Richard Clayderman

土曜日の1曲

『愛のコンチェルト』



何処かで聞き覚えのある曲でしょう、
ある化粧品会社のCMに使われた曲。
日本にはリチャード・クレイダーマンの ファンが多い。



金曜日の夕食
特売のウナギを食べたばかりだけど、朝焼きのウナギが届いた。
折角だから 美味しいうちに頂くことにした。
サメ皮の珍味
アジの刺身
茄子とゴーヤのピリ辛キンピラ煮

c0119197_946720.jpg




土曜日の夕食
茄子とカボチャの揚げ煮
切り昆布の煮物
冷凍してあった筍を入れた。
アク抜きして柔らかくしたタケノコを使いやすいサイズに切って砂糖をまぶして冷凍
ブログで教えて頂いた方法 大変優れた保存方法です。
冷ややっこ
豚焼き肉
c0119197_9463389.jpg

by weloveai | 2010-06-19 08:25 | 我が家の夕食 | Comments(18)
Commented by oshibanayoshimi at 2010-06-19 10:55
超豪華なお夕飯ですね!
朝焼きウナギと言うのは、白焼きですか?
サメ皮の珍味も珍しい!!!
Commented by イケメンの夏生くん at 2010-06-19 11:20 x
筍そういう冷凍方法があったのですか。
来年まで覚えていたらしてみます。
今年は孟宗竹と破竹(?字が違ったかな)と3回
いただきましたが。飽きるほどにただ煮るだけ。
昨日の午後は浜名湖で事故がありましたね。
大変ですよ。そして今夜はサッカーが。
また勝つことを祈っていますが。
サメの皮は干して味がついているのですか。

Commented by shinobueakira at 2010-06-19 13:16
連日のうなぎでスタミナは充分ですね!
今晩のサッカーはうなぎの力で力強い応援をお願いします。
毎日色々、美味しいメニューが出てくるので皆さん幸せですね。
ビールやお酒も飲みながら楽しい食事の時間なんでしょうね!
今夜は景気良く、何時も倍のアルコールで気合を入れてサッカーを見たいですね!
サメの皮は食べた事ありません!エイなら食べた事ありますが良く似た味でしょうか?
Commented by 遊工房 at 2010-06-19 15:27 x

味付けして煮汁とともに冷凍
なんて聞いてやったけれど
うまくいかなかった
砂糖まぶし
やってみよう
わがほうは
今はひたすら真竹です
ありがとう
Commented by ナツ at 2010-06-19 22:13 x
朝焼きとはどんなうなぎなのでしょうか。うなぎは大好きですよ。
千葉にも印旛沼というところに美味しい鰻屋さんがいっぱいあります。成田山にお参りに行くとやはり鰻店が多いです。
食べたいな!
今サッカーを見ていたが、オランダに1点入れられてしまいました。同点で終了してくれるといいのですが負けそうね。
Commented by weloveai at 2010-06-20 05:39
oshibanaさん
ウナギの白焼きです、焼きたてを頂いたんです。
お店で開いて焼いたのです。
もう一度軽くあぶって、ワサビ醤油で頂きました。
サメの皮の味醂干しです、これも頂き物有難いです。
Commented by weloveai at 2010-06-20 05:39

夏生君
筍は頂けると良いのですが、実際に買うと高いです。
貰いだすと連日タケノコになりますね、
この保存方法、来年に春になったら、早めにもう一度書きましょう。
すぐれた保存方法です。
煮物向きですけどね。
サメの皮は干して味付です。
Commented by weloveai at 2010-06-20 05:39
shinoboeさん
夕食時間は1時間かけてお喋りしながら頂きます。
片づけがまた1時間、酔いが回って大変です。
サッカー善戦しましたが残念な結果でした。
よく頑張ったと思います。

エイは食べた事ありません、サメの皮は今回初めてです。
カワハギの干物の様な感じで美味しかったです。
エイと似てるんでしょうか?
Commented by weloveai at 2010-06-20 05:40
遊さん
ハチクも終わって生の筍はありません、
タケノコ料理が沢山食卓上がってるので羨ましいよ。
丁度よい大きさに切れば、ばらして凍ったままで料理出来ます。
食感も壊れてません、優れてます。
温め直しの煮物より煮たての煮物が美味しいと言う事だと思います。
Commented by weloveai at 2010-06-20 05:40

ナツさん
ウナギ好きなんですね、
お店の焼き立てと言う事です、地の物を普段はスーパーで済ませてしまいます。
私もナツさんのコメントをライブで見て結果は負けでした。
よく頑張ったです。
いま カメルーンが負けました。デンマークと対決です。
がんばれニッポン!
Commented by 花てぼ at 2010-06-20 08:20 x
いつもながら「遅出」ですみません。
クレイダ-マン、よく聞きましたね。
遡って読ませてもらっていたら、「トルコライス」のことがありました。そのことをいつか私に尋ねていたのでしたよね。「知ってる?」とかなんとか。私はよく知らなかった。ただ、ものを見ると、何か懐かしさがある。きっと昔、どこかのレストランで出会って、真似して家ででも作っていたのだと思います。オムライスみたいなのにナポリタンを組み合わせるとか。子供のお誕生会などに作ったのではないかな。
今、「トルコライス」で検索していて、おもしろい記事に行きあいました。茨城出身で長崎に住みついた人の記事。「トルコライス」から始まってずっとブラウジングしてしまって、二時間近くになるかもしれない。その人にメ-ルしておしまいにしました。
最近、「お気に入りに追加」ができなくなってしまって不自由。あの頃からだって大体見当はついているけれど修正ができない。
ははは、トルコライスのことはって?その人よく調べて書いていました。
Commented by weloveai at 2010-06-20 10:22
社長 遅出でどころか いつもなら早!の時間です。
美人秘書の所でその理由がわかりました、二度寝の常習犯の秘書にモーニングコールを頼む事は無理な事で二度寝は禁物でございます。トルコランチのことなら社長ならご存知かと問いかけましたが、お忙しくて見落とされたようです。大人のお子様ランチと理解しました、2時間ブラウジング 流石 情報の内容も濃く挿絵も素晴らしいものでした。才女のお姉さま方の内容を見てるだけで賢くなった気分になってる平社員です。
Commented by chika456 at 2010-06-20 16:39
こんにちは~~
>朝焼きのウナギが届いた
・・・朝どりの野菜って良く聞きますが、朝焼きのウナギって
スゴすぎです。

今夜は何がいいかな。。って物色していますが、
材料が冷蔵庫にありません。
刺身なし!、ウナギもちろんなし!!
サメ皮・・あるわけなし!!!
ジャガイモが・・・あった。
Commented by kawaikenchiku at 2010-06-20 21:01
愛のコンチェルトっていうのですか、メロディーはもちろん知っています。
化粧品のCMでしたか、なんだか『火曜サスペンス劇場』を連想しました。もうまったく見ていないはずなのに。(笑
サメ皮、どんな味なのか興味津津です。

浜名湖、現実の事でしょうが、残念です。
Commented by anello63 at 2010-06-21 09:21
たけのこご飯は食べないのでいつも煮物か柔らかい所はおさしみで。
冷凍保存できるのなら嬉しいですね。来年はそうしたいです。

扇子の応募ありがとうございました。
当選いたしましたのでお送りしたいので送り先をお知らせください。
非公開コメントにチェックを入れるか、私のブログの右下の封筒のマークをクリックしてメールでお願いいたします。


Commented by weloveai at 2010-06-21 11:22
chikaさん
久しぶりの休日は何して過ごされたの?
父の日だったからね、父上にお勤めでしたでしょうか?
一週間がまた始まった、頑張れるのは若さです  ファイト!
こちらに来る事はもうないの?
あれば お知らせを。
Commented by weloveai at 2010-06-21 11:25
kawaiさん
>なんだか『火曜サスペンス劇場』を連想しました
いやいや 大人の恋ですよ、これから歳を重ねて分かりますよ(笑)
リチャード クレイマンの「渚のアデりーヌ」を聞きますと、もっと好きになりますよ。
Commented by weloveai at 2010-06-21 11:30
anelloさん
行き違いにコメントしてきました。
名前が書かれて、ビックリしました。
なんで この方を仲間に入れたのよと思われそうです。(笑)
ありがとう、非公開で入れてきました。

筍 来年早くに 記事を再度書きましょう、皆さんその時忘れてしまいますからね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01
きのこ鍋は体に良さそうで..
by 影武者 at 13:40
一昨日一人寄せ鍋をしたら..
by marsha at 11:49

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧