土曜日の1曲  心に響く歌声




映像を変えました。

by weloveai | 2010-10-09 06:25 | 我が家の夕食 | Comments(18)
Commented by 草人 at 2010-10-09 09:24 x
この歌は知りませんでしたが、映像が素敵ですね。
愛の形は、どんなものであれ心をうつものです、それなのに、どうして草人や娘にそれが実現しないのか、はは…自業自得だとわかっていても天を恨みたくなりますねえ…
Commented by kawaikenchiku at 2010-10-09 10:36
映像の写真をみて。
この曲のように、写真の中の人たちのストーリー、見ただけでいろいろ思います。
こんな写真が撮れるといいなあ。
曲がなんとも染み込んできます・・・。
Commented by ミスターX at 2010-10-09 11:08 x
こんにちは、この曲は知っています。涙を流したことも、、、
本当に心に響きますね!過去を思い出しましたよ(:_;)
Commented by イケメンの夏生くん at 2010-10-09 13:42 x
この歌をご存じない?とっても不思議ですねえ。
草人さんのブログを読ませていただきましたよ。
ええと私たちと同じ世代では?団塊の世代ではないのですか?
子猫は帰ってこない。友人宅のクロちゃんも。
なので夏ちゃんに目を光らせています。
どこかへ行かないように。
どうしてフッといなくなってしまうのか?マーク。
猫が苦手ですか。魔女さんなのに。
野菜が高い!!レタスもキャベツも葉物も。
母は珍しくキャベツの千切りを買ってきた。
我が家の野菜はもうちょっとで抜き菜で食べられそうですが。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-10-09 20:09
この方、ハイファイセットの頃、好きでした。
年を重ねて、声にも年輪が現われ、いいですね!!!
Commented by ナツ at 2010-10-09 21:32 x
ず~~と昔を思い出してしまいそうな歌です。
愛はひと時の幻だって・・・泣かないわの言葉が胸に刺さります。
なんか20代に戻ってしまったみたい・・・泣かないわ。
Commented by shinobueakira at 2010-10-10 08:23
昨日の雨も上がり爽やかな秋晴れの朝のいい雰囲気の中で聴かせてもらいながらコメントしています。
今日も好い一日なりそうな予感がします!!
weloveaiさんと山本潤子さんに感謝です!
昨日は私も星野村でのミニ演奏会で素敵な会場で演奏を楽しんできました。
いよいよ音楽の秋も本番ですね!
食欲の秋は、我が家はオールシーズンです!
Commented by weloveai at 2010-10-10 10:43
草人さん
ご存じなかったですか?
辛い事を忘れようと仕事に一生懸命だったのかもしれませんね
外国にいらしてた時かもしれまん、曲の内容など全く関係ないのですが
あたしの頭の片隅に残るメロデーでした。
なにを仰いますやら、恋多き方 お嬢様も大人の恋はこれからでございます。
Commented by weloveai at 2010-10-10 10:44

Kawaiさん
ラブストーリーはハッピーばかりではない所が悲しいですよ、
シャーデーを聞いてみました、若い方の感性とかけ離れてしまってる事感じました。
ナツメロの世界にいる事愕然です。
どうでしょうか?好きな曲のご紹介して頂けませんか?
Commented by weloveai at 2010-10-10 10:44

ミスターXさん
思い出の曲モーリス アルバートでお聞きになったんですか?
山本潤子となかにし礼の作詞がとてもよくあって
アーチストの表現の素晴らしさを感じます。
涙を流した思いでは、人生よ豊かにしてくださった事でしょうね。
Commented by weloveai at 2010-10-10 10:45
夏生君
草人さんは大先輩ですよ。
この曲を理解する年代としては当てはまってたかと思いますが、
ご存じなかったようですね
猫狩りなどがあるのでしょうか、猫は放し飼いはどうしてですか?
我が家にも家の中で犬を飼ってた時がありました、外に出る時は首輪でしたけどね。

野菜高いですから無駄できません、キャベツの千切りを買われた気持よくわかります。
Commented by weloveai at 2010-10-10 10:45
Yoshimiさん
個性のある歌手です、いい感じの歌声です。
昔から大人のお洒落な女性を感じさせてくれた人です。
Commented by weloveai at 2010-10-10 10:46
ナツさん
私は恋愛経験のあるなしでは人生が違うと思ってるんですが、
結果はどうでしょうか?
人間を大きく成長させてくれるものだと思えるのです。
『愛とは決して後悔しないこと』
泣かないわ!
ナツさんらしい。
着物 母が冬は着ようかなと言ってます、
のんびりできる様になれば着物もいいですね。
リサイクルショップに持っていくのは捨ててもいい着物にした方がいいですよ。
二束三文です、良い着物を持ち込んだ方が驚いてました。(サインが先で金額提示が後だったんです。)
Commented by weloveai at 2010-10-10 10:47
Shinobueさん
雨も大降でなく、爽やかに晴れ上がり、半袖でもいいくらいです。。
選曲を喜んで頂けて良かったです。
曲と歌手年齢の合う時があって益々良い唄に聞こえます。

いよいよ演奏会、みなさんに喜んで頂けますよ
今日はその準備でしょうか、成功をお祈りいたします。
Commented by oshibana1997 at 2010-10-10 15:21
「土曜の一曲」
毎週、weloveaiさんの心をのぞいているような気がします。
本当のところは知る由も有りませんが、想像をかき立てられます。(^.^)
Commented by weloveai at 2010-10-10 20:27
Oshibanさん
心の中が見えますか?
見えても内緒にして下さい。
ロマンスが無い世の中って寂しいと思います。
年を重ね振り返ってちょっと懐かしくなる時があっても不思議がないでしょう。
思い出の数が年令に比例してあっら楽しいでしょうね。
ある方が羨ましいですよ。ホホホ
Commented by ナツ at 2010-10-10 22:40 x
自分のブログには書けないからここに書いちゃおうかな・・・
恋愛経験ありますよ。小中大と結構数あるのになぜ見合い結婚なの?ですね。
命をかけた恋ではなく愛があるのです。実らない愛だったのです。
その当時は“思い出さえあれば生きていける”と思っていましたが現実は厳しかったわけよ。思い出に浸っている暇はなかった。子育てと夫婦喧嘩であっという間に72歳になってしまったわけよ。
でも思い出があったから我慢強くなれて今日があるのかもね。
私の告白でした。ゴメンあそばせ・・・
Commented by weloveai at 2010-10-11 08:51
ナツさん
年齢に比例した恋の数素敵です、初恋の小一つはありましたが無しで見合い結婚、この差はなんでしょう。
思いでさえあればって切なかったでしょう、
どちらに勇気がなかったんでしょう。
後悔しないで今があるんですからバンザイ!
お姉さまの恋を詳しく知りたい、1つは分かってるんですよ、あれも素敵でした。
恋愛小説書いてみませんか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28
kawaiさん 台風の..
by weloveai at 06:26
Yoshimiさん 菊..
by weloveai at 06:19
Momoさん 風の強い..
by weloveai at 06:16
Ebloさん 1番の歌..
by weloveai at 06:10
そよぎさん それぞれお..
by weloveai at 06:08

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧