盛り沢山の土曜日

予行練習した「ながれる (お ぼ れ る)プール」 に出掛けて来た。
泳げるおばちゃんが一緒に行ってくれた。
バアバはカメラマンと運転手でいったのに
カメラ忘れたんだって。
だから写真 なし

ウォータースライドに挑戦した。
身長120センチ以上だって 僕は幼稚園なのに通過できた。(小学生120以上)
おばちゃんが舐めると言いだすと思ってたのに、僕はやると頑張っておばちゃんとママと交代して順番を待った。
長い滑り台をスルスルと滑って  ドボ~~ン
バアバとJiroがそれを見てた。
僕は、海の底に落ちた、 なかで目が覚めた、(目を開いた)
その瞬間に 水も飲んだ (なかなか上がってこない)
アップ アップで水の上に顔が出た。(おぼれた状態)

その後をママがドボ~~ンと落ちて来た。

半分 泣きべそ
なのに大興奮  
「僕は泳げたでしょ?  水の中で目が覚めて(目を開けて) 足でキックして泳げたでしょ~~?
凄いよ~~泳げたんだよ」
この説明は 皆に続いた。

「今度はジイジと行って、ウォータースライドやろう?」
「?・・・・もう 僕はいいよ」
怖かったんだろうね。


午後は お昼寝から覚めて
新幹線の見える遊園地にジイジトとママと出掛けて来た。
c0119197_7132590.jpg


ホラ 新幹線だよ
僕 ここにいいるよ~~
c0119197_7141742.jpg


ほら ここからだって見る事が出来る。
c0119197_7153819.jpg


ぼくも~~~
真っ赤な顔してる。

c0119197_7171545.jpg


君はチョット無理なんだけどな~~
c0119197_718556.jpg






お客さんが来たよ
アメリカのお友達だよ。

乾杯!
c0119197_7195291.jpg


花火もした。
大興奮の一日だった。
c0119197_7201060.jpg

by weloveai | 2010-07-18 07:26 | 日本からパパへ | Comments(12)
Commented by oshibanayoshimi at 2010-07-18 07:38
日本の夏を全身で楽しんでいる様子が、良く分かります。
楽しいでしょうねー!!!
ちょっと恐い思いをすれば、つぎは、キット、泳げますね!!!
Jiro君が、お兄ちゃんっぽく成長しているのが、画像から見て取れます!
頼もしい!!!
Commented by chika456 at 2010-07-18 08:14
じいじとばあばも大変ですね。
日に焼けてもしかして、jiro君より真っ赤になってるんでは?

熱射病に気を付けて下さいね。
アルコールは水分補給にはなりませんよ!!
Commented by 遊工房 at 2010-07-18 08:46 x
楽しそう!
私の子供が小さかった頃を思い出しました
いっぱい遊んでくださいね
こういうのは
親のほうが覚えてるのよね
子供に聞くと??
忘れた!っていうのです
写真とブログがあって
しょっちゅう思い出しておけば
大きくなっても覚えていられるでしょうね
Commented by ナツ at 2010-07-18 09:01 x
赤ちゃん顔だったJiro君の顔がすっかり男子の顔になってたくましさを感じます。次男の顔ですね。
バアバは忙しくて心ここにあらずの状態のようですね。カメラを忘れるなんてどうしたの?
うちもこれから孫二人を連れてアンパンマンの映画に行ってきます。帰りは公園で遊んで一日が終わりそうです。
Commented by Paul at 2010-07-18 13:05 x
The photo of Jiro at the table holding out the glass is adorable.
Commented by kawaikenchiku at 2010-07-18 21:24
夏休み、もりだくさんですよね!
プールに公園に花火。おっとパーティーも。
ところで、プールの滑り台ですけど、初めてのとき、自分も覚えていますよ。
確かにザブンっとなってからがちょっと大変です。水も飲みましたし。目を開けて慌てました。
もう、めっちゃ前ですけどね。(笑
楽しんでくれ、jiro&taro(笑
Commented by weloveai at 2010-07-19 05:56
Yoshimiさま
>日本の夏を全身で楽しんでいる
この表現は正にその通りです。

次男坊は小さな滑り台に何度も突っ込んではしぶきを浴びていました。
むこうでは、体育の授業の一環としての「水泳」の時間がありません。
皆、個人で練習するか、個人でレッスンを受けに行きます。
また、このウォータースライドが楽しめる様にTAROも
練習が必要かもしれません。        Love
Commented by weloveai at 2010-07-19 06:01
Chikaさま
じぃじは日に焼け、週末はフル回転で
週末の夜はぐっすりと寝ているようです。
ばぁばは、日傘を持ってプールサイド。

こちらの夏は汗をよくかく夏です。
子供達も言わずともお水をよく飲んでいます。
TAROの楽しみは自動販売機でジュースを買ってもらう事。
普段でもジュースは飲ませてもらえないのに
あの、多種類で楽しい自動販売機。
日本ならではの楽しみです。        Love
Commented by weloveai at 2010-07-19 06:08
遊さま
TAROが去年した事を今はよく覚えていて
「この間、❍❍したでしょう。」と昨日の事のように話します。
でも、仰る通り、忘れてしまうのですよね。
それとも、ハイライトが違って、
子供の目線で見る体験を覚えているのでしょうか・・・

ブログはいい記録。
なるべく頻繁に過去のブログも見せて、脳裏に焼き付けてもらおう。
「夢」を朝起きてすぐ書きだす習慣をつけると
書きださなくても思いだすようになるらしい・・・
それと同じ様に。           Love
Commented by weloveai at 2010-07-19 06:18
ナツさま
お若いですね。
お孫さんの相手が出来るのは。
私は母のように料理はできないので、もっぱら子供の世話が仕事ですが、
母も料理の方が楽の様です。
ナツさんはお若のですよォ~。
私は祖母と遊んだ記憶がありますが、男の子ではありませんから・・・
うちのハリケーン坊主達とは比べものになりません。

>赤ちゃん顔だったJiro君の顔がすっかり男子の顔になってたくましさを感じます。
どうやら、JIROは太ったようです。
頬っぺたが落ちそうだと言われています。
これ以上の「たくましさ」はいりませんが、
成長していって欲しいものです!!
                Love
Commented by weloveai at 2010-07-19 06:26
Hi Sweetie,
JIRO insisted using the same sake cup as the great grand-pa.
He is so expressive. Love
Commented by weloveai at 2010-07-19 06:29
Kawaikenchikuさま
そちらのBBQパーティーにも参加したかったですねぇ~。
素敵なお家に素敵なデッキ・・・
素敵な奥様に可愛いお子さん・・・

ところで、プールの滑り台の経験。
どの位で立ち直りました?
TAROはしばらくはあの滑り台に近ずかないでしょう!!
(興奮して、楽しそうに経験を話すのになぁ~)
                   Love
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

ちょっと言わせてください..
by eblo at 16:22
窓際さん やっとマス..
by weloveai at 15:12
Yshimiさん 鯛か..
by weloveai at 15:03
最近では北朝鮮ミサイルの..
by 窓際 at 13:48
鯛は、やっぱり鯛、美味し..
by oshibanayoshimi at 11:48
Ebloさん ごめん飛..
by weloveai at 06:38
Marsahさん おは..
by weloveai at 06:36
Momoさん アイコっ..
by weloveai at 06:36
はるさん 姑は複雑よ、..
by weloveai at 06:35
Yoshimさん 脳ト..
by weloveai at 06:34

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧