日本は凄く暑いよ。

プール遊びした。
プールの青はカルフォルニアの青い空に負けてないよ。
c0119197_18341589.jpg


飛び込みも出来るよ。
楽しかったよ~~
c0119197_1835050.jpg


バアバのお手伝いで胡瓜を取ったよ。

明日は何しようかな~~~
c0119197_18395013.jpg






バアバが作ってくれたのは
僕たちの好きな ハンバーグだよ

大爺は「ご馳走だな~~」って言わなかったね~~。


ジャガイモとインゲンの煮物
野菜サラダ
プリンスメロン
僕たちがとった胡瓜
c0119197_18361349.jpg

by weloveai | 2010-07-01 18:53 | 日本からパパへ | Comments(18)
Commented by harunoyokihi06 at 2010-07-01 19:32
お帰りなさい!
お実家のみなさん喜んでいることでしょう。
めんこい2人 ハリケーンだなんてね。(笑)

男の子、やっぱり男の子ですね。
jiroさん、茶目っ気たっぷりでめんこい!
Taroさん すっかりおとなになりましたね。
もう2年もしたらとても楽になるでしょう。

だんごむしとり、ばーばのお手伝い、プール。
一つ一つがキラキラしたこの夏の思い出になりますね。
お母様のおいしいお料理堪能しているでしょう。
Commented by kawaikenchiku at 2010-07-01 21:12
いいのが取れましたね!
大収穫祭。
ワルっぷりがとてもチャーミングですね!
うちの5歳児もまざりたいだろうなあ~。
笑顔はほんとにいいですね。こちらもニヤケテしまいます。
Commented by Paul at 2010-07-02 06:56 x
What fun .. Looks like the kids are having a great time.
Commented by 遊工房 at 2010-07-02 07:30 x
おいしそうなきゅうり
いっぱい食べましたか?
やることがたくさんあって楽しいでしょうね
パパも混ざって遊びたいようですね
Commented by nabetsuma at 2010-07-02 08:18
きゅうり、りっぱですねえ〜〜
(毎年、育てようかなあ・・って思うんですが、近所の
コインヴェジタブルから買うほうが安いんで。。。)

お孫ちゃんたちと娘さんとどっちに会えるのがうれしい?
なんて、つい聞いてみたい。ごめんなさい
Commented by Love at 2010-07-02 08:46 x
Harunoyokihiさま
いやいや、まさにハリケーンですよぉ~。
まだ3日目だと言うのに、ばぁばも疲れが出て来たようです?!
そうですね。昨年と比べると気持ち楽になりました。

自然に恵まれ、虫を追いかけ毎日充実しています。
やはり日本食はいいですね。
アメリカではそれほど恋しくはありませんが、やはり作ってもらう日本食は格別です。

Love
Commented by Love at 2010-07-02 08:53 x
Kawaikenchikuさま
初めまして。
これがまた親としては笑ってばかりはいられないんですよ!!
それでも実家にいるので、少々は心の余裕があります??
いやぁ~、お近くでしたらご一緒したいですね。
でも、お嬢さんビックリして怖がっちゃうかも。
我が家のわんぱく坊主は、わんぱくぶりが違うのです・・・
Commented by Love at 2010-07-02 08:56 x
Hi Sweetie,
Well, having a great time might be an under statement...
X`s mas, New Year, Halloween, Easter and more!
Commented by Love at 2010-07-02 08:59 x
遊さま
パパはもう既に寂しいようです。
一緒にこれたら良いのですが・・・
来年は無理言ってお休みとってもらいたいですね。
子供達を見ていてこれほど楽しい事はありませんから。

Commented by Love at 2010-07-02 09:01 x
Nabetsumaさま
いや、それは勿論孫でしょう・・・
この純粋な時期なら特に。
悪さしても、チュッなんてされたら、ママでも思わず笑いたくなります。
Commented by oshibana1997 at 2010-07-02 09:44
aiさん、お帰りなさい!
子ども達、大きくなりましたね〜
年に一度の里帰り、頼りになるご両親のもとで 大いに羽根をのばして、 いつも頑張っている自分を休ませて下さい。
Have a naice vacation!
Commented by mi-grape at 2010-07-02 11:09
無事到着ですね、早速日本の夏を楽しんでいる様子、楽しそう
今年は梅雨時とは思えない好天が続いています。
天気が良いと暑いですが子供達にとっては最高の季節
日本の夏野菜をしっかり食べて・・・時差ボケを吹き飛ばせ!!
Commented by Love at 2010-07-02 14:23 x
Oshibanaさま
お久しぶりです。
子供達もとても楽しいようですが、私は本当にリラックスです。
家にいると、しなくてはいけない事が目に付いてなかなかりっラックスとはいきません。
大いに羽を伸ばすつもりです。
ありがとうございます。
Commented by Love at 2010-07-02 14:32 x
Mi-grapeさま
平穏な日々はしばらくお預け。
(私は子供に対して大人が多いので心の余裕大で、大いにノンビリトしています。)
アメリカ育ちのお孫さんとの生活はどうですか?
こちらの爺&婆は「凄いね」を連発しています。

サクラメントは乾燥していますが、40度近くの日が多いので
今の所、私はこちらの方が過ごし易く感じます。
梅雨明けにはそんな暑さも襲ってくるのでしょうね。
Commented by shinobueakira at 2010-07-02 17:13
お孫さん二人とも色が白くて、ハンサムですね!
将来が楽しみですね。
お父さんが一緒に来られなかったようですが、お父さんは一人でお留守番ですか?
このブログを身ながら、お父さんも楽しんでいるんでしょうね!
Commented by Love at 2010-07-02 17:32 x
Shinobueさん
ありがとうございます。
大爺がJIROを見ては「女の子かこの子は?」と聞きます!

パパはアメリカでお留守番。
仕事の都合が付きませんでした。
でも、来年はおねだりして一緒に来てもらいます。
ばぁばがパパの為にと忙しい中、ブログを更新してくれます。
大感謝です。
Commented by at 2010-07-02 17:50 x
もうもうもう 可愛いーーー!!
それにしましても ぼっちゃんたち 大きくおなりですね~^
こちらは寂しい夏です ハハハ~~楽しんでネ!
Commented by weloveai at 2010-07-03 06:34
Pさま
お久しぶりです。
まだまだ手が掛りますが、昨年と比べて少し楽になり
成長したのだと実感します。
去年はオムツ換えばかりしていて、寝不足で疲れきっていたような・・・

思わず「暑い、暑い」と連発しますぅ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

可愛い実ですね。 ルビ..
by cosumosu52 at 13:11
おーーー名に違わずに宝石..
by non at 11:19
半透明のゆすらうめ、とて..
by oshibanayoshimi at 10:42
おはようございます。きれ..
by Deko at 10:18
ゆすらうめの写真、素敵に..
by o-hikidashi at 08:55
ゆすらうめ家のユスラウメ..
by marsha at 08:04
お早うございます。 ..
by marsha at 04:31
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:48
Podhipodhiさん..
by weloveai at 06:43
山の爺様 安否確認..
by weloveai at 06:38

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧