の稽古の日で、音楽の秋を楽しませてもらえます。
冬は何と言っても日本酒と鍋料理が最高ですね!
私も日本酒が一番美味しいと思いますよ!
Commented by weloveai at 2010-11-14 08:46
草人さん
スポーツ、芸能の分野まで博学多識でいらっしゃいますこと、知らない事がありませんね。
髪の色 肌の色 眼の色、何も関係ありません
白人が優れてると思い込んだのでしょう
寂しい事を書いたファンレターです。
Commented by weloveai at 2010-11-14 08:46
うららさん
日本酒ファンのうららさん~~
粋な女性には日本酒です、色っぽさを最大限に表す小道具の様なとこありますでしょ?
コップ酒もまたこれが絵になります。
ビールではどうも・・・カクテルかワインでないとね。
艶々ピカピカのうららさんとご対面できる日を楽しみにしてます。
私も日本酒に替えるかな~~

講釈述べて水割りでもいいのかもしれないね。(笑)
Commented by weloveai at 2010-11-14 08:46

yoshimiさん
歌ってらしたのもハワイアンですから、お好きな曲が洋楽が多いのですね、
少し歳の差がありますから、私には耳に残ってた曲になります。
二十歳前後の頃は、曲を聞いてませんでした。
Jiroの口ん周りにブルーベリーか口紅がついてる様です、
あの顔で悪さをします。
Commented by weloveai at 2010-11-14 08:47
ナツさん
当時の歌声は記憶にないのですが改めて聞くと良い声です、声量がちがいます。
これを掲載されてる方の映像も好きなんです。
何を選曲しようか木曜日辺りから数曲候補で迷うのです、楽しみにしてくれて嬉しいです。
孫の事はナツさんと一緒の気持ちです。
早くからパソコン教室で色々勉強されたんですね、今でも好奇心旺盛なナツさんが素敵。
Commented by weloveai at 2010-11-14 08:48
Shinobueakiraさん
土曜日の1曲を喜んで頂いてますが
Shinobueさんが選曲されると どんな曲を選曲されるんでしょか?
篠笛の演奏で掲載してください。
鍋には日本酒が合いますね、
禁煙も続いてますね、きっと成功されます。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧