いよいよ お別れ。

僕達とママの夏休みが終わる。
明日 帰国する。
沢山遊んでいろいろやったな~~。

僕の頑張った事
公文して、ひらがなが読めるようになって、かるたが拾えるようになった。
ピカチュウを見てカタカナも覚えた。

ピアノは毎日練習したから 凄く上手になった。
だけど、その分 バアバはピアノを練習しなかった。

プールは8日間通った、ウォータースライダーの衝撃は、恐怖心が残った気がした。
水の中に潜るクラスから進級はしなかった (残念)

Jiroの頑張った事
良く食べたから 40日で2キロ以上体重が増えた。
僕も一緒だ。

オムツ取りが遅かったとママは嘆いたが、
驚いた事に 3日目から完璧におもらししない、それも夜もだよ
ウンチもおしっこも トイレに走っていく
これには、皆が驚いた。
オムツはいらなくなった。
Jiroは「ぼく おにいちゃんになった!」と自分で言った。

日本語が話せて会話になる。
Jiroは英語だったんだけど僕と日本語で話す事が出来る様になったよ。

いっぱい遊んだナ~~。
暑くて誰もいなかったけど毎日公園に行っって遊んだ。
海も行って砂丘を沢山歩いた おばちゃんと流れるプールで泳いだ、アスレチックもした
電車にもバスにも乗った。
ドクターイエローにも会ってきた。
飛行機も見て乗ってきた。

かぶと虫もカナブンもチョウチョもバッタもダンゴ虫も沢ガニもザリガニもみんな友達になった。

夏まつりは最高に楽しかった。
何回もゲームした、金魚すくいも ヨーヨーもスマートボールも 射的もクジ引きもパターゴルフも
お面も買ってもらってた、初めて綿菓子も食べた ラムネも みんな みんな最高だった。
お祭りが日本の最後の夏休みとなった。

おまけあるよ 
夏祭りのくじ引きで1等賞のお米10キロが当たったんだよ。
ワァ~ウォ~~って喜んだ。
僕達 居る間に10キロ食べたから。

荷物の準備も終わった。
c0119197_1414754.jpg

ウララおばちゃん
ママのトートバックだよ
沢山入れても軽くて最高だって、
c0119197_1416358.jpg

遊おばちゃん
おばちゃんのサインの入ったTシャツだよ
大好きで毎日着てたからよれよれになってしまった。
アメリカで着るように新しく作った。
かっこいいでしょ~~~
c0119197_1419945.jpg


毎日 僕達を見に来てくれた、おじちゃん おばちゃん お兄ちゃん お姉ちゃん ありがとう。
猫の夏生君もありがとう
ママに沢山のコメントを皆さんありがとう
また来年も日本に帰って来るよ。
皆様もお元気で。            
                            Taro&Jiro&Love
by weloveai | 2010-08-09 14:45 | 日本からパパへ


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56
おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧