七夕

ママ~~
そこが良いよ!
c0119197_13395282.jpg



Taroは真剣
c0119197_13401142.jpg


まだ寂しいね 
追加しなくちゃ~~ね
c0119197_13402673.jpg



出来上がったよ。

c0119197_13414312.jpg


おり姫と ひこぼし 会えるといいね。
雨 降らないで。




ママの料理
野菜嫌いのTAROに チキンホットパイ
紫つる菜のお浸し
ナツとゴーヤのキンピラ煮
サラダ
枝豆
酢の物 
サクランボ

c0119197_13591286.jpg

by weloveai | 2010-07-07 14:07 | 日本からパパへ | Comments(16)
Commented by harunoyokihi06 at 2010-07-07 15:54
こんにちは。
お二人とも日本の七夕を満喫ですね。
なつかしい七夕飾り、とってもきれいですよ。
どんな願いを書いたのでしょう。
今夜はまたご馳走ですね。
Commented by at 2010-07-07 17:46 x
パソ・ストで文章が大変^^ですが 七夕いいですね~^
行事大切に が ポイント~楽しそうーーー 
Commented by 花てぼ at 2010-07-07 17:56 x
よかったね、タナバタツリ-!
笹が立派みたい。
Commented by atelier-com-i at 2010-07-07 18:16
こんにちは
名古屋は今夜は涙空のようです。
TaroちゃんJiroちゃんは何をお願いしたのでしょうか?

ゴーヤ?お2人も召し上がったんでしょうか?
リアクション見てみたい^^:
Commented by 頭もじゃもじゃ at 2010-07-07 21:48 x
七夕様の歌教わった?
今日絵本を本屋さんに見に行ったら
もじゃもじゃと言う本があった
もじゃもじゃはどこにでもいるらしい
せなけいこさんの本
Commented by ナツ at 2010-07-07 22:32 x
なんと立派な笹ですこと。
私忘れていました。たぶん孫の家ではベランダに飾ってあるでしょう。
でもあいにくこちらは雨です。願いが届くとよいですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-07-07 22:45
七夕飾り、いいですねー!!
taro君もjiro君も楽しそうです!!!
一番上の画像、半分見えるAIさんとjiro君が、とてもよく似ていますね!
Commented by weloveai at 2010-07-08 06:38
Harunoyokihiさま
TAROは「七夕」ならぬ「花夕」と言って飾り付けを楽しみました。
TAROの願い事は「大きくなったら新幹線の運転手さんになれますように。」
JIROの願い事は「新幹線に乗れますように。」
                           Love
Commented by weloveai at 2010-07-08 06:41
Pさま
行事は大人が大変ですね。
でも、子供達がこうして日本の文化を学んで行ったら言う事なしです。
TAROの学校が今年から始まり、夏以外の帰国は難しくなりそうですが
春夏秋冬、色んな行事を経験させたいです。
                              Love
Commented by weloveai at 2010-07-08 06:43
花てぼさま
笹は庭の笹です。
JIROは「七夕」も言えないのに、TAROと一緒にノリノリでした。
                                Love
Commented by weloveai at 2010-07-08 06:46
Atelierさま
こちらは何だか運がよく梅雨というのに
それほど降られていません。

TAROは「新幹線の運転手になれますように。」
JIROが「(その?!)新幹線に乗れますように。」と願い事。

「ごうや」を切るバァバを見てJIROが「きゅうり」だと叫んでいました。
残念ながら、二人とも箸を出しませんでした。
                                   Love
Commented by weloveai at 2010-07-08 06:50
頭もじゃもじゃさま
「七夕」ならぬ「花夕」の歌。
TAROはなんとなく口ずさんでいました。

「もじゃもじゃ」の本。
私も小さい頃よく読みました!!
せなけいこさんの本は大好きで子供達にも沢山読み聞かせています。
昨日は注文しておいた「イソップのお話」を本屋までとりに行きました。
JIROがカーシートから何度も脱出して大変な思いをしました。
                                      Love
Commented by weloveai at 2010-07-08 06:54
ナツさま
私も爺が笹を切ってくるまで、すっかり忘れていました。
最近では自分の誕生日まで忘れるのですから!?
JIROの願いは簡単に叶いそうです。           
                           Love
Commented by weloveai at 2010-07-08 06:58
Yoshimiさま
「バァバ、ママの顔がでちゃってるじゃない~」
と文句を言っても
「前に出てるんだから、いいわよぉ~」って流されてしまいました。

TAROはどこまで「七夕」を理解しているのか?!
それでも大はしゃぎ。

JIROのたれ目と鼻。ママ譲りでしょうか?
何処が似ているのかしら・・・            Love
Commented at 2010-07-08 09:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2010-07-09 10:44
鍵コメントさん
以前 キッチン道具 お好きと聞いてたからです。
見るだけでも面白いでしょ?
私も見るだけで 買ってはいけないと気持ちを抑えております。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28
kawaiさん 台風の..
by weloveai at 06:26
Yoshimiさん 菊..
by weloveai at 06:19
Momoさん 風の強い..
by weloveai at 06:16
Ebloさん 1番の歌..
by weloveai at 06:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧