写真は いいよ~~

写真撮るから
jiro チョット待って~~

お腹すいて 僕 待てないよ。

オイスイ~よ~~~~


c0119197_1103372.jpg

by weloveai | 2010-07-13 11:01 | 日本からパパへ | Comments(16)
Commented by shinobueakira at 2010-07-13 11:12
jiro君、美味しそうに食べていますね!
お箸の稽古はしていないんですか?
毎日美味しいご馳走で、お孫さん達は「腕白でも良い!大きくなれよ!!」って言う感じですね。
食事も大人数で食べると、一段と美味しくなりますね!!
Commented by kawaikenchiku at 2010-07-13 18:27
つまみぐい選手権ですね!
一番手はjiro君ですか。(笑
ちなみにウチでは、おかずが廻ってこないこともあります。まったく。(苦笑
Commented by harunoyokihi06 at 2010-07-13 18:53
またまたジュロさんを見てうちの息子の小さい頃を思い出しました。
親戚の結婚式に一家で招かれて行った時のこと。
何せ田舎での結婚披露宴で来賓の挨拶が5人もいて一人終わるたびに「食べていい?」と聞くんです。
もうちょっと、もうちょっととなだめていましたが。。。。。延々と終わらず。
3人目でもう我慢できなくなり、怒り出し、そしたら隣のおじさんが「いい、ちゃっちゃど け~」って言ってくれました。
訳はさっさと食べていいよ~です。
毎日ご馳走ですね!
Commented by weloveai at 2010-07-13 19:08
Shinobueさま
お箸を持たせるのは延ばしています。
何せ2人はお箸をおもちゃだと勘違いしているので
(ほらキャラクターがついているでしょう。)
もうちょっと聞き分けが良くなってからです。

実は我が家
アメリカ人のパパの方がママより箸の使い方が上手なんです。
パパが指導するかもしれません。 
                           
食べてる時だけ、静かです!                Love
Commented by weloveai at 2010-07-13 19:13
Kawaikenchikuさま
長男と同じだけ動き回る次男坊は「つまみ食い選手権・王者」。

おかず廻ってこないのですね。
我が家も後3年もしたら、おかずが廻って来ないかもしれません。
(多めにつくらなきゃ・・・)
                               Love
Commented by weloveai at 2010-07-13 19:20
Harunoyokihiさま
「いい、ちゃっちゃど、け~」。
笑わせて頂きました。
それに、方言っていいですね。
実は、日本人学校の入園式。プレスクールの卒業式。
TAROがまったく同じでした!!
我が道を行くTAROです。
JIROも同じDNA。その上を行きそうです!(きゃぁ~)
                                 Love
Commented by ナツ at 2010-07-13 22:19 x
jiro君の食べっぷりを見たらバアバも作り甲斐がありますね。
テーブルがさぞにぎやかなことでしょう。
料理上手のお母さんで幸せですね。ウ~ンと甘えておきましょう。
Commented by weloveai at 2010-07-14 06:22
ナツさま
いつもなら沈黙して食べる(らしい)大爺が
子供達を四六時中、注意します。
子供達が大騒ぎで、殆ど食べなくても「美味しかった。お腹が一杯だぁ~」
と繰り返し席を立ちます。

ばぁばに甘え過ぎで、既にガス欠になって来たようです。
「甘えてばかりはいけない。」と
手伝おうとすると「いいから、子供達を見てて!」と言われます。

昨年は8時に寝かしていたら、「そんなに早く寝かせるの?」何て言ってたのに。
今年は、ケタタマシクて夕食が終ると、「寝かしたら?」と言われてしまいます。(苦笑!)

食べている時と寝ている時だけが静かなのです。 
                                Love
Commented by chika456 at 2010-07-14 07:09
机の上のゴロっとしたのはマグロですか?
jiro君、taro君、上手に食べられたかな。
それとも大人用?

毎日楽しそうですね。
パパだけが仲間はずれか・・
Commented by Paul at 2010-07-14 10:51 x
How are the kids liking Hiroko's cooking. It looks like Jiro is enjoying the food.
Commented by at 2010-07-14 14:36 x
ご無沙汰でした~
やっと正規の暮らしです^^
なんたって まあ 色々さ~~~ちょっと暗かったのよ(笑)
いいなーーーそちら 笑顔でね~^
Commented by weloveai at 2010-07-14 17:14
Chikaさま
机の上のゴロっとは、マグロです。
脂がのって、煮物にしてはもったない位のカマでした。
私にはこんな日本料理が最高!
子供達は野菜いっぱいハンバーグ。
お魚も食べるのですが、やっぱりお子様大好き、ハンバーグでした。

パパは寂しそうです・・・            Love
Commented by weloveai at 2010-07-14 17:16
Hi Honey Bear,
The boys love my mom‘s cooking!
I think that they both have gained weight.
I wish you could be here with us.
Miss you very much.              Love
Commented by weloveai at 2010-07-14 17:22
Pさま
お久しぶりです。
今年もやって参りました。ハリケーン。
昨年よりも少し楽になった様な?!
オムツの量も減って、後をついて廻らなくて良いから楽になって
でも、凄い元気なのです。
もう既にばぁばは疲れ気味・・・
(まだ1/3しか経ってないのに・・・どうなる事やら・・・)
ブログも続くかしら・・・

正規の暮らしに戻って、元気取り戻してくださいね。
                              Love
Commented by 花てぼ at 2010-07-16 19:01 x
こんなに毎日楽しくては、Daddyが心配するわけよね。二人が帰らないなんて言い出すんじゃないかって。
それにしても、Taro くん、大きなハサミでナスをもいでいるのね。
Commented by weloveai at 2010-07-17 07:04
花てぼさん
そうなんですよ。寂しがり屋の心配性のパパ。
こんな大きなハサミ持たせて切らせて、これもパパ心配してるかも・・・
                                 Love
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

お早うございます。 ..
by marsha at 04:31
あんまりコメントするのは..
by o-hikidashi at 21:25
年少組のお嬢ちゃんダイナ..
by 道行く人 at 21:15
PochiPochiさん..
by weloveai at 08:47
Marshaさん >そ..
by weloveai at 08:35
Aomeumiさん な..
by weloveai at 08:00
ナツさん 年回りが近い..
by weloveai at 07:11
Mimizu-clone..
by weloveai at 07:02
Marshaさん この..
by weloveai at 06:48
Dekoさん それが出..
by weloveai at 06:42

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧