魔界から送られてきたプレゼント。

 

謹んで誕生日のお祝いを申し上げます。
 
 ケーキに載せたロウソクを描きたかったのですが、
あまりに本数が多く、その熱でケーキは溶けてしまいました。
 また、明るさは真昼のようにになり、魔女様の誕生日の
雰囲気としては不適切だろうと考慮して、ロウソクの光量を
減少させました。

 それぞれのロウソクに、楽しみ、遊び、学びの思い出が
いっぱい詰まっているのでしょうね。
 ビバ! ビバ! ビバ! と
叫んで祝福せずにはいられません。
 
 最近のご尊顔も拝見させていただきましたが、、
さすが魔女様で、数年前となんら変わりがないことを
確認しましたから、以前の写真を使用させていただきました。
 
 
     魔界代表代理 悪魔Kmitoh
 
 


c0119197_6451394.gif


  魔界代表代理 悪魔Kmitoh様

この度は、若輩者の魔女 私に素晴らしいプレゼント送って頂きありがとうございます。
沢山のローソクに照らされて、
変わる事のない美貌は、スタジオのライトのような効果で 実物の数百倍の美しくでございます。
一見 娘魔女と、見間違えをされたのかと思いました。

悪魔Kmitoh様は、細かなローソクの本数を 数え間違える事なく正確に描き
魔界の心得にのっとり、思いやりのかけらも これっぽっちも 持ち合わせてない作品に仕上げ
悪魔の心得を痛感いたしました。 

先輩P魔女さまの時とは、扱いが違いすぎるのでは? ないでしょうか?
まだ、魔女代表 遊びの達人、遊お姉さまのお誕生日を見ない事には 
軽々しく言えませんが 多分その時は相当な御心配りをなさる事でしょう。

折角のプレゼントです
世界中の皆様にお祝いをして頂く事になるのを恐縮に思って、掲載させて頂きます。

                         若輩者の広報担当魔女 






暫く お姿を拝見しなかった悪魔の辞典のKmitohさま
悪魔の辞典を発刊されるのは、相当な体力と知力が必要だとわかってました、
魔界でも一見 歳取らない様でも見えない高齢化が進んでるのでしょう。
知力の衰えは無くとも 体力の衰えは如何ともしがたいのでしょう。
広報の私からの、辞典の催促も憚られおりました。
ホームを覗きましたら 驚く事に童話作家に転身されておりました。
大人の童話「まほろばの谷」を掲載です。

童話とは 
説話の諸形式を基礎として自由に創作された、子供をおもな読者とする文学の一形式と書かれてあった。

それに「大人」と つくのです。
Kmitohさまの考えてる事は私には理解しがたいのですが
内容は笑えます。
by weloveai | 2010-08-20 08:42 | 日記 | Comments(14)
Commented by イケメンの夏生くん at 2010-08-20 10:10 x
えっお誕生日。おめでとうございます。
でも変?悪魔さんからのろうそく。本数あっていますか?
足りないような気がしますが。
まあいいか。
僕の写真も送ろうかな。
このごろ暑くて暑くて写真をとるのも面倒くさいんだって。
7月26日が誕生日だったけれど
だーれも気づいてくれなかったお姉さんも。
煮干しの本数もいつもとおんなじでした。
Commented by mi-grape at 2010-08-20 11:48
ゆすらうめさん お誕生日おめでとうございます。
ロウソクの数、数えるのに苦労しました。多すぎないですか?
全部一気に燃やすとケーキが溶けるどころか、火事になっちゃう!
isoから
お祝いの絵手紙遅れてすみません!いつまでもお若いです!

当方は孫達と「愛知県民の森」キャンプ行ってきます。
Commented at 2010-08-20 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 遊工房 at 2010-08-20 19:24 x
お誕生日おめでとう!
すっかりわすれてた
8月終わりころとは覚えてたんだがなあ
すごいなあ
暑くない?
でも今日は少し涼しかったから  大量のローソクでも
大丈夫ね
また明日から暑いようです
ますます若返っておいしいものを見せてくださいね
Commented by atelier-com-i at 2010-08-20 19:37
こんばんは
夏のお嬢さんだったんですね。
お誕生日おめでとうございます。
あれ?ローソクの数数えてもいいのでしょうか?

悪魔さまの祝福のお言葉、
魔女さまの返辞
久しぶりの丁々発止が楽しいです^^:
Commented by nabetsuma at 2010-08-20 21:22
やだああ、魔女だったら、1本のロウソクは・・100歳ですよね?

ということは・・ウン千歳?

万年までがんばってね〜〜 Bon Anniversaire!!
Commented by ナツ at 2010-08-21 00:19 x
魔女さんおめでとう!!
一応ろうそくの数かぞえてみました。
10年の差があるのよ。お若いのね。
62歳のとき私は何をしていたかしら・・・まだ孫はいなかったわ。
Commented by weloveai at 2010-08-21 09:21

夏生君
はい、お姉さんより妹です。
お姉さんの歳は幾つですか?その数から言ったらあってるでしょ?
普通はね~~
女性の歳を正直にい書いてはいけないんです、
それをあえてするのですから
悪魔の代表代理さんのする事は、裏が有るのですよ。
気を付けた方がいいですよ。
Commented by weloveai at 2010-08-21 09:22

Grapeさん
ありがとうございます。
そうですよ ローソクの数、多すぎるんです、
やはり持つべきものは友ですよ。
実年齢より少なくするのが優しさです。
本当に悪魔の代表代理のやる事は非情です。
Isoさんからの絵手紙は毎年楽しみです。
>「愛知県民の森」キャンプ
報告待てます 楽しんできてください。
Commented by weloveai at 2010-08-21 09:24
鍵コメントさん
ありがとうございます。
>!!! お綺麗です!!!

これ問題でしょ?
3年前の写真です、悪魔の代表代理さんは、現在の写真を出すのは忍びないと、
優しい心を見せてる様で
暗に老化が進んでる事を証明してるんですよ。
血も涙もない非情な世界です。
Commented by weloveai at 2010-08-21 09:24
遊さん
ありがとう~~
魔界では歳とらないんだよね
この暑いのに ロウソクこんな似たくさん燃やしてさ~~
シワを隠してくれたって 
有難くないよ。
本数減らす 粋な計らいはないのかね~~
Commented by weloveai at 2010-08-21 09:25
atelierさん
ありがとう~~
はい 夏女です。
数えたくなるでしょ~、  ローソク 沢山描いて「労力を使ったぞ!」と 言いたいのよ
描けばいいと云うものではありませんよ。
こんな事 書くと
今度は灯明の様な物描くに違いないわよ。

「悪魔の辞典」休刊してるから 久しぶりなの
相手は手ごわいので どう足掻いても負けてるわ。
Commented by weloveai at 2010-08-21 09:25
nabetumaさん

Merci.

Ah bon?

フランスの魔女会議に出席のnabetumaさんだけの事はありますわ。

60歳以降はローソクいらないよ この先は自然と灯るんだからね。
Commented by weloveai at 2010-08-21 09:26

ナツさん
ありはがとう。
ナツさんは、今 私と同じことされてるんですもの 相当お若い。
この孫の世話して楽しめる時期は短いですもの
後は爺婆関係なくなります。
頑張ってまでするのは、今だからですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28
kawaiさん 台風の..
by weloveai at 06:26
Yoshimiさん 菊..
by weloveai at 06:19
Momoさん 風の強い..
by weloveai at 06:16

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧