こんな日は・・・・


夜空のトランペット  ニニ・ロッソ










1ヶ月半 畑も庭を手入れしなかった、
はびこった草 生い茂った樹木 農作業をした。
冷たい氷水に首に冷却タオル 流れる汗は止まらない
ボクシング選手の減量状態 減るかな?
一日やっても半分も終わらない
盆休みは農作業で終わりそう。

夕食の準備まで力が残ってない、
誰か準備して~~




何も料理したくない。
焼きがんもどき
冷ややっこ
レーシの佃煮
茄子のベーコン炒め
明太子
漬物
c0119197_9463649.jpg


それなりにビールが飲めた。

c0119197_947123.jpg

by weloveai | 2010-08-14 06:53 | 我が家の夕食 | Comments(22)
Commented by ★元気ばば★ at 2010-08-14 07:02 x
↓イワシのおかず 大好き
朝からトランペットの音楽を聴きながらコメント
終わるまでに書き終えましたが、そのまま聞いています。
Commented by うらら at 2010-08-14 09:18 x
ああ懐かしい~♪
友人にLPプレゼントされました。
学生時代に戻ってじっくり聴きまーす。^^
Commented by イケメンの夏生くん at 2010-08-14 09:21 x
早起きですね。起床時間は何時なのですか?
しかも7時前にはもうパソコンを開いているのですか。
お母さんが初盆で沼津へお泊りで出かけたので。
2晩お姉さんと一緒の寝るんだけど蹴飛ばされる。
おまけに早くても6時半。今朝は7時。
ハリケーン達が帰って今度は台風がやってきた。
男鹿人さんちの近所へ上陸したみたいですが。
まあ悪魔さんだから異常はないでしょうね。
Commented by 遊工房 at 2010-08-14 10:59 x
大変な作業ですね
熱中症にお気を付けくださいね
水分とミネラル塩分ね
クッキーママは二回もフラフラになったのです
水風呂に飛び込む?
おばさんもプールは体が冷えるので気に入ってるのかも
どうぞ
十分お気を付け下さいね
Commented by イケメンの夏生くん2 at 2010-08-14 12:10 x
畑仕事も昨日今日は大変。
うちはもっぱらお母さんがしている。お姉さん手伝わない。
嫌いなのですよ。ほんと熱中症にお気を付けください。
今日も蒸し暑いこと。
どこか涼しいところへ行きたい・・・・
今年の暑さはどっかおかしい。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-08-14 13:46
広いお庭や畑の有る御宅は、お大変ですね!
熱中症に呉々も気をつけて下さい。
知り合いは、高齢になり、病気も見つかりましたので、お庭の有る家をサッパリと売って、高級マンションの最上階に引っ越されます。奥方は喜んでいますが、御主人は「ご先祖に申し訳ない。」と文句タラタラ。
Commented by kawaikenchiku at 2010-08-14 21:01
あすうちは流しそうめん大会です。
そのために、今日は庭仕事。12mの竹を近所から切り出し、半分に割りました。
その前に。伸び放題の草のの手入れ。作業員も一人なので相当きつかったです。
やっぱりヤギorロバなどの草食動物、レンタルしたいです。(笑
Commented by 山里の人 at 2010-08-14 21:44 x
夜空のトランペット・・・なんと寂しい曲でしょうか。
まるで、お孫さんたちが帰国した後の、
ポカンと開いた心の隙間!・・・寂しさが漂ってきます。
また来年、一回り大きくなって戻ってきますよ。

今晩、やっと私のブログを閉鎖いたしました。
私もブログを退会(削除)して、初めて寂しさを感じました。
その後で、こちらを覗いたら、よけいに寂し落日風景に、二二ロッソのトランペットです。あぁ~さびし~い、涙が・・・。



Commented by weloveai at 2010-08-15 06:22
元気ばばさん
やはり何処かなつかしい思い出の曲でしょ?
私も小魚大好きです。
そちらに並ぶ同居人さんの美味しそうな酒の肴、私も大好きです。
Commented by weloveai at 2010-08-15 06:24
うららさん

プレゼントは、ボーイフレンドのからでしょ?
うららさんは意識しなかったのね タダの友達としか、(笑)
途中の歌詞 知らないでしょ?
Commented by weloveai at 2010-08-15 06:25
夏生君
昨日は疲れて早く目が覚めませんでした。
もっと早く起きてるのよ
テレビ見なくなったからね。

東北は台風の後 天候が悪そう、今日も大雨の恐れ
お姉さんは共生ページを載せて頂いてるんだから、
お見舞いのメールぐらいだされてないの?
毎日悪魔君で居るわけないでしょ?
最近は童話作家に変身したようだから、改悛したのかしらね~~。
Commented by weloveai at 2010-08-15 06:25
遊さん
ありがとう、十分注意して仕事してます。
クッキーママも草が気になってるんでしょうね、
水風呂に飛びこむ???
駄目 駄目 シャワーの冷たい水が掛かるだけでも飛び上がりそうになる
心臓が止まるかと思うくらい冷たい水が嫌いなの。
遊さんも特に気をつけてね。
Commented by weloveai at 2010-08-15 06:26
夏生君2
お母さまの農作業は相当お疲れになる歳、お姉さんは何してるのよ
汗流して冷たいビールは最高よ。
クーラーの中にいてビール飲んでも美味しくないわよとお姉さんに伝言して。
Commented by weloveai at 2010-08-15 06:26
yoshimiさん
広くもないんですが、この夏の樹木の生い茂り方は異常です、冬場に切り過ぎたようです。
いらない物は増えるんですね、お金なら良いんですけどね。
お知り合い よほどお庭の手入れが気になったんですね
庭師さんを頼む手もあったんでしょうけに、ご主人可哀想です。
Commented by weloveai at 2010-08-15 06:56
kawaiさん
流しそうめん 来年はご招待ください。
青竹で いい感じですね。
お招きばかりされるのは心苦しいので、ヤギ 羊の代わりに前日から伺います~~~(笑)
今日の様子 写真アップしてくださいね、流す役で忘れそうな気がするな~~
Commented by weloveai at 2010-08-15 06:56
山里さん
昨日 アクセスしたらクローズされてました。
アァ~本当に消されてしまったんだと寂しかった。
なぜ、そのままにされて置かなかったのでしょう。

真夏の暑い日に、青い大きな屋根のペンキ塗りの記事をきっかけに
大雪の屋根の雪おろし 銀世界 綺麗な山々に  日本海 
介護のご様子も発信してくださいました。
沢山のファンが寂しがってます。

私のネームカードに「好きな事ことがある事は幸せ」と書いてます。

山里さんも、好きなやる事があって お幸せですね。

好きな事に目処がつきましたら、又 ブログ再開してください。
楽しみに待ってます。
「夜空のトランペット」心に響きますね。  

Commented by 遊工房 at 2010-08-15 08:51 x
山里さん
なんだよ~~  閉鎖かよ~~
と頭にきてリンク削除しちゃいました
 
でも  あちこちのコメント欄でお見かけできるのですね
ルンルン
 
ゆすらうめさん
自分のところ開けないでて
コメント欄ジャックでずうずうしく
すみません
Commented by cookieママ at 2010-08-15 09:45 x
おはようございなす。

田舎はお盆です。
我が家は 仏様に朝はお餅(きな粉) 昼はおうどんと精進揚げ 夜はご飯に精進料理 をお供えします。
家族の食事だけで大変ですのに・・・
でも ご先祖様のためと勤めています。

さて 熱中症 本当に気をつけてくださいね。
私も 草取りとお布団片付けで 熱中症一歩手前になりました。
始まると夢中になってしまう性格がよくありません。

今年も 茄子 しし唐 胡瓜 かぼちゃ ミニトマト ささやかな家庭菜園ですが たのしんでいます。本当にゆすらうめさんのおかげです。

来年は もっと色々な野菜にチャレンジしますね。
Commented by 韋駄天 at 2010-08-15 15:56 x
いやーーーなつかしかった!オトコ友達と新宿厚生年金会館(だったと思うけど)で生で聴いたよ^^
サンタクローススタイルだった~こっちもボアつきのフードコートで あら 前にも自慢しました?ハハハ 暑くて大変!ご自愛を~^
Commented by weloveai at 2010-08-16 06:12
遊さん
問題ないよ~~~
呼びかけて。
山里さん   山里さん 山里さん  遊さんのコメント見落とさないでね。

山里さん知らないのかな  秘密の小動物園の事
遊さんの所に書き込みできるんだけどな~~
Commented by weloveai at 2010-08-16 06:13
cookieママさん
おはようございます。
田舎のお盆は、皆さん大忙しですね、
私の所も田舎ですが、(7月と8月新暦と旧暦で分かれてます)
初盆の家の方が忙しいだけで特別な事しません。

我が家、改革が進んだと云う事で特別かもしれません(笑)

熱中症危なかったですね、外仕事だけでなくても家の中でもなるそうです
お互いに気をつけましょうね。
野菜成績が良いんですね、負けそうです。
我が家は大発生のカナブンと毎日格闘です。

Taroの公文の教室が見つかって、これから面談を受けるようです。
また報告します。
Commented by weloveai at 2010-08-16 06:13
韋駄天さん
そう来ると思いましたよ もう一人 そう来ると思った方は甲府の夏休みだね。

男友達  オトコと男では違うのね?
生演奏のそれもクリスマスコンサートだよ   
その後 オトコ友達は ボツになったんだ~~懐かしく心に響いたでしょ~~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

帯は前で締めて後ろに回せ..
by marsha at 17:10
青目 個々の献立も大い..
by aomeumi at 14:19
Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧