「love love love 」

暑い暑いと口に出るけど 夕暮れが早くなった。
秋が近づいてきてる。


土曜日の1曲








今日の団欒


何が嬉しいのか ニコニコしてる。


どうしたんですか?」


「賢婦人を前にして 嬉しくなるんだな~~」





「ハァハハ  箸が転んでも嬉しくなる頃に 戻ったんですね」





「 いいえ そうではありません。 あばたも えくぼの頃に戻ったんです!」





 ハハハ  幸せですネ。











この方のお薦め
はトルコ料理。


私の作ったのはメキシコのサルサソース。
エズメとサルサは似てる。
ニンニク トマトタ タマネギ ピーマン トウガラシのピクルス 胡瓜(入れて見た)
サルチャはトマトピューレでも代用できそう、サルチャの方が旨みが凝縮されていそう。

掛けたのは、茄子の素揚げ煮 豆腐とクリームチーズの盛り合わせに。
c0119197_11381228.jpg
c0119197_11382687.jpg
c0119197_11384117.jpg



金曜日の我が家の夕食

白菜の餡かけ
ホタテ パブリカ
厚揚げとシシ唐焼き 甘味噌掛け
c0119197_11393417.jpg

by weloveai | 2010-09-04 05:46 | 我が家の夕食 | Comments(22)
Commented by chika456 at 2010-09-04 08:16
Love Love Love大好きです~~~
今朝も朝から暑いですね。
畑の夏野菜の片付けに出ようかどうしようか迷っていたら、
もう8時を回ってしまいました。

大根とブロッコリー、植えたいしな~~~
Commented by イケメンの夏生くん at 2010-09-04 09:20 x
あーあとため息ばかり。
暑さと寝不足とで。だって。お姉さんは。
お母さん元気だよとっても。大丈夫かな。
僕?暑さでへばっている。
魔女さんと悪魔さんと悪魔の美人秘書のトリオが
揃っても涼しさをよべないのですね。
夕暮れが早くなったの?

Commented by 遊工房 at 2010-09-04 10:24 x
もう茨城より北になりますか?
Commented by chika456 at 2010-09-04 14:07
リンクありがとうございます。

あれ、こっちの方がおいしそうだじょ・・
ゴクゴク飲みたいですね。
Commented by weloveai at 2010-09-04 16:02
Chikaさん
大好きな曲で良かった、この気持ち分かるのは経験がありだよね。

どうなるんだろう、雨が降らなくて、畑は耕せない。
夏野菜はほとんど始末が終わったよ。
大根の準備か~~季節の廻るのは 早!!
Commented by weloveai at 2010-09-04 16:02
夏生君
私は熟睡するから朝早起きだよ、今朝少し爽やかな風を感じた。
男鹿半島は どうなんでしょう、天気図見ると少しは涼しい感じ。
悪魔くんが我々の事を考えると思うの?
考えないのが悪魔なのよ。
魔女だって人の事はお構いなし、悪魔の美人秘書さんもご自分の事で忙しいのよ
その点は、お姉さんも似てるでしょ?
Commented by weloveai at 2010-09-04 16:03
遊さん
茨城から下がる事 相当 南よ~~~~ハァハァハァ
笑ってやって。

Commented by weloveai at 2010-09-04 16:03
Chikaさん
エズメの写真は、暫く眺めてた、意味がよく分からなくてね
どうして これがみじん切りなのか分からなかったのよ。
大きな口のChikaさんサイズのエズメなのかと思ったよ
出来上がりを見て分かった。
野菜って、細かくすると色が悪くなるでしょ?
程々の粗みじん切りで丁度いい感じ。

美味しかったよ~~~
トウガラシのピクルスでピリからにした。
Commented by atelier-com-i at 2010-09-04 19:00
こんばんは
エズメ?サルチャ?
夏野菜をみじん切りにして
トマト味に香辛料たっぷり、ピリ辛・・・
で良いでしょうか?

本物を食べてみないと正解が見えませんね〜^^:
画面から想像して作ってみます。
Commented by イケメンの夏生くん2 at 2010-09-04 20:52 x
悪魔も魔女も美人秘書も自分たちのことで忙しいんだ。
だからだ。今年の異常気象。
なんでここが茨城県より北になるの?
Commented by ナツ at 2010-09-04 23:13 x
一週間の経つのが早いですね。
笑顔が出るのは幸せな証拠。。。美味しいお料理が出る家はみんなが幸せなのです。
うちは粗末な食卓だから笑顔が今はない、笑い声も聞こえない。
ゆすらうめさんも泳げなかったのですか。息継ぎの仕方を遊さんが書いてくれたがあんなに簡単にはいかないよねエヘヘヘ 25Mたどり着けばもうそこでギブアップです。
Commented by 草人 at 2010-09-05 08:43 x
わたしの場合は あばたもえくぼ…ではなく、ソバカスも泣きぼくろに見えました、がはは…

お友達の遊女史は水泳がお得意のようですね、草人、競泳は誰にでも負けますが、遠泳はちょっとしたものですよ、小学校のときには10キロくらいは泳いでいました。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-05 12:42
いつもニコニコ、明るい食卓、お手本です!!!

エズメというのは、我家にピッタリ良さそうなお料理ですね!
Commented by イケメンの夏生くん3 at 2010-09-05 14:03 x
水生生物雑記帳さんのブログにまた送りました。
共生ページです。おまけにきちんと編集をして
くださいました。とてもここまで考えていませんでした。
本人もあの世で喜んでいるでしょう。
またご覧ください。
Commented by kawaikenchiku at 2010-09-05 18:17
さっすが、おじい様。
えくぼですね、そのセンスがほしい(笑
以外にきゅうり炒めると旨いですね。
Commented by weloveai at 2010-09-06 21:18
Atelierさん
>夏野菜をみじん切りにして
そこに、レモンが入るといいです。
サルチャは手に入りにくいのでトマトピュ―レが代用できそうです。
本物はChikaさんが知ってる、そのChikaさんはアレンジが御得意だから
雰囲気で作ってもそんなに本物に遠くない味だと思うよ。
Commented by weloveai at 2010-09-06 21:19
夏生くん2
魔女同士の会話だから分からないのは仕方がないのよ(フフフ)
Commented by weloveai at 2010-09-06 21:19

ナツさん
寂しい事言わないで、ニッコリと笑顔でお食事なさって、、前の方も嬉しくなるはずよ。
まともに泳げないのに飛び込みのプールに入って脚がつかない恐怖を感じてから
泳ぐのが恐ろしくなったのです。
あの説明だと泳げる気になったけど 実際はやはり無理でしょうホホホ
顔出しの泳ぎは出来るんだけどな~~

Commented by weloveai at 2010-09-06 21:20
草人さん
そばかす美人でしたか? 遠い昔の話ですが今でも思い続けていらっしゃるご様子ですね。
遠泳が御得意なんですか?
マラソン競技のように遠泳が有れば、夏のオリンピックのラストを飾る種目として、
草人さんが日本代表候補選手にエントリーする事が出来てたかもしれませんね。
持久力を発揮するお仕事を選ばれたのもそのあたりが関係するのでしょうか?
Commented by weloveai at 2010-09-06 21:20
Oshibanaさん
ネロ様よかったですね。
エズメは、ピッタリです、私はナスや豆腐に掛けましたがやはりたんぱく質にピッタリです。
少量の肉にたっぷり掛けて召し上がって頂いてください。
Commented by weloveai at 2010-09-06 21:21
夏生君のお姉さん
4日が大切な方のお誕生日だったんですね、色々な思い出が蘇ってくるのでしょう。
11歳違いは、娘とパートナーの差と一緒です。
あなたの気持ちがよく表れた「ある日」でした。
Commented by weloveai at 2010-09-06 21:21
Kawaiさん
我が妻を賢婦人と言える図々しさに拍手です。

胡瓜の炒めたのは中華料理に多いんです、意外性がありますね。
愛妻料理の写真を載せてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28
kawaiさん 台風の..
by weloveai at 06:26
Yoshimiさん 菊..
by weloveai at 06:19
Momoさん 風の強い..
by weloveai at 06:16

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧