『スカボロフェア』

土曜日の1曲












我が家の土曜日夕食
グラタン
ホタテ ベーコン 干しシイタケ タマネギ
蕪のサラダ
カブ セロリ 胡瓜 ミニトマト 紫ツルナ
ヤリイカの刺身
c0119197_14325279.jpg

by weloveai | 2010-06-26 06:18 | 我が家の夕食 | Comments(18)
Commented by 遊工房 at 2010-06-26 06:36 x
ふうん
初めて歌詞を知ったわ
歌う人の想いって不思議ネエ
とおくに思いが漂っていくようです
Commented by hanamegane at 2010-06-26 07:55 x
ちょくちょくギターで弾く曲ですが
パセリ セージ ローズマリー タイム
それぞれに意味が込められていたことを初めて知りました

Commented by atelier-com-i at 2010-06-26 11:21
おはようございます
『パセリ セージ・・・』に
<苦みを消す、忍耐、貞節愛思い出、勇気>の意味が。
『波と浜辺の間の1エーカーの土地』
不可能と言う事?
遠くへ去った人への消しされない思い?でしょうか?

この歌大好きです・・・新な気持で口ずさみましょう^^*


Commented by oshibanayoshimi at 2010-06-26 13:09
深い意味の有る歌詞なのですね!
知らなかったー・・・・・・

良い声です。もう一度聞きます!
Commented by 男鹿人 at 2010-06-26 19:06 x
 はじめて聞きますが、いい選曲ですね。
 私には「竹取物語(かぐや姫)」のイメージが浮かんできました。
  
Commented by うらら at 2010-06-26 22:01 x
サイモン&ガーファンクルの大ファンでした(ですかな)。
好きな曲もここまでの意味があるのははじめて知りました。

スカボローの市、ケンブリックのシャツ…。
土曜日の一曲、いつも楽しみです。
Commented by at 2010-06-27 07:44 x
サイモン&ガーファンクルでよく聴きました~~♪
あのコーデリアがフィアンセとくれた一枚のLPですよ^^
わすれられない一曲ですわ^^
Commented by weloveai at 2010-06-27 09:28
遊さん
澄んだ声に思いが余計に伝わっていくね
ジーンと来る歌です。

津軽三味線と和太鼓も 素敵だった。
Commented by weloveai at 2010-06-27 09:30
hanmeganeさん
単純な言葉の並びに、作者の心の奥を知った感じです。
ハーブに込めた表現を知るのは難しい(なんで 香辛料と単純な私です)
ギターの弾き語りの1曲でしたか?
何を弾かれてるのか、興味あったんです。
何年前の曲になるんでしょう。
Commented by weloveai at 2010-06-27 09:31
atellierさん
男性と女性が交互に歌う歌の様です。
お互いに無理難題を言いながら 此処まで思っているのに、
この恋は如何してこうなってしまったんでしょうね。

是非 カラオケでいかがですか?
Commented by weloveai at 2010-06-27 09:32
oashibanaさん
澄んだ綺麗な声でしょ~~、
ハワイアンのボーカルのyoshimiさん この曲を歌われたらいかがでしょうか?
素敵だと思いますよ。
ネロさまが???と心当たりなくて勘違いをされますかしらね(笑)
Commented by weloveai at 2010-06-27 09:33
男鹿人さん
お久しぶりです、お元気でしたか?
無理難題を言う、かぐや姫ですか? 
それに応えようとした男性達は偉い。
誰もかぐや姫を手に入れる事ができず 姫は月に帰って行きました。
大人の童話『まほろばの谷』が始まりました。
 とても楽しみにしてます。
Commented by weloveai at 2010-06-27 09:34
うららさん
選曲の好みがうららさんと近いのですね。
サイモン&ガーファンクルの歌とはチョット違って聞こえたでしょ?
>ケンブリックのシャツ
不可能じゃん~~ですよ
悲しい歌詞の歌です。。
Commented by weloveai at 2010-06-27 09:35
prettyさん
コーデリアさんのプレゼントの中の思い出の曲ですか?
わすれられない一曲と言う事は、
この思い届けと歌われたんでしょうね~~(フフフ) 
Commented by あたまもじゃもじゃ at 2010-06-27 20:05 x
いよいよ
明日ね!
もう飛行機に乗ったの?
Commented by weloveai at 2010-06-28 05:05
もじゃもじゃさん
夕方 到着です。
今頃 搭乗してる所かな、 長時間 相当大変。
Commented by shinobueakira at 2010-06-28 06:18
懐かしい曲ですね!
バックに流れている笛のような音色はオカリナでしょうかね?
いつも良い曲を楽しみにしています。ありがとうございます。
夫々の曲に色々な思い出がありそうですね・・・?
ヒイカ?ヤリイカより小さいのかな?
刺身醤油とわさび? それとも生姜?
私はポン酢にもみじおろしで食べるのも好きですが・・・
Commented by weloveai at 2010-06-28 18:32
shinobueさん
演奏は何でしょうかね~?
曲はその時その時の心境かもしれませんね 
shinobueさんが『まだ君に恋してる』を選ばれたのも素直な気持ちですものね。
イカはヤリイカでした間違ってます。
刺身醤油とわさび 生姜が多いです。

ポン酢にもみじおろし それも美味しそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

帯は前で締めて後ろに回せ..
by marsha at 17:10
青目 個々の献立も大い..
by aomeumi at 14:19
Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧