真夏の結婚式

40代のカップルの結婚式に招かれて
c0119197_9292771.jpg

新郎46歳 新婦42歳 初婚
歳だけ聞くと古いカップルを想像するけど
40代でも若い 
むしろ落ち着いていて安心感がある。
長い間パートナーを探し続けたカップル
最愛の相手に巡り合えた幸せがあふれていた。
c0119197_9295313.jpg

シックな色あいのテーブルセッテング
c0119197_930648.jpg

前菜
c0119197_9302051.jpg

魚介類のハーブのサラダ
c0119197_930334.jpg

オマールエビとニョッキのフラン
c0119197_9304498.jpg

天然真鯛のロティ 色々な貝
c0119197_9305523.jpg


牛肉フィレ肉のポワレ
c0119197_931839.jpg

ウエデングケーキ
c0119197_9312071.jpg

少人数で落ち着いた結婚式でした。
ご両親は ほっとされた事でしょう。

お二人に幸多かれ。

c0119197_9313665.jpg


料理も手の込んだもので丁寧に作られていて、美味しかった。
飲み物は(アルコール)料理に合わせて出てきた。
by weloveai | 2010-08-02 09:58 | 日記 | Comments(16)
Commented by oshibanayoshimi at 2010-08-02 10:47
椅子も透明で、涼やかな結婚式場ですねー!!!
お料理もおいしそうです!

我が娘達も希望を捨ててはいけないと言う事ですね!!! ホッ!
Commented by イケメンの夏生くん at 2010-08-02 14:19 x
いいですねえ。結婚式ですか。
ウエディングドレス着てみたかった。のに。
父の反対でごくごく地味にしてしまったのですよ。
この年でもうらやましい。
また男鹿人さんのブログに写真を送っておきました。
ご覧ください。
でも暑いですね。
Commented by うらら at 2010-08-02 17:44 x
ホント、いい感じの結婚式ですね。
暑さなんかどこえやら、爽やかさ漂ってます。

年を重ねてお互いをみつけた、素敵なカップルでしょうね。
お幸せに~♪
Commented by P at 2010-08-02 17:53 x
おーーーお いいですね~こういう時代だから 40代で愛を!なんて素敵です^^そしてお食事も最高!花もね^^

スーパードライが飛び込んできた~^いだだきまーーーす!祝
Commented by atelier-com-i at 2010-08-02 19:23
こんばんは
ステキな式場ですね〜。浜松ですか?

最近40代半ばの友人が結婚しました(再婚ですが)。
若いときの結婚とはちがい
『この先・・・』添い遂げよう!
の思いが伝わる気がします。

シアワセになって欲しいですね。
Commented by weloveai at 2010-08-03 05:47
yoshimiさん
新郎の知り合いなんですが、長い事 お嫁さんを探してました、、 2回 会って結婚を決めたそうです。
巡り合うまで時間かかりましたがピッタリ合う方がいるものです。わけも分からず結婚したものには羨ましく思えました。
お嬢さん達 良いご縁が必ずあります。
Commented by weloveai at 2010-08-03 05:50
夏生君のお姉さん
我々の時代 ウエディングドレスを着る方少なかったですよ、
今の様に素敵なウエディングドレスではなかった気がします。
マァ~あこがれはします、
もう一度チャレンジしたらどうでしょうか?
熟年カップルも素敵だと思います。
その時は是非 ご招待ください。
Commented by weloveai at 2010-08-03 05:55
うららさん
会場が外からは見えないんです、街中の小高い山の上で会場の入口が分からないほどです。
1戸建ての別世界の空間でした、新しいところです。
森の木は自然の景観です。
大人の結婚式でした。
Commented by weloveai at 2010-08-03 06:00
prettyさん
そちらも先日 ウエディングでしたよね~。
身内では、普通に行くと後3回残ってます。
お祝い事に出席は何回でも幸せの御裾分けでうれしいです~~
いっぱい 飲んでまいりました。 

Commented by weloveai at 2010-08-03 06:06
atelierさん
新しい式場 ホテルと違って良かったでです。

>『この先・・・』添い遂げよう!
その落ち着きなんでしょうね、私もこのカップルに感じました。
そこまで思っての結婚に羨ましくも思えました。
子育ては早い方がいいですが、
最愛の相手を見つけるまでのこだわりが良いのです、
この二人が若い時出会ってたら、それはそれでゴールしたんでしょうね
Commented by 山里の人 at 2010-08-03 15:00 x
私の結婚式の写真、カラ-写真がないのです。
残っているのは白黒写真ばかりです。
お金も無かったので、質素にニコライ堂で挙げました。
披露宴は新宿のステーションホテルだったのですが、
神田からタクシーで、新宿駅東口まで、そこから雑踏の駅前を
ウエディングドレスと、タキシード姿で、禿げの神父と一緒に
歩きましたよ。
まるで、店の売り出しの宣伝マンのようで、
恥ずかしかった思い出があります。
街行く人が、やたらとシャッターを切っていました。

Commented by chika456 at 2010-08-03 21:55
何方か存じませんが、「おめでとうございます」
そして「お幸せに」
同年代ですから、心からエールを送りたくなります。

場の雰囲気もしっとりと伝わってきます。

Commented by 遊工房 at 2010-08-04 09:04 x
結婚式というものには縁がなくなりました
子供の世代に未婚者4人独身者1人いますが
縁はないような気もするし

大人の結婚式素敵ですね
LOVEさんには
掲示板に書き込みご苦労をかけたようで
申し訳ありませんでした
質問した時はコメント欄を開けるようにいたします
Commented by weloveai at 2010-08-04 10:59
山里さん
歳は一緒でもご結婚が早かったからですね、
私の時はカラーでした、
お金のない結婚式は一緒です、
彼は給料を友達付合いの酒に全部使ってしまって無一文
親が出してくれた結婚式です。
お若い時のお二人の写真を拝見してます、街中をナイスカップルのタキシードとウエーデングドレス、ドラマの撮影と間違われた事でしょう。いい思い出ですね。
私はは四谷の結婚式場から式が終わって電車で百合ケ丘の借家に帰ってきました。
お金がないから新婚旅行もありませんでした(笑)
Commented by weloveai at 2010-08-04 11:05
chikaさん
同年代ですよ、
独身の方 決して遅くないと確信しました。
若ければいいというものではありません、
今まで幸せ薄かった前半でも、選び抜いたカップルのお二人の幸せそうな顔は人生の辻褄は合うものだと思いました。


Commented by weloveai at 2010-08-04 11:35
遊さんの所は2人分の結婚の可能性が残ってるのです。
縁は不思議なものですね。
このカップルお見合いの様な形で知り合ってるんです。
巡り合いのチャンスが少なくなってるんでしょうか?
それとも結婚生活のいい手本が少なすぎるのかな?

本文のページ読みました
慎重派の夫婦です、慎重にお答えしたいようです。
時差がありますので少々お待ち下さい。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28
kawaiさん 台風の..
by weloveai at 06:26
Yoshimiさん 菊..
by weloveai at 06:19
Momoさん 風の強い..
by weloveai at 06:16
Ebloさん 1番の歌..
by weloveai at 06:10
そよぎさん それぞれお..
by weloveai at 06:08

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧