お誕生日おめでとう~~


c0119197_629368.jpg


       
  




  







 アァ~~モジャモジャおばちゃんのお誕生日だ!
                                                                                        
                     お誕生日おめでとう~~~
                      僕の町にあそびにきてたの?
               魔女が一杯でおばちゃんを見つける事が出来なかった。
                  
c0119197_8164246.jpg

                    ハロウィンで僕は宇宙飛行士になった。
         (レーシングドライバーの服を着てるのは 宇宙飛行士の服が売り切れたからだよ)
                    大きくなったら宇宙飛行士になりたい。
c0119197_6515042.jpg


                モジャモジャのJIROは僕のお下がりのニワトリ。               
            
                お天気の良い日で汗ダクダクになっても着てた。

c0119197_6521965.jpg


           毎日二人で喧嘩して ママが大きな声で タイムアウト!と怒ってるよ。
               Jiroの頭は もっとモジャモジャになってるよ
              もう、どうしようもなくてハサミでチョン切るらしい。
c0119197_6294144.jpg


               
by weloveai | 2010-11-03 08:23 | 太郎の手紙 | Comments(18)
Commented by P at 2010-11-03 10:52 x
お誕生日おめでとーーー!!
ぉよその掲示板でなんですが 本当におめでと~~~!
Commented by cookieママ at 2010-11-03 14:35 x
わ~ 遊さんにそっくり
ゆすらうめさん 本当にお上手ですね。
雰囲気といい 目の表情といいそっくりです。
絵のセンスもあるんですね。うらやましいです。

TAROくんJIROくん とっても元気そうですね。
衣装 よく似合ってます。
楽しいお便りいつも楽しみにしています。
Commented by mi-grape at 2010-11-03 16:55
急に寒くなりました。福島旅行お疲れでした。兄弟会、いいですね
木曽御岳へ行こうと思ったら、昨夜ホテルから電話があって、雪で凍結
スノータイヤでないと危ないと言われキャンセルです。
Taro君、Jiro君可愛いですね、絵も大変上手になりました。
Commented by hisako-baaba at 2010-11-03 17:24
そっくりそっくり!素敵なお誕生日プレゼントですね。絵がお上手ですね。
TAROくんJIROちゃん可愛い可愛い。癒されます。
Commented by 草人 at 2010-11-03 18:04 x
機会があれば、この草人も似顔絵を描いて頂きたいもの、ハハ…

坊やたちの名前はTaro君とJiro君ですか、いい名前ですね、わたしの友人に 佐藤太郎、次郎兄弟がいます、まるで教科書に出てくるような姓名でしょう、よくからかわれていましたが…
Commented by 遊工房 at 2010-11-03 20:11 x
おホホホ
わたしって
やっぱり美人だったのね
ウフフフ
ありがとう!
Commented by oshibana1997 at 2010-11-03 21:15
料理の上手な人は賢いといいます。
weloveaiさんは 何でもすぐ上手になってしまうのですね〜!

taro君jiro君、ずいぶん背がのびましたね〜 増々成長が楽しみですね。(^.^)
Commented by oshibanayoshimi at 2010-11-03 23:26
似てます! 似てます!!
雰囲気出ていますよ!!!
遊工房様も"蠍座の女"なのですね! 西太后も蠍座です。
お上手です!パチパチパチ!!!

taro君、jiro君、可愛い!!!

Commented by kawaikenchiku at 2010-11-04 08:33
素敵な似顔絵ですね!

taro&jiroは宇宙飛行士とニワトリですか!
楽しそうです。
ほんと、『ゆめ』みられますね~。
Commented by weloveai at 2010-11-04 09:27
prettyさん
お姉さま達のお歳の順番がやっとわかりました。
みなさん揃いも揃って才女の方ばかりです。
恐れ多かった、気がつくのが遅いか~~。
Commented by weloveai at 2010-11-04 09:28
cookieママさん
遊さんをご存じの方にそう言って頂けると嬉しいな~~
遊さんの自画像を拝見して描きました。
優しい雰囲は捉えてると思ってます。

悪戯なJiroは内弁慶 大人しいそうなTaroは、人見知りしません。
兄弟でも如何して違うんでしょうね。
Commented by weloveai at 2010-11-04 09:29
grepeさん
無事行ってきました、
720キロのゴールのゲート1000円は思わず拍手が出ました。
高速ってタダでもいんですね、狭い日本もっと行き来し易くすべきだと思いました。
今年は雪が降るのが速いんでしょう。
スタットレスを持ってる静岡県人は、少ないでしょう、我々はチェーンを用意しました。
冬場は暖かい地方にした方が安全ですね。
Commented by weloveai at 2010-11-04 09:30
Hisakoさん
ありがとうございます。
遊さんとご対面されてるHisakoさんにそう言って頂いて嬉しいです。

お膝の具合が悪そうで大変ですね。
お大事になさってください。
Commented by weloveai at 2010-11-04 09:31
草人さん
はい~~、お写真を掲載して頂けましたら、
今以上にニヒルな良い男に描いて差し上げたい気持はあります~~。
その前に草人さんの絵のモデルを務めますよ、
外国人向けの着物姿などはどうでしょうか?ハァハァハ
名前は、日本人であることを意識するようにつけたのです。
向こう方にでも違和感のない名前の様です
お嬢さんの日本名はないのですか?
Commented by weloveai at 2010-11-04 09:31
遊さん
おめでとう。
おホホホ
歳より1歳若くしてみたのよ
気に入って頂けて良かった。
髪モジャモジャでは無くなったの?
トレードマークで素敵だよ
ごめんね、もう一つのコメント間違って削除してしまったの すみません。
Commented by weloveai at 2010-11-04 09:32
Oshimbanaさん
何でも上手になるといいんですけどね そうはいきませんよ。
魔女仲間のお姉さまですから気持ちだけで必死で描いたんです。

お孫さんどちらか判っているんでしょう、 私も楽しみです。
Commented by weloveai at 2010-11-04 09:33
Yosnimiさん
似てますか? Yoshimiさんもご対面されてますものね
多分こんな雰囲気なんではと思ってるんです。
素敵な方でしょうね。
西太后さまもお誕生日、月なのですね。

二人の写真少し見ないでいると随分大きくなったと感じます
Commented by weloveai at 2010-11-04 09:33
kawaiさん
絵の上手なkawaiさんに言われると嬉しいな~~

Jiroはこだわりがないので何でもいいようです。
去年のカーボーイはカーボーイハットをかぶるのを嫌がってましたけどね。
Taroもニワトリは気に入ってました。
ボーイたちはテレビのヒーローが多いのです。ガールは御姫様です。
二人はテレビを見た事がないのでヒーローには特別興味はなさそうです。
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

帯は前で締めて後ろに回せ..
by marsha at 17:10
青目 個々の献立も大い..
by aomeumi at 14:19
Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧