ぼく 「ジュロ~~~」

今日の団欒

食卓に着く度に 

「名前はなんて云うのだ?」
「ジュロ~~~」

「こっちは?」
「タド~~~」

3分置きに質問する大爺に根気よく答えるJIRO

同じレベルと言うものは自然体なのだと感心した。

数日これが続いた。

「お名前は?」
と聞いてるのにJIROは、返事をしない。
横を向いた。

「この女の子の名前は何と言うのだ?」と我々に向かって聞く大爺に

「ジュロ~~~」と大きな声で答えた。

「なんだ?この子は男の子か? そうか、ジュロか?」

「女の子ではないのよ」と爆笑だった。

2歳児は確かに毎日成長してる。





レタスサラダ
ポテトチップス
チキンカツ(ササミ)
竜田揚げ

c0119197_951641.jpg

by weloveai | 2010-07-09 09:10 | 日本からパパへ | Comments(12)
Commented by oshibanayoshimi at 2010-07-09 10:38
あのイパクト大のクルクルヘアーは大爺様には女の子に見えるのでしょうね!!!
ご免なさい、ちょっと笑いました。クスクス!!!
Commented by 遊工房 at 2010-07-09 10:55 x
大爺様には素敵な時間ですね
なんべんでも同じ会話
これって大事なのかもね
 
レタスサラダのトッピングは何?
納豆?
違うなあ
でもレタスサラダに納豆のトッピング
葱をふんだんに
うん
それおいしいかも
Commented by mi-grape at 2010-07-09 11:23
Taro君、Jiro君日本の夏をエンジョイしてますね・・・・
公園やらレッスンやら、またまた大爺のお相手やらで忙しい
やはり子供達が一緒だと賑やかで楽しいでしょう。
今日は雨で外で遊ぶのは無理かな、、、、。

Commented by weloveai at 2010-07-09 13:39
Yoshimiさま
分かって言っている様な気がするんですけどね・・・
でも私たちも大爆笑でした。    
                    Love
Commented by weloveai at 2010-07-09 13:43
遊さま
大爺は話相手がいて楽しそうです。
でもJIROには大笑いでした。
横を向く時、目まで表情豊かに「また同じ事を聞いてっ」て訴えていました。

サラダのトッピングはキャラメルピカン?!です。
ピカンを黒砂糖とレッドペッパー(カイヤン)少々で
フライパンでいったものです。
レッドペッパーはなくてもOKです。
とっても美味しいのでお試しください。  Love
Commented by weloveai at 2010-07-09 13:45
Mi-grapeさま
今日は大爺も休養。
雨で子供達も休養です。
それでも雨の合間をくぐって、TAROは朝から蝶々とり。
JIROも一緒になって必死です。       Love
Commented by イケメンの夏生くん at 2010-07-09 19:02 x
旅行ではなくスクーリングの写真を
男鹿人さん(水生生物雑記帳さん)のブログ
”7月9日ある日”に載せてもらいました。
”共生”という名前をつけていただきましたが。
ほんとは”居候”それもとっても強制的の。
見てくださいね。
明日はお天気良くなるとのこと。
ハリケーンが大活躍しそうですね。
暑さにはお気をつけください。
大爺さまとても不思議なのでしょうね。
Commented by harunoyokihi06 at 2010-07-09 19:55
やっぱりJIRO氏は大芸人です。
2歳児の成長はものすごいですよね。
すでに大じい様は負けています。
あんまりめんこくて ジュロ~~~に会いたくなりました。
Commented by 遊工房 at 2010-07-09 21:25 x
塩きり納豆トッピングサラダ
おいしかった
お皿いっぱい食べちゃった!
キャラメル・・なんだか分からない
Commented by weloveai at 2010-07-10 06:25
夏生くん
写真私も見せて頂きました。
とても素敵な写真でした。

今日はおっしゃっていた通り晴天!(バンザ~イ)
昨日はハリケーンが家の中で勢力をつけて大変でした。
この天気なので、今日は外暴れてもらおう!
               
夏生君もお姉さんも夏バテに気をつけてください。
                               Love
Commented by weloveai at 2010-07-10 06:28
Harunoyokihiさま
そうです。2番目は超すごい!
昨日は「僕お名前は?」と聞かれ
終いには自分の体を叩きながら「タド~」とのたもうた!!
これにはマタマタみんなビックリ。
きっとこれからも笑わせてくれるでしょう・・・ 
                      Love
Commented by weloveai at 2010-07-10 06:30
遊さま
塩きり納豆トッピングサラダ
美味しそう・・・(納豆大好き!)

今日、キャラメルピカンの作り方載せます! 
                         Love
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

前川前文化事務次官の発言..
by marsha at 04:44
バイカウツギとてもきれい..
by Deko at 17:01
アーテイチョークの蕾立派..
by Deko at 16:51
何とマア!!! 見事な..
by oshibanayoshimi at 15:30
立派な鯛ですね。家庭で焼..
by cosumosu52 at 13:11
花が咲くのが一気なので慌..
by non at 12:28
焼き茄子大好きですが、こ..
by marsha at 11:40
普通の日に鯛は無理として..
by ぼんやり遠く男 at 11:14
ま、美味しそうな立派な鯛..
by marsha at 10:01
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:37

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧