人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は雨

昨日は秋晴れの家事日和だった、
カーテンも洗い、衣替えも済ませた、
気になってる事が済んでホットした、今日の雨は休憩の雨。

久しぶりにファーマーズマーケットに出掛けてきた。
朝早くから(9時オープン)沢山の人であふれてる
野菜を買い込むのに籠を手に提げてたのでは重くてたまらない、カートを引くので尚更 混雑する。
それと一緒についてくるご主人方が多いのです。
買い物する人の半分は団塊世代の男性陣なのです。

仲の良いご夫婦は直ぐ分ります。
何を食べたいか買うものをを相談しあってます。

苦労してる奥さまも直ぐ分ります。
重たくなった籠も持ってあげないで 早くしろ!と怒鳴ってます。 

優しいご主人も直ぐ分ります。
荷物を持って奥さまの後をついて歩きます。

お宅のご主人どれに当てはまりますか?
この中にない?

それは、なんとも言えません。ハハハ


献立記録
我が家の水曜日の夕食
栗ご飯
里芋と茄子、コンニャク、鶏団子の煮物
ササゲのお浸し
子茄子の塩漬け(手作りした)

今日は雨_c0119197_8495664.jpg


我が家の火曜日の夕食
4人が揃わなくて あり合わせの献立
豚ヒレ肉のキノコのトマトソース煮
パスタ添え
野菜サラダ、 酢の物(胡瓜 茗荷 ワカメ)
今日は雨_c0119197_8501667.jpg


スーパーに出かけたら野菜が少なくて高いのに驚いた。
安かったのはメジ鮪
ご馳走だな~~   簡単はご馳走。

刺身
南瓜の甘辛煮
豚トロ
残り物の野菜のマリネ

今日は雨_c0119197_8503775.jpg

by weloveai | 2010-09-30 09:03 | 我が家の夕食 | Comments(24)
Commented by at 2010-09-30 10:05 x
こちらも買い物に行ってきた 市場 同じく夫婦が多くて 同じ光景でした うちは夫が荷物を持ち 先行 私はビアを買い カート(笑)で後続 財布が違う ククク 嗜好品は私もち 結構シビア^^; まあ 作ってくれるからいいのよ~^
Commented by harunoyokihi06 at 2010-09-30 10:46
温かくておいしそうなお料理、それと秋らしい器の数々。
いろんなご夫婦の形がありますね。

我が家の夫は買い物が苦手で一緒に行っても車で読書です。
ゆっくりしてきても絶対文句は言わないので、私はゆっくり品定めできます。
私はそのパターンが楽。
母の親友はお子さんがないご夫婦。
奥さまの洋服を選ぶときも必ずご主人も一緒でした。
先日母の様子を聞きたいと電話をもらった時,彼女激白しました。
「あ~もういやだ、いつも一緒はやめてほしい。一人でゆっくり買いたい」と告げたそうです。
やっぱりいやだったのでしょうね。(笑)

家の夫、たまに一人でも覗くコーナーがあります。
『魚売り場』、粋が悪い魚を見ると 釣りに行きたい病が悪化します。
Commented by 遊工房 at 2010-09-30 13:03 x
重いものは持てないので
温泉での買い物は
武蔵がいるときだけ重いものを買います
スーパーはカートがあるから
邪魔な武蔵は連れて行かない
クリご飯
おいしそう!
クリが向けないから作れない
クシュン
でもこの間Yさんに頂いた
Commented by juju3291 at 2010-09-30 14:56
★元気ばば★
素敵な器にしゃれたおかず
かっこいい
食卓はこうでなくっちゃ。
居酒屋ばば~の店は色気がない
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-30 14:56
ハッハッハっ!!! 笑いました!
休日のスーパーマーケットは、一つのカートに主婦、濡れ落ち葉様、娘、孫とゾロゾロ連れている家族が居ますので、混み合いますね!
午前中、早い時も、必ず濡れ落ち葉様が、もれなくくっ付いていますよね! ネロ様も「一緒に行こうか?」と必ず聞きますので、丁重にお断りして買物は一人で参ります。

栗ごはん、作らなきゃ!!! 美味しそう!!!
Commented by イケメンの夏生くん at 2010-09-30 16:17 x
夏はだあい好きなお姉さん。でも今年の夏は暑すぎた。
骨身にしみったって。僕?もですよ。
毛皮を着ている分大変だった。
これからはちょうどいいのかなあと。
(買い物の荷物を持ってくれなかった人。今頃天国で
苦笑いをしているのかな。今は仕方なくカートひく番に
なりました。)
Commented by chika456 at 2010-09-30 18:24
あ!栗御飯だ!!
今日、栗拾ってきたんですよ。
週末、やるかな・・

私も昼間農協の直売所を覗きました。
そしたら、やっぱり、男性が多い。
びっくりしました。私の父の世代では、考えられないことです。
父は未だに、一人でスーパー、コンビニに
出かけられないんですから!
Commented by ナツ at 2010-09-30 21:40 x
一緒に出かけるのは爺の物を買うときだけです。荷物は言わずもがなでございます。
買い物は一人でゆっくり気兼ねなくしたいです。

毎年栗を送ってくれる人がいたのですが今年はまだです。皮むきが大変なのよね。でも秋には栗ご飯を一度は食べてみたいです。
Commented by weloveai at 2010-10-01 08:22
Prettyさん
ご主人が料理担当それは凄いよ、
これを読んでる人の中にご主人が料理してくれる方いるかしら?
財布が違っても両方から入ってくれば問題ないよ。
久しぶりですから、全て忘れて妻を主演遊ばせ~~
Commented by weloveai at 2010-10-01 08:23
Momoさん
これ以外の方に入られたんですね
それでも一緒にお出掛けしてくださる、優しい方。
買い物は共通のものを買う時は一緒でも気になりません。
自分の物を買う時に一緒は嫌ですね
お友達の気持ち分かります。
退職後 奥さまの後をついて歩く方がいて、お友達は隠れて準備して出掛ける時
相手が一緒に行くを言い終わらない前に玄関を出るそうです。(ハァハハ)
時間があったら魚釣り行って頂きましょうよ、
新鮮は御馳走。
Commented by weloveai at 2010-10-01 08:23
遊さん
便利屋さんの様に武蔵さんを使ってる遊さんは幸せ。
武蔵さんは付かづ離れず良い距離感覚
良い関係 ご両人似てるでしょ?
Commented by weloveai at 2010-10-01 08:24
元気さん
「居酒屋元気ばば」」さんは連日 常連客の好物を並べる女将がいる
この常連さんとのトークが又最高に面白い
それを聞きたくて沢山のお客様が見える凄いお店ですよ。
色気ね~~ホホホ
Commented by weloveai at 2010-10-01 08:24
Yoshimiさん
>ハッハッハっ!!!
撫子の奥様 大笑いし過ぎですよ~~
ネロ様 お買い物に付いて行ったら大変でしょう。
お腹でもすいてるものなら、ちょっとのことで「もう帰る」が始まりますよ。
ネロ様の様な方を連れて歩く方は、覚悟してるんでしょうけど
その上を行く知恵をお持ち出ないと、人前で大変な光景をさらしてます。
Commented by weloveai at 2010-10-01 08:25
夏生君
お姉さんの旦那様は、ここにないタイプだったのね、
やさしくないのではなく、時代の人だったんでしょう。
そのほかでは随分やさいかったんでしょう。
Commented by weloveai at 2010-10-01 08:26
chikaさん
凄い量
朝早くから頑張って拾ってる様子が目に浮かんだよ。
作るものメモって置いてきたからね。

今の若い方は自然体だけど、意外と付いて来てる男性は一人で買い物できないので
奥さまの後付いて来てるのかもしれないね
メモ見て買ってる男性時々みかけるけど退職後は一緒に家事が理想だね。
Commented by weloveai at 2010-10-01 08:26
ナツさん
>荷物は言わずもがなでございます
どちらに取ればいいの? 当然男性よ!でしょうか?
それともそんな事するはずがないでしょ?なのでしょうか、どちらかな~~~
ナツさんは、元気印でなよなよしてないからね ホホホ 
丈夫な奥さんに訓練された人もいるよ。ハハハ 

Commented by 草人 at 2010-10-01 08:31 x
そうですか…お分かりですか…
仲の良いご夫婦、苦労している奥方、優しいご亭主殿…
この中に居なかった男やもめも見分けが付きますか? ハハ…
Commented by oshibana1997 at 2010-10-01 08:57
お久しぶりです。
我が夫も、買物には付き合いたくないようです。
非常事態の時はついて来てくれますが、それ以外は私一人で。
旅行先でも、買物は別々です。興味のあるものが違うんですもの。
夫は、ホームセンターが大好きです。(^.^)
 
Commented by weloveai at 2010-10-01 10:06
草人さん
それはヒューマンウォッチング程 楽しいものはありませんよ。
大体は分かります、
ファーマーズの様な所で一人で来てる男性の買い物かごを見るとその方が料理が好でご自分でされる方かわかります。
男性一人は商売の方が多いです。
目線は感じるもので目が合う方は、色気がある方ですハハハ
草人さんは そのオーラを撒き散らしておりませんか?
Commented by weloveai at 2010-10-01 10:10
oshibanaさん
お元気でしたか、色々な行事を済ませれたんでしょうか?

外国旅行でも、お二人別々でも言葉の問題がないから心配ないです。ホームセントーは男性は何時間でも見ていられるようです。
のー無センターを引き合いに女性の買い物を理解してもらいましょうね。
Commented by kawaikenchiku at 2010-10-01 20:19
うちの場合、9歳児と5歳児は2人組みで試食会のハシゴ。
奥さんは必要なモノをみて、自分は興味のある場所へ。
なぜか、お菓子売り場で合流です。

今日はエネルギーが切れました。(笑
明日は小学校の同窓会です。
Commented by weloveai at 2010-10-02 19:47
kawaiさん
お嬢さん達、お腹一杯になるでしょうね、好き嫌いなく何でも食べられる所が良いよ、子供のうちに味を知ることが大事。
お菓子売り場に女性陣が集まるんでしょ?パパはそこで待てばいいだね。
同窓会どうだったのか報告が楽しみよ。

Commented by 羊飼い at 2010-10-03 16:20 x
仲のよさそうな御夫婦を見ると、とてもうらやましいです。^^;

夕食、おいしそうですね。だんだんと秋の食卓に変わられているようですね。
食欲の秋なので、気をつけなきゃといいつつ、食べてます。困った。
Commented by weloveai at 2010-10-04 06:30
羊飼いさん
羨ましいとは?
色々なんでしょうね。
羊飼いさんの所にマツタケが載ってましたね、
最近 輸入物しか見た事がありません、味も忘れてしまいました~~永谷園のお吸い物の香りで我慢しておきます。
美味しいものばかりで、警戒が必要です。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧