人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木が元気になりました。

台風の影響で大きな被害を受けた所もあります、
御見舞い申し上げます。

孫達が帰ってから1カ月ぶりの雨。
久しぶりの雨に草木の背筋が伸び蘇ってます。
随分 凌ぎ易くなりました。



献立記録
三日分となると何を食べたか思い出せない、
写真見てアァ~そうだったとなってきた。

我が家の火曜日の夕
レンコンとベーコン、舞茸の梅干し味の炒め物
レタスとチップス(辛ムーチョ)のサラダ
茄子、シシ唐の味噌炒め
草木が元気になりました。_c0119197_9294666.jpg


我が家の水曜日夕食
我々が外出の時、両親は兄夫婦と稲取温泉に出掛けた。
そのお土産のキンメダイの味噌漬け
ホイル焼き
リンゴと胡瓜のサラダ
冷ややっこ
南瓜のオリーブオイル焼き
クリームチーズ 松の実
草木が元気になりました。_c0119197_921922.jpg


我が家の木曜日の夕食
鰹と鯵の刺身
茄子の茶筅素揚げ
冷ややっこ
ササゲのお浸し
草木が元気になりました。_c0119197_9213863.jpg

by weloveai | 2010-09-10 09:35 | 我が家の夕食 | Comments(6)
Commented by ナツ at 2010-09-10 09:53 x
こちらも朝夕は涼しくなりました。
昨夜は薄がけ布団が欲しくなり用意しました。
エアコンのない心地よい生活がやっとできます。ナスは自家製ですか。遊さんのところもいつもナスが山積みとか羨ましき限りでございます。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-10 11:40
台風の影響はいかがですか?
テレビのニュースでは、静岡は被害が多いようですね。
お見舞い申しあげます。

夕べの献立が思い出せない、それは私です。
本当に思い出せません。
画像に残す事は、大切ですね!
Commented by weloveai at 2010-09-11 06:13
ナツさん
一雨来てやっと土ほこり臭さが収まり緑が綺麗になりました。
猛暑でも秋も身近にいた様で虫の音がはっきり聞こえてます。
30度を切ったら涼しいと感じるんですから暑さに慣れたんですね。
今年の菜園は最悪でした、いつもなら食べきれないほど出来る野菜も雨が少なく不作でした。遊さんの所は、食べきれなくて困ってる様ですね、選別されない野菜をどっさりと持ち込まれて悲鳴を上げてる様ですね。収穫して直ぐの野菜なら頂けるけど、1日置くと出来の悪い野菜は痛むのも早いんです。遊さんの気持ちよく分るんです。

Commented by weloveai at 2010-09-11 06:19
yoshimiさん
ご心配ありがとうございます。
お陰さまで被害はありません、むしろ恵みの雨でした東部は被害が大きかったです。
夕食を作る時に忘れて、昨日と同じものを作ると言う事は、不思議とないですね。目先を変えた物を食べさせたいと思ってるからでしょうね。
何でも記録は大切です、自分のためのブロをお恥ずかしい事に見て頂
いている事になり、ありがたいです。
Commented by 羊飼い at 2010-09-11 11:58 x
私、昨日の料理を思い出すのも、大変です。

いつもおいしそうなお料理の数々。少しづつ秋の雰囲気ですね。
季節の移り変わりも感じさせてもらっています。
ありがとうございます。

今日明日は娘の学園祭、来週は運動会と、毎週バタバタです。
お弁当づくり大変です。ふぅー。
Commented by weloveai at 2010-09-13 07:11
羊飼いさん
お若い羊飼いさん、それは早すぎます。
学校行事が目じり押しですね、お弁当の用意も頭を悩ませますね、
唐揚げもいいですが豚せんべいもお弁当に合いますよ
豚の薄切りを片栗粉を付け揚げて 
甘辛のタレ(少量で間に合います)にゴマを入れたもにからめるだけです。
冷めても美味しいです。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧