僕たちもママも頑張ってるよ

パパがね、「写真 載せないの?」って聞くんだよ。
パパは僕たちを毎日見てるのに写真が載るの楽しみなんだって、

お兄ちゃん忙しいよ
サッカーチームに入った、土曜日は日本人学校へ行くから
試合には出られないんだよ、
お兄ちゃんは、出るほど上手ではないけどね。
c0119197_645731.jpg


僕はいつも見学だけど・・・・・・
c0119197_652330.jpg


でも、個人練習はしてるよ。
僕が入った時は直ぐにレギラーだよ。

c0119197_654820.jpg


それと、バスケットもやってるんだよ、
これも、お兄ちゃんは無理かな~~ 
お兄ちゃんは、スポーツより 頭を使う方がいいよ。
c0119197_662929.jpg


これは、ゴールが高いから僕にも難しい、
今にね  やってみせるよ。
c0119197_671075.jpg


消防署に出掛けた、
この消防車かっこいいでしょ?
大好きなんだ~~
c0119197_681873.jpg


アップの写真だ~~
バアバ 何か言いたいでしょ?
何 言いたいかわかるよ
僕 髪の毛触られるの大嫌い~~、
シャンプーはママと喧嘩だよ。
ママは、思い切り頭の上からお湯を掛ける
床屋さんへ行く事なんか考えられないよ
生まれて1度も髪切った事がない。
日本に行ったら髪の毛切るって?  やめてよ~これ個性だよ。
c0119197_684785.jpg

もう一つ オマケ。
c0119197_692033.jpg

ママは、日本に行く準備 もうしてるよ。
まだ1カ月も先の事なのに笑えるでしょ?
問題は僕だな。
by weloveai | 2010-05-21 06:40 | 太郎の手紙 | Comments(21)
Commented by 頭もじゃもじゃいっしょお婆 at 2010-05-21 07:50 x
JIROくん
一緒だなあ
でも
髪の毛もじゃもじゃだと
頭の中ももじゃもじゃ
とても困ることです
TARO君の好きな消防自動車は
目つきがいい!
日本に来るのを首をなが~~くして
お待ちしてます
Commented by weloveai at 2010-05-21 10:00
jiro 覚悟しときなさい、
三つ網にしてリボによ。
もう一つ 口に入れてブランコはだめよ、
ママも気が付いてたでしょうね
ママが写るようにパパに写真を撮ってもらって頂戴。
大爺がパパは気が利かないなと言ってるよ。
伝言だよ。
もじゃもじゃおばちゃんは頭いいおばちゃんだから似てくれるといいね。

お兄ちゃんは 運動神経 鈍いの?
それは、残念な事でした その分JIRO頑張ってね・ 
Commented by harunoyokihi06 at 2010-05-21 10:58
わ~JIROくんのつぶやき風の近況報告 最後のお茶目な画像にPCの前で歓声をあげてしまいました。
めんこいなあ~。
TAROくんも大きくなりましたね。
一ヶ月後はお楽しみですね。
それでゆすらうめさん、JIRO君の髪 どうにかするんですか?(笑)
Commented by イケメンの夏生くん at 2010-05-21 11:12 x
へっ可愛いおしり。
僕とどっちかなあ。
でも来月ですかやってくるの。
楽しみですね。魔女様も首が
ながーくなってることでしょうね。
見ものですね。
Commented by Love at 2010-05-21 14:06 x
頭もじゃもじゃいっしょお婆さま

はじめまして・・・
何て書こうと思ったではありませんか!

こんにちは、遊さん!!
お元気ですか?

日本に行ったら遊びに行きたいなぁ~。
子供達に「遊ゆう教室」で美術を習わせたい~。
感性の豊かな子供達が
いつまでも、その感性を忘れず、自由に表現出切る様になって欲しい。
難しいんですよね・・・
Commented by Love at 2010-05-21 14:13 x
ばぁば

髪の毛切られるのぉおおおお~。
これはこちらでは大人気!
(陰では陰口叩かれているのかしら?!)

それからは飴は、じぃじですよ。
ママは、「飴は座って、食べ終わってから遊びに行きなさい。」
って厳しいのです。
じぃじはJIROに手を引っ張られて、何でもやっちゃうのです。
可愛い孫のために・・・

それから、TAROは運動神経悪くないですよ。
他の子達は早くからいろんなスパーツを始めているので
スタートが遅れたのです。
でもJIROは本当、最初からレギュラーですね。
Commented by Love at 2010-05-21 14:20 x
Harunoyokihiさま

お久しぶりです。
最後の写真は私もみるたびに笑ってしまします。
どうしてか、JIROは裸になるのが大好きです。
性格の通り、開放感があるんですかね?!

この場をかりて、人気投票させてもらおうかしら?
「みなさんは、髪の毛切るべきだと思いますか?」って。
↑にも書いたとおり、こちらでは人気なんですよ。
伸ばして「ラモス」にするってバァバに言ったら嫌がられてしましました。
モジャモジャすぎて収拾がつかなくなっている気もあるので、
このさえ日本に言ったら「マルコメ君」にしちゃおうかしら・・・
夏は暑いし。
Commented by Love at 2010-05-21 14:26 x
イケメンの夏生さま

毎日子育てに追われているので、1ヶ月何って直ぐですよね。
「もう、準備している」って笑っているのも今のうち。
平和な静かな日々を送っている爺&婆のドタバタ生活が始まりますよぉ~。
そうなったら、優雅にブログ散策もしていられませんから!!
Commented by hisako-baaba at 2010-05-21 14:47
まあ、よそのお子さんの成長ぶりは早く感じるものですね。
どんどんしっかりされて、頼もしくなって!
一ヶ月後を私も楽しみにしています。

↓ 野菜春巻き…やってみましょう・・・今連れ合いが留守だから。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-05-21 18:30
ワーッ!!! 逞しくなりましたね!!!
へアースタイルが、可愛い!!!
お里帰り、楽しみですね!
お里で、例の床屋さんに連れて行かれるのかな?
Commented by atelier-com-i at 2010-05-21 19:32
JIRO君かわいい!
<生まれてまだ一度も切っていない髪の毛>
と聞いて直ぐ思いついたのは
筆!
豊橋(豊川)で作ってくれる所がありますよ〜。
いかが?

ガムでも髪に付いた日にゃてえへんだ〜!!^^:
それにしてもやっぱり可愛い!!!!!
Commented by 頭もじゃもじゃいっしょお婆 at 2010-05-21 21:12 x
筆って
私も思ったけれど
去年きらなかったっけ?
あれはTAROくんかな
本当に切ってないならそれは
絶対筆にすべきです
もうありえないんだから
家宝になります
Commented by 頭もじゃもじゃいっしょお婆 at 2010-05-21 21:14 x
しっつこいけれど
その産毛は二度と手に入らない毛先なのです
Commented by うらら at 2010-05-21 23:23 x
わっ、どのポーズも決まってる!
ぷぷ、おまけ画像も、ネ。

いいなあ、離れていてもどんどん成長していくのをながめられるグランパ、グランマ。
そして垣間見させていただいてるワタシ、もですが。^^

さてさて、一ヵ月後が楽しみ~♪ (ナンテ、ゴメンネ)
Commented by Love at 2010-05-22 13:37 x
Hisakoさま

お久しぶりです。
お孫さんお元気ですか?
そろそろ、Hisakoさんもお孫さんが夏休みを遣ってバカンスに
会いに来られる頃でしょうか?
指折り数えるこの時が一番ワクワクしますね。
Commented by Love at 2010-05-22 13:41 x
Yoshimiさま
「一票」投票して頂きありがとうございます!
床屋さんに行くより前に、お庭でバリカン持って待っていそうです。
JIROは髪の毛を触られたくないだけ、私がこの髪型に愛着を持っているんですよね。
どうなる事やら・・・
Commented by Love at 2010-05-22 13:45 x
Atelierさま

「筆」それは、良いアイディアですね。
パパ似の髪の毛はとても細かく絡み易いのです。
このクリクリは筆に適しているのでしょうか?
興味有りです。
Commented by Love at 2010-05-22 13:54 x
頭もじゃもじゃいっしょお婆さま

そうなんですよ。一度も切った事がないんです。
筆にしようかしら・・・ 家宝にしようかしら・・・
いつかは切るのだから、アメリカで切るより、日本で筆を作るのに切る方がいいですよね。
良い記念になりそうです。

でも、「ラモス」又は「福山雅治」風にもしてい見たいのです。
ばぁばに「ラモス」じゃなくて「福山雅治」の様にしたいと言えば異議を唱えられなかったかもしれません?!

切ってしまうと、カールがなくなりそうです。
TAROの毛も昔はクリクリしていたのに、今では殆ど直毛なのです。

お分かりですか?私に未練があるのです・・・
Commented by Love at 2010-05-22 13:59 x
うららさま
お久しぶりです。
JIROは見ているだけで飽きません。
見ていると心臓に悪い事ばかりしでかします。
じぃじ&ばぁばの穏やかな生活が打って変りますよぉ~。
ブログの更新も儘ならなくなることでしょう。
「孫は来てよし、帰ってよし」かしら・・・
Commented by oshibana1997 at 2010-05-22 15:21
aiさん、毎日子育て ご苦労様!
親子とも、お元気そうで 何よりです。(^.^)
アメリカでも、子ども達は忙しいのですね〜
年に一度のお里帰り、楽しみですね!(^.^)
Commented by Love at 2010-05-24 04:49 x
Oshibanaさま
こんにちは。
子供達は「元気」X100000倍です。
TAROだけではなく、JIROも 毎回楽しく参加しています。
後残り一ヶ月。バタバタとした生活が益々バタバタなります!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56
おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧