誰もいないんだよ。

ママが通った 小学校の幼稚園に行って来た。
ママはこの幼稚園ではなかった。
c0119197_17201957.jpg


夏休みに入って 誰もいなかった。
Jiro もっと速く回して~~
c0119197_17203766.jpg


僕は、来年この小学校に通う事になるな~~~
c0119197_17205158.jpg


日本のお友達は 何処で遊んでるんだ?
c0119197_1721861.jpg


暑いけど 楽しいよ

おやつも食べて来た。
c0119197_17264361.jpg


日本の小学校も経験させたいとママが言ってる。
だから 僕は日本語も勉強してる。
by weloveai | 2010-07-25 17:32 | 日本からパパへ | Comments(10)
Commented by harunoyokihi06 at 2010-07-25 18:59
親せきの子供たちも里帰りしている間はこちらの小学校で勉強していました。TAROくんにとってもとてもいい経験になると思います。

それにしても2人は元気!
私の幼少の頃のようです。
「誰もいないんだよ」のタイトルどおり、日本の子どもたちは外遊びをしなくなりました。
涼しい部屋でテレビゲームでしょうか?
我が家の子供たちも夏休みは昆虫採集、学校のプールと忙しかったけど・・・・・。
最近は夏休み恒例のラジオ体操も数日で終わりです。
高学年だと部活もありますからね。
となりの子供も毎日お稽古ごとで、友達と遊んでいるのは見たことがありません。
JIROくんの表情 Loveさんにそっくりです。
2人ともしぐさがかわいいですね。写真お上手です!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-07-25 22:35
暑いのに、お二人は元気ですねー!!! 羨ましい!!!
↑のmomo様も仰る通り、JIro君とlove様がドンドン似て来ますね!!!

ネロの親戚の子ども達も、毎年毎年6月に広島に来て、一月程、公立小学校に通っていましたよ。沢山友達が出来て、楽しそうでした。
Commented by Love at 2010-07-26 05:58 x
Harunoyokihiさま
今回、幼稚園に入れたかったのですが、
残念ながら通わせる事ができませんでした。
友達が出来ると、子供同士の会話が出来て日本語もグ~ンと上手になる
のでしょうね。
来年からは、小学校なので通わせるつもりです。

前日の森林公園のアスレチックは施設も整っていて
日陰ばかりなのでとっても涼しかったのですが、殆ど子供達を見かけませんでした。
でも、小学校の体育館ではバスケットボールの練習
校庭では、サッカーと野球の練習が行われていました。
それ以外は誰もいませんでしたね・・・
でも、残り2週間も、2人は体力を付けていきます!!

>JIROくんの表情 Loveさんにそっくりです。
本人はあまり分からないのですが、やっぱり垂れ目でしょうか!
Commented by weloveai at 2010-07-26 06:14
Oshibanaさま
>JIro君とlove様がドンドン似て来ますね
思わず、何度も写真を見てしまいました。
やっぱり、垂れ目ですね・・・ 
面白い事に私の幼少の写真は、目だけ抜かしてTAROそのものです。
目は人に与える第一印象的なものがあるからでしょうか・・・
JIROの方が似ていると言われますね。

来年は1カ月間、小学校に通い友達を作って、より沢山の思い出を作ってもらいたいと思います。
                             Love
Commented by 遊工房 at 2010-07-26 06:24 x
子供が外で遊ばないのね
これは
亡国の兆しかも
どこかで日本のお友達とであって
一緒に遊べるといいですね
 
我が家の近くだとお話会をやる学習センター
土曜日には色々イベントがあって
広いお庭は子供がいっぱいいるけれどナァ
でも
本当はのっぱらにいなきゃね
Commented by chika456 at 2010-07-26 07:47
まあ、来年からこちらで暮らすことになりそうなんですか?
ジイジとバアバ、喜びますね。

ところで、ユスラウメさんの気配がしませんが・・
暑さでダウンしているか・・
それとも、腕によりをかけて、毎日孫のために食事を
作っているんでしょうか?
Commented by weloveai at 2010-07-26 09:52
遊さま
クラブ活動はやっていたのですが
公園でお友達がなかなか出来ず残念です。
来年こそは!

私にもお友達が出来れば地域の情報が色々と入ってくるのでしょうね。
今日は地元の同級生が顔を出しにくるので、聞いてみます。
                           
日本にまだこんなに沢山の昆虫がいて、緑も豊かなのだから
子供達には外でノビノビと遊んで欲しいですよね。  Love
Commented by weloveai at 2010-07-26 10:02
Chikaさま
むこうの学校の夏休みが6月末~8月の半ばまであるのです。
直ぐに日本にこればこちらの小学校に1カ月程通える、と言う事です。
義務教育なので、日本国籍を持っていれば、殆どが大歓迎してくれると聞いています。

バァバは、ダウンはしていません。
ありがとうございます。
孫とのハードな毎日に忙しくしています。
ブログを更新するのが精いっぱい。
お返事は私が承っています。                  Love
Commented by イケメンの夏生くん at 2010-07-26 11:16 x
24日のを読んでたらあらなんと我が家の近く。
僕のテリトリー(?)なんて。
涼しかったですか。
何々JIROくんLOVEさんにそっくりに
なったきたのですか。
今日は土用の丑の日。
お寺でお灸があるので行ってきました。
男鹿人さんのブログに写真を送っておきました。
また見てくださいね。
ゆすらうめさん奮闘中ですか。
ブログ係はとうぶんLOVEさんですかね。

Commented by weloveai at 2010-07-26 17:00
夏生くん
森林公園はいい所ですね。
大人も子供も楽しめる。
その名の通り緑が一杯。
いつまでもこの姿を保って欲しいですね。
気温は高くても普通の公園で遊ぶより、やっぱり涼しかった気がします。
とても過ごし易かったです。

お灸で体が軽くなりましたか?

また写真拝見させて頂きます。
ブログはしばらく私が返信を担当させて頂きます。
残り2週間、よろしくお願いします。 
                            Love
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

おめでとうございます。 ..
by mimizu-clone at 22:24
おめでとうございます。段..
by Deko at 19:05
おめでとうございます。 ..
by 窓際 at 18:43
うめちゃん、(ゆすらうめ..
by 花てぼ at 17:28
お誕生日おめでとうござい..
by mi-grape at 12:24
そうでしたよね、カレンダ..
by eblo at 11:43
お誕生日おめでとうござい..
by marsha at 11:39
お誕生日おめでとうござい..
by non at 11:29
お誕生日おめでとうござい..
by oshibanayoshimi at 11:09
おはようございます。 ..
by PochiPochi-2-s at 10:59

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧