ファイナルに近づいている。


シューベルトのセレナーデ






*ファイナルに近づいている。

毛皮帽のような頭をようやく切った。
ママが3セントほど短く中をすいてくださいと言った。
あまり変わってない気がするんだけどね、
沢山の髪の毛が床に落ちた。

床屋さんが、ハサミ持って追いかけて行きたいぐらい
まだ 切っても沢山あるんだって。


c0119197_6442589.jpg


夏生君の町の床屋さんまで出掛けたんだよ
僕は待ってる間 探検した。
c0119197_6444478.jpg

夏生君は何処?
夏生君は何処を散歩してるの?
c0119197_645336.jpg

代わりに この犬と遊んできた、
夏生君もこの犬とお友達なの?


c0119197_645187.jpg








前日の寿司飯でお稲荷さん
鰹の煮魚と茄子
豚の生姜焼き
ジャガイモの甘辛煮
トマトサラダ
c0119197_10122798.jpg

by weloveai | 2010-08-07 06:46 | 日本からパパへ | Comments(6)
Commented by イケメンの夏生くん at 2010-08-07 09:43 x
今日は鹿島の花火。
我が家の2階の北側の窓もう少し下へ10センチいや
20センチ下げておけばよかったのにと毎年後悔をします。
興津の友人は袋井へ来るとか。
袋井と重なったので今年はきっとこっちは人出が少ない
でしょうね。また傑作を撮り男鹿人さんのブログへ
送りましょう。LOVEさんはどちらへ行かれるのですか。
Commented by Love at 2010-08-08 06:29 x
夏生くん
地元で納涼大会が行われたので子供達を連れて行ってきました。
鹿島の花火は風流ですが、特に下のJIROが音を嫌がります。
後2年もしたら、鹿島の花火に足を伸ばせるでしょう。
鹿島の花火、今年はどうでしたか?
Commented by cookieママ at 2010-08-08 08:17 x
日本での夏休みが 終わりに近づいているのですね。
梅雨が明けてから 猛暑続きで 朝 太陽をながめ うんざりしていましたが ブログの中のTaroくん Joroくんにたくさん元気をいただきました。もうすぐお別れですが また アメリカかのおたより 楽しみにしています。
さて 公文の件ですが アメリカには 日本語用のプリントもあると思います。教室にはないかもしれませんので 近くの先生に聞いてみてください。
Commented by 遊工房 at 2010-08-08 19:39 x
夏生君は歩いていなかったのね

JIRO君は相変わらずもじゃもじゃくんなのね
私もよ
そのほうが結べて涼しいの
Commented by Love at 2010-08-09 06:15 x
Cookieママさま
いよいよ最終日となりました。
充実した毎日だったので、満足しての帰国です。
TAROとJIROの日本・夏休み日記。
楽しんで頂けた様で幸いです。

公文。できれば続けさせたいですね。
個人でやれるドリル的なものは沢山出ていますが
やはり、公文の様に週2回、教室に出向くものの方がTAROにも私にもあっています。
近くの教室の先生に是非聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。
Commented by Love at 2010-08-09 06:19 x
遊さま
夏生君は意外と近くにいたのかもしれません・・・
でも、遊さんの方にも散策に行きたかったですねぇ~。
じぃじとばぁばが忙しくて、
私も一人でこのハリケーン坊主達をつれて出歩く勇気がありませんでした。
来年か、再来年かいきたいですねぇ~。

JIROは相変わらずモジャモジャ。
今は湿気の多い日本にいるからいいけれど、乾燥しているアメリカに戻ったらどうなるかしら?!と心配です。
爆発しちゃうかしら?!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

お早うございます。 ..
by marsha at 04:31
あんまりコメントするのは..
by o-hikidashi at 21:25
年少組のお嬢ちゃんダイナ..
by 道行く人 at 21:15
PochiPochiさん..
by weloveai at 08:47
Marshaさん >そ..
by weloveai at 08:35
Aomeumiさん な..
by weloveai at 08:00
ナツさん 年回りが近い..
by weloveai at 07:11
Mimizu-clone..
by weloveai at 07:02
Marshaさん この..
by weloveai at 06:48
Dekoさん それが出..
by weloveai at 06:42

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧