森の中の公園

土曜日の1曲

『夏の日の恋』








ここは 涼しいよ
沢山のおじさん、おばさんさんが朝から散歩してた。

お弁当持って水筒持って遊んできた。

僕の一番気に入ったもの
バードピア浜北の建物の中も凄いよ。
その横にあった「井戸」
雨水をためてあるんだって 気に入った。
c0119197_955172.jpg


アスレチックしてきた。
c0119197_9571551.jpg

森の中だから涼しいけど いっぱいやったから 汗もいっぱい。
c0119197_9573435.jpg



凄く高いでしょ~~
c0119197_9581121.jpg


僕だって 高いよ!
c0119197_9574958.jpg





これが面白かったよ Jiroと交代に乗った。
c0119197_1005135.jpg


ねぇ~仲良しでしょ!
c0119197_101118.jpg


バアバが驚いたのはJiroが僕の乗ってるのを押した事だよ、
やっと手が届く所を押す事が出来るのに驚いたんだって。
重いんだよ。
c0119197_1013777.jpg




子供達カレー

ミックスフライ
アジ ホタテ タマネギ
焼き茄子
タコのカルパッチョ
枝豆
c0119197_1015928.jpg

by weloveai | 2010-07-24 10:53 | 日本からパパへ | Comments(12)
Commented by oshibanayoshimi at 2010-07-24 12:12
元気な二人ですねー!!!
若いおばあちゃんでなくては、着いて行けませんね!
お写真は意見する度に、大きくなっているJiro君に驚かされます!!!
Commented by 遊工房 at 2010-07-24 14:21 x
夜寝ている間に  めりめりって
音を立てて大きくなってるのでしょうね

とっても楽しそうな公園ですね
アスレチックは楽しいね
 
あああ
わが子らと遊んだ日が恋しいなあ
Commented by ナツ at 2010-07-24 15:30 x
アスレチックは子供たちは大好きですよね。
毎日のお出かけご苦労様です。
子供は一晩寝ると元気に戻るが、爺婆はそうはいきません。私は最近は一日遊ぶと次の日は朝からゴロゴロしています。
夏休みで昨年は田舎に1週間ほど連れて出かけましたが、今年はママにも来てもらう事にしました。親がついていれば気配りは半分ですみますからね。
Jiroクンの顔が日増しに変わるのが楽しみです。今日の写真はとくに大人っぽいです。
Commented by atelier-com-i at 2010-07-24 18:30
こんにちは
Taroくんがすっかり少年の表情^^:
Jiroくんの『負けないぞ』の結んだ口がまた可愛い^^:
なぜか外へ出ると男兄弟はまとまりますよね。
Commented by P at 2010-07-24 19:41 x
うんうん たろうくんナイスガイ!じろうくん ナイスボーイ 成長期は楽しいね!!がんば~^
Commented by weloveai at 2010-07-25 06:11
Yoshimiさま
JIROは日に増して会話も出来るようになってきました。
栄養満点、元気満点。
毎日成長するわけです!         Love
Commented by weloveai at 2010-07-25 06:15
遊さま
JIROとTAROにその日に着る洋服を選ばせると
「かえるちゃん」
を選ぶのですよ~。

毎日エネルギー120%
暑い日はこんな森林公園がいいです。
涼しいし、空気もとっても美味しですよ。 
                           Love
Commented by weloveai at 2010-07-25 06:22
ナツさま
>昨年は田舎に1週間ほど連れて出かけましたが
お写真から小柄な方と見受けられますが
どこにそんな体力をかくしておられるのでしょうか?!

それにしても、お嫁さんも息子さんも幸せですね。
一番安心して預けられるのは身内ですし
ナツさんの様に3人共、頻繁に見てくれるのですから・・・
羨ましい限りです!!             

>今日の写真はとくに大人っぽいです。
今回の写真は普段ほど目が垂れていないからかしら・・・
                               Love
Commented by weloveai at 2010-07-25 06:25
Atelierさま
家で喧嘩が多くても
外で仲良く、まとまっていてくれた方がいいですね。

それにしても次男坊がTAROと同じ様に全てをこなそうとするので
ハラハラしますよ!                      Love
Commented by weloveai at 2010-07-25 06:30
Pさま
そちらも暑いでしょうか?
どちらも体力勝負、がんばりましょう!          Love
Commented by shinobueakira at 2010-07-25 14:24
男兄弟はこれぐらい伸び伸びと育たないといけませんね!
私も兄と弟がいますが、小さい頃は近くの山や海で何時も兄貴の後を追いかけていました!
兄貴は私が後から付いてくるのを嫌がっていましたが、仕方なく面倒を見てくれていたようです。
taro君は優しそうですね!jiro君は腕白小僧そのもの!
日本で子供の頃遊んだ事を大きくなって、懐かしく思い出すことでしょうね!
愉しい、素晴しい思い出を沢山創ってくださいね!
美味しい料理の味も一生忘れる事は無いでしょうね!
皆さんが期待できる男兄弟になりそうですね!!
Commented by weloveai at 2010-07-26 06:10
Shinobueさま
こうして、仲良く沢山遊んで「兄妹愛」?!を育んでもらいたいと思います。
将来、お互いを助け合える、何でも相談できる仲になってもらいたいです。

TAROはとても感受性が豊かでJIROが悪さばかりしていて
「今日はJIROはお留守番」何て言ったら「JIROくん、可哀想ぉ~」
と泣き出してしまいます。
JIROが大きくなるにつれて、かなり傲慢になってきたので
最近ではTAROもやられてばかりと言うわけではありません。
取っ組み合いの兄弟げんかもします。

日本で色んな経験をして、心も体も豊かな子供達に育って欲しいと思います。                                Love
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

もち麦のサラダって私は初..
by non at 15:03
Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56
おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧