バテて来た人は誰?

昼寝十分の二人。
これでは、夜いつまでも起きてるよ~~と
ママは公園に連れ出した。
c0119197_842114.jpg

夕方でもまだ気温は高い。
c0119197_8421728.jpg

誰もいないグランドでボールを追いかけまわす、Jiro.
c0119197_8423064.jpg

すり鉢状になってるグランドの階段を上り下り ボールころがし。
c0119197_8424538.jpg


夕焼けが余計に顔を赤く照らしてる。
c0119197_843073.jpg


画像の瞬間は、随分成長が見られる。










月曜日の我が家の夕食

ショートパスタのチキンミートソース(子供達)
天ぷら
胡瓜の酢の物
c0119197_8513459.jpg


火曜日の我が家の夕食
バテ気味な私は全画像削除してしまった。
今回2度目の掲載なし  頭がボートしてる。
Nabetumaさんのお薦めにヒントを貰って
変わり春まきスティク状にした。
ブリヌイをする余裕がない。トホホ
by weloveai | 2010-07-21 09:07 | 日本からパパへ | Comments(12)
Commented by イケメンの夏生くん at 2010-07-21 09:57 x
暑いですねえ。どうにかなってしまうのではと。
案の定お姉さんは夏バテ。
明日友人と”アクト”へ”フラダンス”を見に行くのも
キャンセル。何となく熱っぽいののだそうです。
毎日毎日体温より高いのですもの。
夜ようやく9時すぎると涼しくなります。
でも僕のように毛皮を着ていない分だけ暑さが
違うと思うのですが。
なんだかハリケーン達大人っぽく見えてきたのは
お姉さんの老眼鏡が合わなくなってきたせい?
Commented by P at 2010-07-21 10:22 x
こっちの夏休みとは明らかに違うわね~かわいい!!
こっちは オールディズ ふふ
Commented by 草人 at 2010-07-21 15:35 x
いいですね、この夕食は…食欲がそそられます。
ほとんどが外食ですから、どうしても嗜好によって片寄りが出ます、羨ましい…
Commented by harunoyokihi06 at 2010-07-21 15:52
カメラがとらえる一こま一こまがいいですね。
子供の表情は本当に可愛い。
TARO君はすっかりお兄ちゃんぽくなってきてやさしい顔立ちの中にも凛々しさを感じます。
私がとっても親しみ感じる次男さんの笑顔には負けまてしまいます。
お兄ちゃんと同等と勘違いしているのが手に取るようにわかります。

てんぷらアメリカでもなさいますか?
お母様の揚げてくれるものは格別でしょう?
Commented by weloveai at 2010-07-21 20:22
夏生くん
毛皮を着ているあなたは大変。
一杯お水を飲みましょう。
お姉さんもこの暑さでバテてるようですね。

ここの写真の一こまでママも成長を感じます。
次男はふっくらして、お兄ちゃんは少年の顔になりました。
熱射病にお気をつけください。       Love
Commented by weloveai at 2010-07-21 20:24
Pさま
こちらと違っても
Pさん自分の時間をゆっくり余裕持って楽しんでいる事でしょう。
母が羨ましがります!              Love
Commented by weloveai at 2010-07-21 20:26
草人さん
実家に来て、かなりゆっくりしています。
毎晩、楽しい夕食です。
娘さん、キャリアーウーマンで素晴らしいですね。
私には歩めない素敵な人生。
魅力的です。
                               Love
Commented by weloveai at 2010-07-21 20:30
Harunoyohikiさま
知らない間にTAROが成長している様子が分かります。
日本語が上手になってきて口応えも生意気にできるようになりました。
それも成長過程。

>お兄ちゃんと同等と勘違いしているのが手に取るようにわかります
その通り!毎日、勘違い君の相手をするのは相当のエネルギーを要します。

天ぷらは満月の出る程度します。
揚げものをするのは正直なところ、片付けが嫌で苦手です。
やはり作ってもらうのは最高です。             Love
Commented by kawaikenchiku at 2010-07-21 20:40
サッカーボールの似合う二人、かわいいですね~。
カエルTシャツもイカシテいます。
ウチのちびっ子たちも職場(家から300mほど)にローラーブレードと一輪車でやってきました。8時過ぎです。こちらは仕事なのですが・・・(笑
梅雨明けのめっちゃめちゃな暑さです。
みなさんともども、バテナイ様に、ですね!
おいしい写真をみたので、これにて営業終了に。
いざ、beer!(笑
Commented by ナツ at 2010-07-21 23:37 x
早寝をさせるには、クタクタになるまで遊ばせることですね、よくわかります。孫が我が家に泊まるときはいつもその手を使います。
男の兄弟は早くから競争意識が強いものです。長男はどちらかというとおっとりタイプ次男はおにいちゃんと同じでないと納得しない所があり孫たちを見ていると結構楽しめます。
息子たちも小さい頃はよく喧嘩もしましたが、成長すると男同士の兄弟でよかったと言います。親に相談するよりまずお兄さんに相談しています。
Commented by weloveai at 2010-07-22 06:00
Kawaikenchikuさま
夜までお仕事され、ビールもさぞ美味しかった事でしょう。
カエルTシャツは遊公房さんの絵。素敵ですよね。
二人も大のお気に入りです。

私も幼い頃、父の仕事場(50m)に行くのが楽しかったぁ・・・
何をするわけでもなく、散策に?!

こちらは少なくとも8時を回れば暗くなるからいいですね。
むこうでは「夏時間」があるので9時を回っても明るいのです。
省エネになるらしいのですが、子供を寝かそうとする親には厄介なものです。                       Love
Commented by weloveai at 2010-07-22 06:13
ナツさま
このところの暑さも加わり、子供達に疲れが出てきたようです。
朝早く、じぃじ&ばぁばと一緒に起床していたTAROが少し遅くまで
寝てくれています。(6時半)

ナツさんの言われる様に、「疲れさせて早く寝かす。」方法をとっているお友達がいます。3人兄妹。
その子は1日中家の外に出て、「子供達を疲れさせて早く寝かしたい。」
と言っています。
彼女の体力にも驚きです。
そしてナツさんの体力にも驚きです。

本当↑その通り。
TAROはおっとり、我が道を行くぅ~。
次男は対等で、気性が激しいぃ~。
でも、
>息子たちも小さい頃はよく喧嘩もしましたが、成長すると男同士の兄弟でよかったと言います。
私も子供達には大人になった時に、お互いに頼りあえる仲良い関係であって欲しいと思っています。                    Love
名前
URL
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

若い頃の主婦は、同時に幾..
by ikutoissyo at 12:05
予定は手帳派です。 も..
by 影武者 at 10:57
Marshaさん 同時..
by weloveai at 08:47
Marshaさん 今朝..
by weloveai at 08:36
Yoshimiさん 物..
by weloveai at 08:29
Yoshimiさん 母..
by weloveai at 07:33
kawaikenchik..
by weloveai at 07:26
Ebloさんはまだ現役で..
by weloveai at 07:22
Marshaさん 春野..
by weloveai at 07:18
ノンちゃん 実家が近く..
by weloveai at 06:55
鍵コメさん お饅頭のレ..
by weloveai at 06:49
同時進行で絶えず気配りを..
by marsha at 05:57
お早うございます。 ..
by marsha at 05:01
忙しそうですから・・・仕..
by oshibanayoshimi at 21:49
スマホよりも手帳です。 ..
by kawaikenchiku at 21:14

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧