午前中でも誰もいない。

サア~~行くよ~~
冷たい飲み物と オヤツのスコーンを持った。
公園は誰もいない、
全部 使いたい放題。

c0119197_14164828.jpg

太陽はジリジリ 遊びたいから関係ない。
c0119197_14171261.jpg

 
散々走り回った後だから 顔が真っ赤
c0119197_14172654.jpg


Taroの方が早くバテテね、
ここの公園には 自動販売機があって一度ジュースを買ってもらって
最高にうれしかったTaro
今回も 頑張った ご褒美にアップルジュースを買ってもらった。
お水も飲まないといけないんだよ。 
c0119197_14174015.jpg




お昼寝してくれた。
静かだね~~
Taroとママが作ったスコーンでお茶
c0119197_14182638.jpg









バアバがくたびれたって (アァ~~簡単とバアバが言った。)
冷や奴
餃子(いつもの手抜餃子だよ)
庭のミニトマト バルサミコ酢ドレッシング

c0119197_1418235.jpg

by weloveai | 2010-07-22 14:32 | 日本からパパへ | Comments(6)
Commented by atelier-com-i at 2010-07-22 14:45
こんにちは。
夏休みに入ったのに公園には子供は居ませんでしたか?
この暑さでみな家から出ないんでしょうね〜v_v:

Taroちゃん、Jiroちゃん、汗びっしょりで楽しそう!
思えば仕事にかこつけてこんな幸せな風景を
どれだけ見逃したんだろうって・・・
ふと、思っています^^*
他所様の子たちですがワタクシもちょっと幸せな気分。
ありがとう^^:
Commented by oshibanayoshimi at 2010-07-22 20:25
テレビやラジオで、「熱中症に注意!日陰で遊びましょう、涼しい場所で遊びましょう。」と盛んに言っていますから、近頃の子ども達は、外遊びをしないのでしょうね。
お二人とも、ほっぺがまっかになり、元気そうで、良いですね!!!
Commented by kawaikenchiku at 2010-07-22 21:14
ちなみに今日は最高気温多治見(隣の市)39.4℃って言っていましたよ。そちらも熱中症対策お願いしますね。
それさえ行なえば、実は貸し切り公園。その通りですよね!
おいしいご飯が待っていますから、元気、元気!(笑
Commented by weloveai at 2010-07-23 05:58
Atelierさま
おはようございます。
この公園で働いていた方が言うには
(この公園は山奥にあって、住宅地にはありません。)
夏休み中でも、日中は子供達がなかなか足を運べないと言う事です。
他にも色んな施設が無料で利用できるので
週末、祝日は家族連れで賑わい、列が出来るほどだそうです。

残念ながら、日本は公共の公園でも少々娯楽施設的な所があると
有料になってしまうみたいですね。
子供が思い切り安全に遊べる場は、福祉施設として無料であるか、低金額の入園料にして欲しいものです。
退職して時間のある方がボランティアしたらいいのに・・・

>他所様の子たちですがワタクシもちょっと幸せな気分。
それはよかった・・・
この猛暑、公園で思い切り楽しんだつもりでご覧ください!
でも、きっと直ぐですよォ~。Atelierさんのお家が賑やかになる日も・・・                        Love     
Commented by weloveai at 2010-07-23 06:04
Yoshimiさま
この暑さでは熱中症になりますね。
幸い我が家の2人はいつでもお水を持ち歩き、沢山呑むのでいいのですが、
昨日は午前中だけで、2人とも水筒を空っぽにして帰ってきました。
外に出ていれば、喧嘩がないので暑くても沢山飲み物を持参して、「いざ出陣!」です。
こちらは、毎朝「今日は何処へ行こうか?」って頭をひねらせていますけれど(笑)                           Love
Commented by weloveai at 2010-07-23 06:10
Kawaikenchikuさま
熱中症対策バッチリです!
ありがとうございます。
暑いのは確かなのですが、
子供達は何処にいるのでしょうか?
ショッピングモールかしら?
我が家はやっぱりアウトドア派なので、他の子供達が何処に潜んでいるのか不思議です・・・
(何て格好いい事言って、屋外だと喧嘩しないだけです。)

次男坊は体力がありませす。誰よりもマンベン無く良く食べるので。
長男が先にバテルのです。
お嬢さん達も、水分一杯摂って、良く食べて、
(パパのおかずは残しておいてね。)
夏休みを楽しんで欲しいですね。
Love
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Taroくん、13歳にな..
by hanamomo08 at 23:18
Dekoさん ありがと..
by weloveai at 14:08
Imaさん 帰国しての..
by weloveai at 14:00
Taroちゃん誕生日おめ..
by Deko at 11:20
Taroくんのお誕生日お..
by anello63 at 09:33
そよぎさん 暑い夏を母..
by weloveai at 06:47
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:37
Yoshimiさん あ..
by weloveai at 06:31
nonちゃん ありがと..
by weloveai at 06:25
道行く人さん 全くぷく..
by weloveai at 06:22
桜さん ありがとうござ..
by weloveai at 06:19
桜さん このブログは二..
by weloveai at 06:16
Ebloさん ありがと..
by weloveai at 06:03
うららさん ありがとう..
by weloveai at 05:56
Chikaさん 捜しま..
by weloveai at 05:47

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧