パパ~頑張ってるよ。

お兄ちゃんはピアノのレッスン
アメリカのリンダ先生と一緒のお教室だよ。
寄ると触ると喧嘩するから 外出してお兄ちゃんはお勉強させられてるんだよ。へへへ

c0119197_1410560.jpg


僕は ジイジ先生の三味線

似合ってるでしょ!

c0119197_14102426.jpg








c0119197_14214199.jpg
僕たちの献立が浮かばないって、
僕は何でも沢山食べるんだけどな~~
問題はお兄ちゃんだよ、シラス干しに醤油の 白いご飯が大好きなんだよ。


鯵の刺身
インゲンのゴマ和え
カボチャのマヨネーズレンジ
by weloveai | 2010-07-08 14:22 | 日本からパパへ | Comments(11)
Commented by ひすてりっくあわーず at 2010-07-08 17:38 x
ピアノ&三味線! すごい!
(意味も脈略もありゃせぬ)

関西ではすでに「サッカー」でなく「トラ」です〜
(試合、観たいが、3時半じゃねえ・・)
Commented by atelier-com-i at 2010-07-08 18:10
こんにちは
いいなあ〜^^:じいじ先生のお三味線教室。
日本に住んでいてもお三味線に触れるチャンス少ないよ〜^^*

シラスご飯が好きなんて<侍Taro>君だね^^:
Commented by イケメンの夏生くん at 2010-07-08 20:56 x
下界は暑い暑い。
吉野山に1日いて金峯山寺の蓮華会「かえるとび」と
いう仏教行事を見学してきました。
それにしてもハリケーン達の元気なこと。
疲れることってないのかなあと。
ゆすらうめさん、AIさんお疲れ様。
息抜きもできませんねえ。
Commented by 遊工房 at 2010-07-08 21:30 x
お三味線!
いいなあ
読んでいた「お菊さん」にもお三味線が出てくる
我が家はおばさんのお三味線が弦が切れたまま
鳴りません
やがて
ピアノとしゃみでデュオ  デビュー!
Commented by anello63 at 2010-07-09 00:41
ふたりとも真剣に練習中ですね。
良い雰囲気です。
アメリカでお留守番のパパさん寂しがっているでしょうね。

母の形見の三味線がありますが押し入れの中~
押し入れから出して・・・姉のように私も飾っておこう(^^ゞ
Commented by weloveai at 2010-07-09 06:49
ひすてりっくあわーずさま
次男坊は「れんしゅうすぅ~」と
長男にピアノの練習を促すと楽器へ走って行きます。

日本の夏はプロ野球ですね・・・
「トラ」観戦お楽しみください。
                        Love
Commented by weloveai at 2010-07-09 06:52
Atelierさま
TAROもJIROも順番に三味線の御稽古?!
ジィジの練習になりません・・・

2人とも食べ物の好みが全く違います。
TAROはしらすが大好き。JIROは海苔とか。
                           Love
Commented by weloveai at 2010-07-09 06:56
夏生くん
吉野山に行かれなのですね。
下界はそんなに暑いですか?

ハリケーン坊主達は、興奮がさめて少々疲れが出て来た様子。
と言って、元気がないわけではなく、
喧嘩したり泣いたししたりする数が増えてきたのです。
今朝はTAROまだ寝ています。
普段は6時起き。                Love
Commented by weloveai at 2010-07-09 07:00
遊さま
三味線が本に出ていたり、テレビでみたりしていたけれど
こうして実物があるといいですね。
今まで触れて来た、ギターやウクレレと違うと思うらしく興味深々。

おっ。ピアノと三味線のデュオ。面白いかも!
それ頂き!                      Love
Commented by weloveai at 2010-07-09 07:04
Anelloさま
パパにこちらの様子が分かるようにと
毎日ばぁばが頑張ってブログを更新しています。

三味線は素敵ですね。
飾ってあるだけで形になります。
お母さまの形見の三味線。
飾ってブログに載せて下さいね。            Love
Commented by Paul at 2010-07-11 11:15 x
Looks like Jiro and Taro are doing some great activities. I'm sure it was fun for Jiro to play the Japanese guitar.
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

ふふふ、誰かさんとの勘違..
by PochiPochi-2-s at 09:49
kwaiさん お初です..
by weloveai at 08:52
Marshaさん 小雨..
by weloveai at 08:51
ノンちゃん Fさん、演..
by weloveai at 08:50
Pochipochiさん..
by weloveai at 08:50
Yoshimiさん マ..
by weloveai at 08:49
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 07:22
Pochipochiさん..
by weloveai at 07:22
マコモダケ初めて見ました..
by kawaikenchiku at 06:32
ゆすらうめさんの記憶力っ..
by ナツ at 21:34
初めまして。 yosh..
by ikutoissyo at 21:21
大婆様もご一緒にお3人で..
by marsha at 20:45
鳴るな~うつ~ろ~~~な..
by non at 18:38
うららさんにブログへのコ..
by PochiPochi-2-s at 16:09
再び。意図的に教えない(..
by PochiPochi-2-s at 15:57

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧