見た事もないものばかり

セミだって
1本の木に10匹以上とまってる。
この木の裏側にも いっぱいいるんだよ。
c0119197_13145255.jpg


こんなに近くで見た事はない。
ミ~~ン ミン~ミンミ~~ンと大合唱だよ
プールの駐車場の4本の木に全部とまってる。
直ぐ手が届くところだけど 僕達は嫌いだよ。
怖い顔して うるさいんだよ。
バアバが捕まえたけど 僕たちはやめて~~と逃げた
c0119197_13162793.jpg


TAROはスイミング教室
水に顔を付ける事が出来ない一番下のクラス。

c0119197_13283634.jpg


準備体操? ダンスかと思った。
c0119197_13285746.jpg


アキレス腱伸ばしだって 真似してみた。
c0119197_13291225.jpg

プールの中で女の先生と遊んできた。

c0119197_13292750.jpg


僕が朝から 公文の宿題 ピアノのレッスン  プール教室にピアノ教室と、
お利口だったから サプライズがあったよ
僕の大好きなカプリコのおやつをもらったよ。
ママ また お利口するからサプライズしてね~~
c0119197_1329447.jpg










冷しゃぶ
マーボー豆腐
サラダ
鰹の刺身(大爺)



c0119197_13305263.jpg

by weloveai | 2010-07-28 13:50 | 日本からパパへ | Comments(12)
Commented at 2010-07-28 17:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawaikenchiku at 2010-07-28 21:03
でか!クマゼミですか?
スイミング教室、頑張ってね~。
そういえば9歳児も以前は顔浸けができず、夏休みのプール教室に通いました。そこでは・・・体操ではめっちゃめちゃ張りきってやっていてる姿。
その後、プールでは逃げ出す感じで先生も、さぞかしたいへんだったろうな・・・武勇伝です。(笑
サプライズのカプリコ、いい笑顔です!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-07-28 21:40
いろいろ頑張っているTaro君、逞しくなりました!!!
将来が楽しみです!!!
Commented by ナツ at 2010-07-28 22:41 x
カブトムシが触れたのに蝉はダメなのですか。
今日地域のお祭りでカブトムシを飼ってきました。Taro君の話を孫にしてあげたら挑戦する気になり、やっと恐々ですが掴むことができました。写真を撮っておいたので明後日載せます。今日は長男次男の二人がお泊りで明日またプール遊びをして帰るのでブログの更新は無理です。カブトムシの件をTaro君のお陰で掴めたのでお知らせしたくてパソコンを開きました。ではお休みなさいzzzzz
Commented by shinobueakira at 2010-07-29 04:03
TARO君はプールやピアノで忙しいですね!
漁師の息子である私は、子供の頃小さな伝馬船で沖の方に連れて行かれ船から落とされて水泳を覚えましたよ!
今考えると、昔の親父は荒っぽい教え方ですね!でも懐かしいです!
水中で息を吐くことができると、直ぐ泳げるようになると思いますよ!
元々人間の身体は水に浮くようになっているので、力まずにリラックスできれば良いと思います。
水泳をした後の食事は美味しいですね!
何時も愛情の篭った料理は美味しそうですね!
Commented by P at 2010-07-29 09:02 x
おーーー冷~シャブ!!~たろう君 キュート!
スケジュール いっぱいだね がんば!
セミはP婆も(-"-)苦手だわ~^
Commented by weloveai at 2010-07-29 10:36
鍵コメさま
お久しぶりです。
コメントを頂き、
素敵なお声を直ぐ頭に浮かべました。
そのせつは、ありがとうございました。

「TAROの夏休みは凄いナツヤ・ス・ミ。」と
家族中に笑われています。
せっかく日本に来たのだからと、出来る限り満喫作戦です。
「良く学び、良く遊び」をモットーに。

日本語を覚えるのに公文が良いのではないか?と始めました。
先生が鍵コメさんだったら、どんなに楽しかった事でしょう。

これからもよろしくお願いします。           Love
Commented by weloveai at 2010-07-29 10:40
Kawaikenchikuさま
クマゼミ?!でしょうね・・・
本当に大きくてグロテスクで、私も触るのをためらいます!
スイミング教室。
楽しくて仕方がないのですが、顔を水につけません!!
長男、長女は過保護に育てすぎですかね・・・

カプリコも含め、満載の夏休みです。           Love
Commented by weloveai at 2010-07-29 10:44
ナツさま
お疲れ様です。今頃、ゆっくり休憩している頃でしょうか?

それから、お孫さんカブト虫が掴めたのですね。おめでとうございます!!
日本の様な昆虫大国にいて、昆虫を楽しまないのはもったいないですよね。
それは本当によかった。写真を楽しみにしています。
                                    Love
Commented by weloveai at 2010-07-29 10:48
Shinobueさま
「凄い・夏休み」です。
満載の夏休みで、もう既に沢山の思い出ができていると思います。
スイミング教室は、とっても楽しい様で、楽しみに行くのですが
顔をちょっとしかつけません。
性格的に、海に落とされるなんて考えられないでしょう!!
本当、まずはリラックスする事でしょうね。

1時間の教室にお腹が空く様子で、食欲倍増です。        Love
Commented by weloveai at 2010-07-29 10:52
Oshibanaさま
順番を間違えてしまいました。すみません。
心も体も豊かに大きくなあれっ!
「教育ママだわぁ!」って母に言われますが
「良く遊び・良く学ぶ」でバランス良く沢山の経験を積んでいってもらいたいです。                                    Love
Commented by weloveai at 2010-07-29 10:54
Pさま
毎日いろんなアクティビティがあって、大忙し。
充実した夏休みです。
セミはグロテスクですよね。
こんな宇宙人がいてもぜったい可笑しくない!って思っています。
                                  Love
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

こんばんは。 お暑い時..
by oshibanayoshimi at 22:14
えーーー!来月10日から..
by はる at 20:09
建築屋さんに合わせていた..
by kawaikenchiku at 14:12
やっぱり大きなお宅なので..
by mimizu-clone at 11:38
この時期、外回りの工事が..
by eblo at 10:31
暑い盛りに 足場を組んだ..
by marsha at 09:55
大掛かりなメンテナンスに..
by 道行く人 at 09:08
Marshaさん 掲載..
by weloveai at 08:19
↑の記事に関連して: ..
by marsha at 06:43
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧