止めてよ~~僕 死んじゃいそうだよ。 

何の匂いなの?
 
臭いよ

僕 死んじゃいそうだよ

c0119197_1128180.jpg


お食事ですよ~~~

鰹の刺身
焼きナス
イカの丸干し
サラダ
鶏ソボロ(子供達)


でも僕は嫌だよ
臭いいんだよ お魚のにおいだよ
あれも これも みんな お魚で魚臭いよ
僕は別の部屋で食べたいよ。

c0119197_1128186.jpg


二人はママが作った鶏ソボロです。
美味しいですよ しっかり食べてください。
c0119197_11285512.jpg


c0119197_11313696.jpg

終わったよ。
まだ お部屋 臭いよ。

ママが大喜びしたイカの干物
イカ 大好きママは何も言えない  

アメリカの子だ、 魚臭いって分かるんだから
Jiroは魚食べないけど 平気な顔してた、
しらす干し好きなTAROだけど 嫌いになったかもしれない。
by weloveai | 2010-07-16 11:41 | 日本からパパへ | Comments(16)
Commented by 遊工房 at 2010-07-16 13:32 x
ウッフッフフ~
クサヤを食べてみろ~~
臭いものはおいしいのだぞ~
烏賊焼きが臭くては
縁日にいけないなあ
かわいそうだなあ
Commented by atelier-com-i at 2010-07-16 17:50
こんにちは
烏賊焼きの美味しい香り・・・だめなんだね〜^^*
バター焼きもダメかな〜?
『クサヤ』!あはは〜どんなお顔になるんだろう?^^:
Commented by kawaikenchiku at 2010-07-16 18:00
香りはいろいろありますからね~。
自分もイカは苦手です。
里芋とイカの煮つけは、近づけません。(笑
Commented by イケメンの夏生くん at 2010-07-16 20:20 x
今日お姉さん小松の美容院へ珍しく車で出かけた。
帰ってきてお姉さん”凄い雨だった”お母さん
”えっちょびっとね”
こんなに狭い地域でも降りかたが違うのですね。
ゆすらうめさん”ハリケーンダイエット”ですか。
ついでにうちのお姉さんの”しみ、白髪、しわ、
体のたるみ”を持って行ってもらいたいと言っています。
aiさんもあと20?年たつときっと
思い知ることになりますよ。しぶとい。
何をしても減らない。たとえ体重そのものが
減ってもですよ。今からお気をつけあそばせ。
ハリケーン達に確かピンクレディに”ハリケーン”が入った
曲があったようですが。ちっとも思い出せません。
”土曜日の1曲”にリクエストをしたかったのですが残念。
明日梅雨明けさあ明日から。夏本番ですね。

Commented by oshibanayoshimi at 2010-07-16 20:20
Taroくんの仕草が可愛いです!!!
大人になったら、きっと、食べられますよ!!!
Commented by juju3291 at 2010-07-16 23:40
★元気ばば★
日本人ならイカ焼きはおいしそうだな
と思うのですが・・・・だめなんですね
Commented by weloveai at 2010-07-17 06:10
遊さま
オッホッホ~
私は大好きな烏賊の姿焼き。
縁日にね・・・
きっとほかの事が物珍しくって興奮して臭いを忘れてくれないかしら・・・
私は昔、臭いより、人混みに酔うので嫌でした。
                         Love
Commented by weloveai at 2010-07-17 06:12
Atelierさま
烏賊のバター焼き。
実はTAROはバターが大好きです。
これはどうでしょう。
バターが烏賊に勝てるか?!
くさやはしばらくお預けですね。         Love
Commented by weloveai at 2010-07-17 06:16
Kawaikenchikuさま
私は烏賊が大好き!
でも、臭いが気になるのですから、嫌いな人には強烈ですね。
烏賊は、烏賊そうめんや姿焼きで他のものと混ぜないで食べたい。
煮物は私もいただけません・・・           Love
Commented by weloveai at 2010-07-17 06:33
夏生くん
ホント面白いものです。
このあたりは梅雨と言うのに雨が少なかったきがします。
昨日も雨一滴も振りませんでした。

後20年・・・
「白髪・しわ・たるみ・」
今は子供を追い回すのに夢中であんまり考えていません。
それでも「もっと若いうちに子供を産んでおけばよかった。」とは感じます。
子育ては体力が勝負。
体力さえあれば、自然と忍耐もうまれますしね。
歳を重ねれば、知恵も加わり子育ても楽そうですが、
若くてして出来る事の様な気がします。
必死に、子供と切磋琢磨して、夢中になって・・・  

あれ、今ふと思いました。
ハリケーン坊主達には「若さを保つ効果」があるのだろうか?!
ちょっと心配になってきました。           Love]
Commented by weloveai at 2010-07-17 06:35
Yoshimiさま
そうであって欲しいものです。
私も子供の頃は食べれないもの、食べず嫌い物が沢山ありました。
特に日本には美味しい珍味が沢山ありますものね。
                               Love
Commented by weloveai at 2010-07-17 06:37
元気ばばさま
向こうで私が鮭を焼いただけで臭いと言ったTAROです。
無理もないでしょうね。
それでも、鮭は食べるのに・・・         Love
Commented by nabetsuma at 2010-07-17 15:40
TAROくん、気持ち分かるぞ!

あたしも同じだから。。。

魚屋さんの前を通過するのもダメ。そこに魚屋があると分かっていたら
通る道を替えるもん。

でも食べられるんだよね? ではそのうち変わるでしょう〜

(おばちゃんは食べられません。ジジババに離乳食時にお魚ばかりを
食べさせられ、ある日お腹を壊し、上げ下げ激しい日々が続いて
何ヶ月後にか食べられない体になってしまった。体が拒否するのだ)
Commented by Paul at 2010-07-18 12:49 x
The pictures of Taro holding his nose are very funny! My parents and I have been laughing over it.
Commented by weloveai at 2010-07-18 15:07
Nabetumaさま
そうですかぁ。お魚は一切駄目ですか。
あちらでは、お魚嫌いが珍しくありませんが
内陸部は魚が新鮮じゃないので無理もありません。

それにしても大変な国に生まれてしまいましたね・・・
デパ地下も魚臭いですよね。
デパ地下も避けますか?

友達に鶏アレルギーの人がいます。
ミルクシェークアレルギーのお友達もいます。
どちらもNabetumaさんの様に食べすぎて、病んで嫌いになったそうです。
それは、大変でしたね・・・        Love
Commented by weloveai at 2010-07-18 15:12
Hi Sweetie,
I`m glad that your parents are also enjoying the photos.

I really appreicate my mom`s effort to put it up on her blog when we all keep her super busy.
Love
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Taroくん、13歳にな..
by hanamomo08 at 23:18
Dekoさん ありがと..
by weloveai at 14:08
Imaさん 帰国しての..
by weloveai at 14:00
Taroちゃん誕生日おめ..
by Deko at 11:20
Taroくんのお誕生日お..
by anello63 at 09:33
そよぎさん 暑い夏を母..
by weloveai at 06:47
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:37
Yoshimiさん あ..
by weloveai at 06:31
nonちゃん ありがと..
by weloveai at 06:25
道行く人さん 全くぷく..
by weloveai at 06:22
桜さん ありがとうござ..
by weloveai at 06:19
桜さん このブログは二..
by weloveai at 06:16
Ebloさん ありがと..
by weloveai at 06:03
うららさん ありがとう..
by weloveai at 05:56
Chikaさん 捜しま..
by weloveai at 05:47

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧