アメリカが見えるかな~~

海に行くよ~~~
パパのいるアメリカが見えるかもしれないね。
ママは何年ぶりなのか 地形が変わっていて驚いた。
こんなにも 海まで遠かったの?・・・・・
片道1、5キロ
中田島砂丘
c0119197_13453927.jpg



タド~オ~~待って~~

c0119197_1340383.jpg


ようやく海にたどりついた。
サーフィンやってるね。

アメリカ見えるかな~~

c0119197_13405971.jpg


砂風呂だよ。
ギャ~~ア~
c0119197_1341253.jpg


みてみて 上手にアンパンマンできたでしょ!
c0119197_1341396.jpg



サア~来た所 戻るよ ふた山も越えて来たんだね。
ジイジ~~抱っこ~

c0119197_1340969.jpg

坂になってるよ。

c0119197_1342120.jpg


まだエネルギー残っていたね。
子供の足で砂丘を歩いて往復3キロはきつかっただろうね。
裸足になれば砂は熱いし サンダルでは歩きにくい、良く頑張った。
c0119197_13421738.jpg







何を食べさせてあげればいいのか 献立が無くなってきました。
今日はあるもので、シェフはバテテおります。
今日も待ちきれないJiroはツルツル(そうめん)が食べたいと 早くも食べ終わってます。

c0119197_14332798.jpg

ゴーヤと茄子のピリ辛煮
サラダ
ジャガイモのピザ
ピザトースト(子供達)
by weloveai | 2010-07-19 14:10 | 日本からパパへ | Comments(18)
Commented by shinobueakira at 2010-07-19 14:52
二人の坊や達は元気ですね!
綺麗な砂丘が近くにあるんですね、アメリカは見えないですが、海はアメリカまで続いていますからパパも身近に感じながら写真を見ているかもしれませんね!
ソーメンとかザル蕎麦とかアメリカでは余り食べられないでしょうから坊ちゃんたちも喜んでいるでしょうね!
Commented by イケメンの夏生くん at 2010-07-19 19:28 x
ハリケーン達の元気なこと。
loveさん毎日毎日振り回されているのですね。
信じられません。でもこの暑さ大丈夫なのでしょうか。
中田島砂丘懐かしい。年々痩せてきて砂が減ってきている
そうでちょっと心配。
さすがの魔女さんもメニューがなくなってきましたか。
どうします?魔女さんですからどこかから
出てきますよ。お姉さんあまりの暑さに
パンを買いに行くのもよして、明日朝焼けるように
ホームベーカリー(鹿島の魔女さんの妹さんの所から
買ったのです)でパンを焼くつもりのようです。
焼き立てのパンはおいしい。
Commented by nabetsuma at 2010-07-19 21:28
weloveaiさん、

巻き巻きはいかが? ほれ、ブリヌイ!
イーストパンケーキ&ハムやチーズ、中華風もできるし、
ケバブ&サラダもOKよーー
(焼いといて、あとは食卓で巻き巻き。楽ちんかも?)
Commented by 遊工房 at 2010-07-19 21:42 x
ここ数日で
二人とも
大人っぽくなったなあ
すごい!

この砂丘いったことがあるような気がする
45,6年前に
Commented by Love at 2010-07-20 06:45 x
Shinobueさま
おはようございます。
何故か砂浜にくると子供達は何もない所でよく遊びます。
家にいると喧嘩ばかり。
外にでると言うのはいい事です。

実はむこうでもお素麺やお蕎麦を頂いています。
子供達は大好きなので、1年に一度ふるさと便(じぃじ&ばぁばが)が運んできます。
どうしてでしょう。
麺とつゆだけあれば良いようです。
私も幼いころはそうだったので、あんまり言えませんが・・・
Commented by Love at 2010-07-20 06:51 x
夏生くん
室内(ショッピングも含む)はハリケーンにはよくありません。
やはりハリケーンと言う名だけあり、外が一番です。
外(プール、公園、海など)は仲良く、想像力を活かした遊びをします。

中田島砂丘。
砂丘を守るように、垣根が廻らされていました。
私の小さい頃は砂浜にしか見えなかったので、
外国人の知り合いに「砂丘があるんだってね。」と聞かれても
「そうらしい・・・」なんて変な返事をしていました。

こちらでは、ベーカリー忙しすぎでなかなか登場しません。
私達が帰った後でしょう・・・
Commented by Love at 2010-07-20 06:55 x
Nabetumaさま
「ママァ~。子供達に何食べさせるのぉ~。」
と子育て以外は殆ど家事をしない私に母が言います。
そろそろバァバ限界かも・・・
私もエンジン掛けなくては!
Commented by Love at 2010-07-20 06:58 x
遊さま
>ここ数日で二人とも大人っぽくなったなあ
きっと遊びまくって、「満足の顔」なのかもしれません。

「ぶたくん」気が付きました?!

ところで45~46年前、砂丘は砂丘の姿をしていましたか?
私の記憶では今回の様な「砂丘」の姿をみるのは初めてです。
Commented by harunoyokihi06 at 2010-07-20 10:05
二人ともよく頑張りましたね。
私も子供のころ親戚にいくとそこのおじさんがすぐだよと言って
2キロぐらい離れた海まで連れていきました。
ガンガン照りつける太陽に私はもうここで命果てるんじゃないかと思ったものです。
だから2人に今日は金メダル!差し上げます。

毎日7人分のディナーを作っているゆすら梅さん、御苦労さま!
焼酎のグラスに沈んでいるのはプラムですか?
涼しげですね!
Commented by mi-grape at 2010-07-20 12:42
暑いですね~~、梅雨明けしたら夏が来ました。
中田島砂丘、もう何年も行ったことない・・・子供達は元気!
日陰が無く砂は熱い、お付き合い大変です。熱中症にご注意!
ゴーヤ、茄子のピリカラ、夏バテ防止に最高、、、。
Commented by Paul at 2010-07-20 12:49 x
Wow. The kids look like they're having the funnest time of their lives. So nice to see.
Commented by 遊工房 at 2010-07-20 15:55 x
砂丘という割りに
少し広い砂浜?と思いましたっけ
鳥取の砂丘も月の砂漠のイメージより狭かったし
 
豚君今頃気づいた
かえる変奏曲もある
 
蝉とか
描きたいネエ
蝉はまだ騒いでないですね
蝉ってアメリカにもいるの?
Commented by oshibanayoshimi at 2010-07-20 22:43
周囲に小さな子どもが居ませんので、Taro君Jiro君の天真爛漫な笑顔は、本当に癒されます。毎日何度も拝見しています。
ゆすらうめ様の奮闘振りが、とてもよく分かります。
おばあちゃん! 頑張って下さい!!!
Commented by Love at 2010-07-21 06:06 x
Harunoyokihiさま
>ガンガン照りつける太陽に私はもうここで命果てるんじゃないかと思ったものです。
笑わせて頂きました。
でも、子供の頃の表現と言うのは単刀直入でこんな感じなのですよね。
帰り途はJIROが抱っこをせがみましたが、「下り坂!ビュ~ン!!」とふったら
お兄ちゃんと二人で下って行きました。
あの下りを16キロもある子を抱っこしながら歩くのは
厳しいものがあります。          
Commented by Love at 2010-07-21 06:11 x
Mi-grapeさま
先日は奥さまに出動頂き、ありがとうございました。
私はクタクタで、どれ程奥さまも疲れたかと心配になりました。
「楽しかった。」と言って頂けて良かった。
スイミングで鍛えているだけありますね。

ここ、2~3日めっきり暑くなりました。
本当、お互いに熱射病には気を付けたいですね。
Commented by Love at 2010-07-21 06:21 x
Hi Sweetie,
It`s like every day is a party...
The Dune lost the shape over the course of years, but recently they have put up the fence so the sand won`t be blown away by the wind. Now it does look like Dune.
I don`t even remember seeing the dune like this before.

It was a lot of fun.
Commented by weloveai at 2010-07-21 06:53
遊さま
ここが「砂丘」らしさを取り戻したのはつい最近の事だと思います。
私が幼いころも広い「砂浜」にしか見えませんでした。

二人は豚も蛙もお気に入り。
自分で着るものを選ばせると毎日これです。

こちらは朝から蝉がワンサカ煩いですよ。
アメリカでは、こんなにワンサカ啼いていませんが
時折、独唱を聞く事があります。

ところで、「かぶと虫」何ていいですねぇ~。
                     Love
Commented by weloveai at 2010-07-21 06:57
Yoshimiさま
>おばあちゃん! 頑張って下さい!!!
エールありがとございます。
母に伝えておきます。
今朝は二人とも朝起きて顔を見合わせて
「疲れたねぇ~。暑さかなぁ~?」の挨拶から始まりました。
普段なら既に起きているはずの子供達もまだスヤスヤzzzz
今日も暑くなりそうです。
お互いに夏バテしませぬよう・・・  Love
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

前川前文化事務次官の発言..
by marsha at 04:44
バイカウツギとてもきれい..
by Deko at 17:01
アーテイチョークの蕾立派..
by Deko at 16:51
何とマア!!! 見事な..
by oshibanayoshimi at 15:30
立派な鯛ですね。家庭で焼..
by cosumosu52 at 13:11
花が咲くのが一気なので慌..
by non at 12:28
焼き茄子大好きですが、こ..
by marsha at 11:40
普通の日に鯛は無理として..
by ぼんやり遠く男 at 11:14
ま、美味しそうな立派な鯛..
by marsha at 10:01
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:37

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧