秋にはこの歌かしら









我が家の木曜日夕食
c0119197_1453566.jpg



我が家の金曜日夕食

c0119197_1464785.jpg

by weloveai | 2010-09-25 08:29 | 日記 | Comments(16)
Commented by 遊工房 at 2010-09-25 09:48 x
私が50歳の誕生日に
一つ年上の友人が
アハハ 則子もついに大台に乗ったな
若者じゃあなくなったな
ざまあ ご覧あそばしやがれ

イヴ・モンタンにご招待くださって
もちろん枯葉も聞いたっけ
 
モンタンは格好よかった
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-25 14:55
この季節ですね!
子供の頃、このレコードが家に有りました。
よく聞きました。この裏は、「サクランボの花の咲く頃」でした。
↑いつ見ても、可愛い!!!
Commented by kawaikenchiku at 2010-09-25 19:53
イヴ・モンタン大人の曲ですけど、メロディーは知っています。
とろける~ですね。
↓を見習って、よし、今日は日本酒でいこう!
(直球勝負は・・・?(笑)

↑Taro and Jiroの表情がもっと豊かになりました!
大好きな電車だものね!

そういえば、ラジオでいっていましたが、新幹線の箸があるそうです。
0系、700系、Drイエロー、九州まで行く新幹線などなど。
JR西日本発注とのことです。
Commented by shinobueakira at 2010-09-26 05:55
秋の名曲ですね!今はもう秋になったようですね。
いつもながら同世代に生きている人の音楽だなっ!と感じますね。
日本の暑い夏を愉しんだお二人の笑顔は相変わらず可愛いですね!
Commented by weloveai at 2010-09-26 06:58
遊さん
若いと思う気持ちが薄れたのは50の大台に乗った時だった気がする
この大人の雰囲気が理解でる様になったのもその頃からぐらいだった。
一つ年上の友人ってボーイフレンドなの?(そんな事ありえないか?ははは)
粋な友達だね~~
Commented by weloveai at 2010-09-26 06:58
Yoshimiさん
急に寒くなってコブシの葉が舞い落ちるようになり秋を感じてます。
子供の頃 意味が分からない「枯葉」を聞いて寂しい詩と感じてました。
「サクランボの花の咲く頃」Youtubuで探しましたがありませんでした。
どんな曲だったんでしょう。
Commented by weloveai at 2010-09-26 06:59
kawaiさん
大人の名曲です そのうちにこんな経験するかもしれないぞ~~~
ピッチが速くて酔いが早く回って腰も抜ける要注意です。
Drイエロー2種類があって お互いに小さな違いが気になる様です。
大人は違いが分からないのに、子供は目ざといのね。
そんな情報があるんっですね、ありがとう。
Commented by weloveai at 2010-09-26 06:59

Shinobueさん
映像が又綺麗でした。
神宮のイチョウ並木思いだしませんか?
孫達 少し顔を見ないでいると変わるものです。
Taroが少年になりかけてきてます。
Commented by 遊工房 at 2010-09-26 10:21 x
LOVEさんおだいじにね
お返事はもちろんいりません
TAROちゃんは表情が大人っぽくなってすてきね
 
さて一つ年上の友人は女です 配偶者は男ですからボーイフレンドということになります
私は彼女の息子にオオキクナッタラ僕と結婚しよう!と言われてたけれど
武蔵と結婚すると報告したら
僕が大人になるまで待ってもらうとおばあちゃんになっちゃうから  しょうがない
と赦してもらったのでした
 
その彼女の今のだんなの前の恋人が
私のボーイフレンドでした
それで知り合った友人で
彼女の前の恋は破局しても 私たちは仲が良かったのですが
もう何年もあっていません
 
忘れられてるかも
Commented by イケメンの夏生くん at 2010-09-26 10:27 x
(枯葉と言えば思い出すのは三島の日大前のいちょう並木。
きれいでしたよ。今でもでしょうね。)
太郎くんお誕生日おめでとう。確か僕と同い年でしたね。
いいなあケーキと新幹線。
また水生生物雑記帳さんに送っておきましたよ。
ご覧ください。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-26 10:30
ゆすらうめ様、「さくらんぼの実る頃」というシャンソンと、もう一曲、ラテンの「セレソローサ」をシャンソン風に歌う「白いサクランボの花と????」と云うのが、こんがらがっていました。家に有ったレコードの裏面はモンタンがセレソローサを素敵に唄っていました。
遊工房様の昔話を聞きたいですね!

loveさん、御心配ですね。近ければ飛んで行きたいですね。
Commented by ナツ at 2010-09-26 20:57 x
Taro君6歳のお誕生日おめでとう!!表情が本当に大人っぽくなりましたこと、子供の成長は早いものですね。
イブモンタンのyoutubeを見て私も何かよい歌を探して載せようとしたらPCの不具合がわかり昨日今日とずっと取り掛かっていました.やっとブログ友に助けられて夕方元に戻りホッとしている所です。イブモンタンを見なければ気がつかなかったのですよ。
Commented by weloveai at 2010-09-27 09:06
遊さん
その坊や早くもその歳で失恋 小さな胸は痛んだんだろうね
そこで大きくなるの待てるよって答えてあげればよかったのに
その時武蔵さんの顔が浮かんだんだ。
今 坊やは大人になって その経験が役に立ってるだろうか?
そこが心配。
Commented by weloveai at 2010-09-27 09:06
夏生君
この時期から落葉が始まる時のイチョウ並木は素敵だね。
恋人と並んで歩くと絵になるよ。
はい、拝見しました。
彼岸花の白 黄色が欲しと思って野に咲けば華やかで綺麗な花だけど
なぜに寂しさを感じさせる。
Commented by weloveai at 2010-09-27 09:07
Yoshimiさん
ありました、「バラ色の桜んぼの木と白い林檎の木」

http://www.youtube.com/watch?v=EEPPXuxfJkU

「セレソローサ」もトランペットのソロの部分が又素敵です。
 
お見舞いをありがとう、近くでしたらね。
Commented by weloveai at 2010-09-27 09:07
ナツさん
ありがとうございます、次の悪魔の三歳児に手を焼いてる様です。
この曲はナツさんにピッタリかなと思ったんですよ、
イブモンタンはお助けマンになったんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

青目 うわっ・・・私た..
by aomeumi at 10:07
鍵コメントさん みなさ..
by weloveai at 09:03
おはようございます 今..
by weloveai at 09:00
おはようございます。 ..
by nagotu3819 at 08:03
Grapeさん いつも..
by weloveai at 06:02
鍵コメントさん 彼なら..
by weloveai at 05:58
Yoshimiさん 新..
by weloveai at 05:53
Mimizuさん 果物..
by weloveai at 05:46
mimizuさん 相手..
by weloveai at 05:17
Ebloさん 私も待つ..
by weloveai at 05:06
19510909さん ..
by weloveai at 04:55
我が家でも良くあります。..
by mi-grape at 16:59
こう云う事になりますから..
by oshibanayoshimi at 14:52
果物は当たり外れが大きい..
by mimizu-clone at 14:29
それね、、、うちの母親と..
by mimizu-clone at 14:27

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧