お土産に買って来たもの。

献立記録
11月1日
ウイングスティクのから揚げ
仙台麩とエビ芋、人参、シメジの煮物
野菜サラダ

c0119197_13332370.jpg


お土産に買った仙台麩
生麩の様にもっちりとして大変美味しかった。
c0119197_13333812.jpg


今日の団欒

「ローストビーフ上手に出来て美味しい~~」

「美味しナ~~」


「どうですか、もう少し食べませんか?」



「やあ~~ありがとう、     歯がくたびれるからやめとくよ」

 
「 歯? 」



「お父さんって入れ歯でしたよね  ハァ ハ ハ 」




11月2日
我が家の夕食
ローストビーフ
筑前煮
ホウレン草のお浸し
モズクス
c0119197_1334020.jpg


11月3日
我が家の夕食
マカロニのサラダ
シシトウと牛肉焼き
花豆甘煮
c0119197_13341987.jpg

c0119197_1474269.jpg

お土産買った花豆
お土産に買って帰るのは食材が多い。
by weloveai | 2010-11-04 14:09 | 我が家の夕食 | Comments(12)
Commented by oshibanayoshimi at 2010-11-04 16:01
仙台麩と言うのは、お麩が油で揚げてあるのですか?
食べた事が有りません。

ローストビーフ、食べたいです。そろそろ,お肉が恋しい・・・・・・・。
Commented by atelier-com-i at 2010-11-04 16:59
こんにちは
お土産はなんと言っても食材です!
若い頃は土産は形で残る物ばかりでしたが
今は断然食べるものがいい^^:
Commented by イケメンの夏生くん at 2010-11-04 19:31 x
福島への旅行、帰省、兄弟会。
大変でしたね。私は能登へ行ってきましたが輪島では
ないのです。もっと能登半島の西の付け根部分でした。
「水生生物雑記帳」さんの「共生」をご覧ください。
原文をよーく読み返したらなんと誤字、脱字だらけ。
きょう半日格闘をしていたのにこのありさま。
読めるように編集をしていただきましたよ。
あっ遊さまお誕生日おめでとうございます。
私も11月生まれです。
それにしても魔女様10月28日コメントが30通とは。
新記録でしたか?
Commented by harunoyokihi06 at 2010-11-04 20:05
おばんです。
仙台あぶら麩 大好きでいつも買い置きしています。
このあぶら麩の卵どんぶりがおいしですよ。
鶏肉の代わりにあぶら麩を入れて作ります。

花豆もおいしそうに炊いていますね。
その土地にある美味しいものがお土産には一番ですね。
Commented by kawaikenchiku at 2010-11-04 20:06
にゃははは~。団欒のなんと美味しい事でしょう。
センスがやっぱり違いますよね!
男子たるもの、先輩を見習わなければ!
Commented by 遊工房 at 2010-11-05 06:12 x
油麩を作るテレビを見て
買ったっことがありました
先日のドライブでも道の駅に売ってました
買ってくればよかったな
 
ドンブリご飯をつくりっましたっけ
おばさんには人気です
油と 味が濃くなりがちで 買うのをやめたんですが
薄味の工夫  今度してみよう
Commented by weloveai at 2010-11-05 08:23
yoshimiさん
義姉にこれが美味しいのよと勧められました、
普通の麩とは比べ物にならないしっかりとした食感です、
生麩より味がしみ込んで美味しいと思いました。
地方には知らない美味しいものがまだあるんだと思います。
普段の食材としたら高めです。
ネロ様の数値結果はいかがだったんでしょう、
そろそろ結果が出る事ですね。
新鮮なお魚を召し上がってますからその方がよろしです。
Commented by weloveai at 2010-11-05 08:23

Atellierさん
その通りです、道の駅によりながら帰ってきました。
包装を裏返しして国産である事を確認しながらです。
地元のものを探す方が難しかった様に思います。
その土地のスーパーによる方が良いと教えられました。
九州の土産も食材がドッサリでしたね。
Commented by weloveai at 2010-11-05 08:24
夏生くん
能登も寒かったでしょう、
お母様もご一緒のお寺さんめぐりだったんですか?
夏生くんがいるから お姉さんだけかな?
あなたのお誕生日はいつですか?
コメントの数は覚えてませんが、みなさんの関心のある事柄が良くわかります。
買い換えて良かった事は昔の電化製品と比べて数段に良くなっている点です。
炊飯器は毎日ですから奮発するだけの価値が特にありました。
Commented by weloveai at 2010-11-05 08:25
Momoさん
同じ様に丼を勧められました。
その様にしませんでしたが大変美味しいものだと感心しました。
普通のものとは別物の様です。
花豆も国産である事を確認しなと間違えそうでした。
加工品は表示がいらないんですね。
Commented by weloveai at 2010-11-05 08:25
Kawaiさん
にゃははは~  kawaiさんの笑いが伝わってきますよ~~
センスの良い会話のKawaiさんと一杯飲みたいです。
距離も歳の差もチョット離れてます、
チャンスがあるでしょうか?
前回のご対面は別人のkawaiさんでしたか?(笑)
Commented by weloveai at 2010-11-05 08:26
遊さん
小麦粉をこねてこねて出来たグルテンがお麩なんだけど
良く考えだしたものだと思う。
この揚げ麩の油は旨みになるのだけど、油抜きしないと仰る通りくどいかもね。
揚げせんべいの様な香ばしい麩で食感もあって美味しい
柔らかくおばさんが喜ぶはずよ。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

うららさんにブログへのコ..
by PochiPochi-2-s at 16:09
再び。意図的に教えない(..
by PochiPochi-2-s at 15:57
通行人さん 自民党と答..
by weloveai at 15:18
Yoshimiさん 情..
by weloveai at 15:17
Pochipochiさん..
by weloveai at 15:16
青目さん 選挙に膨大な..
by weloveai at 15:15
大昔からお馴染みの中華料..
by oshibanayoshimi at 15:14
友人にどこに入れるかと聞..
by 道行く人 at 13:52
↑の伊勢崎賢治さんお話、..
by oshibanayoshimi at 13:13
最近思うことですが、戦後..
by PochiPochi-2-s at 11:06
青目 こういうこと・・..
by aomeumi at 10:58
Dekoさん そちらも..
by weloveai at 10:50
korekazuさん ..
by weloveai at 10:42
Marshaさん ここ..
by weloveai at 10:42
Sakoさん 今朝1番..
by weloveai at 10:41

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧