知恵比べ

今朝 6時半の散歩の二人です。

c0119197_10375886.jpg



木曜日はプラスチックのごみの日です。
雨でない、この日だけゴミ出しを頼みます、
しぶしぶ起きて付いていく大爺
少し遅れて出てくところが知恵者なんです。
ゴミ出しの所までは、50mぐらいです、
先に歩く大婆がゴミを置き終わると大爺は立ち止り引き返すのを待ってます。
出来るだけ歩かないようにしてるのです。

日中の散歩は、一人で日に何度も出掛けます。
それは、何度も散歩に出かけて来てる
事を忘れるからです。

「ただいま」と帰って来て お手洗いに入って出てくると
「チョット散歩に行ってくる」と出掛けるのです

午前中は、背筋を伸ばし一人で颯爽と歩いています。
午後になると門を出て直ぐに引き返してきます。
足が疲れるのが分かるようです。

「いい男が用もないのに」聞いてあきれます。











前の晩から歯肉炎で調子が悪かった。
今朝やっと収まった。
歯磨きの磨き方が悪かった。
歯が悪い人が硬い物が噛めない気持ちが良く分る。
我が家の高齢者は何でも食べられるのが凄い

ローストビーフ
大きな卵焼き(三つ葉とカニカマ)
厚揚げ茄子里芋の煮物
c0119197_10383295.jpg

by weloveai | 2010-10-07 10:41 | 我が家の夕食 | Comments(14)
Commented by 草人 at 2010-10-07 13:14 x
綺麗な町ですね、朝霧でもやって早朝の雰囲気が出たいい写真です。
「いい男が用もないのに」なるほど…後ろ姿だけでも男ぶりが分かります、背が高くてほっそり…昔はモテた とおっしゃるのでは、ハハ…
Commented by oshibana1997 at 2010-10-07 13:22
いい男の後ろ姿です。

本で読んだ話ですが、
イギリスの 一人暮らしの おじいちゃん は、帽子とジャケットを着て、
日課の散歩に出るそうです。
そうすることを自分に課して、動けなくなるまで頑張って?生きる。
頼る者のいない人は、そうして健康(肉体的にも精神的にも)を維持している。
面倒見のよい大婆様やしっかり者のお嬢様がついていらっしゃる大爺様はお幸せ!
私達の老後は、英国流に近いかも知れませんね。
Commented by 遊工房 at 2010-10-07 14:50 x
お母様 背筋が伸びて
お若いです
お若いの?
うちのおばさんは
かなり左右のバランスが悪いのですが
ずっとお若いのかな
すごいです 迫力ある後姿です
って伝えてください
蹴飛ばされるかな

お父様 
なかなかダンディーなお散歩後姿ですね
素敵!
と言ってたとお伝えください
Commented by harunoyokihi06 at 2010-10-07 19:32
お年をめしたかたに仕事を頼むのはいいといわれています。
天気やその日の体調によるのはもちろんですが。
大じい様ダンディーで素敵です。
ナイトだから しっかり後ろから守らナイト!

大きな卵焼きおいしそうです。
昨日ちょっと買い忘れがあってスーパーに行ってびっくり。
野菜が高いし、よくないですね。
土曜日産直へ行っていっぱい買ってこなくては。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-10-07 20:16
近い将来、こう有りたい・・・・・・西太后が先をスイスイ歩いて、ネロが後ろから・・・・・・
今現在は、逆ですから、どこへ行っても、後ろから駆け足の西太后です。
Commented by anello63 at 2010-10-08 01:01
朝もやがいい感じですね。
知恵者ですね、大爺さま。

>「いい男が用もないのに」聞いてあきれます。
爆笑ですぅ!
Commented by chika456 at 2010-10-08 07:09
いい写真ですね。
帽子が素敵。

巨大な卵焼き、おいしそうです。
ジャンプして、この上に飛び降りたい!!
Commented by weloveai at 2010-10-08 08:22
草人さん
年寄りの歩きは遅いと思っていましたら意外と早く、少し追いかけて写真を撮りました。
勿論二人は知りません。
朝方、気温が下がる為 霧が出るようになりました。
野原や大根畑、お茶畑だけだった所が工場が建って様変わりしてきてます。
メイン道路から1本なかの道ですから車も通りません。
モテルという文字には縁遠かったようです。
栄養不足で青白くやせ細ってたのです。
Commented by weloveai at 2010-10-08 08:23
Oshibanaさん
ハィ自称 いい男です。(笑)
老後を年寄りだけで暮らすのではありませんから幸せだと思います。
感謝の言葉を言ってくれます。
私の時はOshibanaさんが仰るような老後になると思います。
映画のフォレフトガンプのお母さんがサヨナラを言うシーンが私の理想です。

Commented by weloveai at 2010-10-08 08:23

遊さん
後姿は姿勢よく見えますが、
所がどっこい、きみまろさんがする姿ですよ、お腹出して腰を落として手は後ろに、
バランスを取ってペンギンさんのような格好です。
立ち姿は歳を隠せません。
左右は良いのですが横からは無理です。
父は一人で歩く時は、どこぞの紳士ですよ、
女性を意識してるんでしょう(ハハハ)
Commented by weloveai at 2010-10-08 08:23
Momoさん
散歩に出たくなくても、義務は効果があります。
ナイトはいやいやながらです、
10時間以上寝ても、もっとゆっくりしていたい様です。

野菜がないのです、本当にびっくりする値段です。
三つ葉だけ水耕栽培なので安いです。
大きな卵焼き献立に困った時の一品でよく登場します。
Commented by weloveai at 2010-10-08 08:24
Yoshimiさん
間違いなくこうなります
旅行の時など父は先に歩き、白い頭を探しながら小走りでついて行った母です。
後ろから来るものだと振り返りもしなかった人です。
前を歩く様になると、それはそれで後が気になるものですよ(ホホホ)
Commented by weloveai at 2010-10-08 08:25
Anello63さん
だんだん寒くなると散歩が難しくなります、今が一番気持ちがいいです。
自分の意志だといいんでしょうね。
口は達者ですから、こちらも頭の回転を速くしないと負けます。ハァハハ

Commented by weloveai at 2010-10-08 08:25
Chikaさん
二人揃ってる事が良いですね、何時か一人になるでしょうが
寂しくなると思います。
そちらも野菜がないでしょ?
パンも焼かないし、そろそろ焼いてもいいかな、
卵はつなぎ位しか使わない、賞味期限も迫るしね思い切り使うのよ。
名前
URL
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

大盛況だったみたいですね..
by chika456 at 08:31
お早うございます。 ..
by marsha at 08:01
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 06:27
鍵コメントさん 気に入..
by weloveai at 06:20
Dekoさんも忘れますか..
by weloveai at 06:17
Nontちゃん 同じこ..
by weloveai at 06:14
私の携帯はdocomoで..
by ikutoissyo at 20:01
こんばんわ カレンダー..
by Deko at 19:11
PochiPochiさん..
by weloveai at 19:03
Mrshaさん ハイ、..
by weloveai at 18:52
夏目家の目刺し、食べたか..
by non at 18:47
Daifukuobasa..
by weloveai at 18:46
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 18:44
影武者さん 出来る方..
by weloveai at 18:37
こんにちは。 私も予定..
by PochiPochi-2-s at 17:12

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧