『継続』

丸三年を迎えた私のブログ
三日坊主が何を始めても終了宣言はした事ないけど、
毎日続けられているものはブログしかない
このブログの内容は毎日食べる事をする、記録の様なブログだから、
続けられて当たり前かもしれない。

大好きの『遊工房』さんのブログは凄い。
毎日、多い日は数回の掲載 外出先からも携帯で情報を発信して来てくれた。
読んだ本の内容 描いた絵の掲載、朗読、 陶芸、手芸、料理満載の掲載だった。

それが閉じられた。
多くのファンはがっかりすると思う。
色々事情は有るんだろうけどとても残念、
元気になってまた再開してくれる事を祈ってます。

『遊工房さん』ありがとうございました。
ホームページは『遊工房』 そのままだそうです。



連休を挟んだ週末です
大爺をご馳走だな~~と喜ばせてあげましょうで、
カツオの刺身
タケノコとフキの煮物
三つ葉、エノキの卵焼き

c0119197_10453634.jpg

by weloveai | 2010-05-02 10:54 | 日記 | Comments(20)
Commented by oshibanayoshimi at 2010-05-02 11:36
遊工房さんのブログの事、寂しくなりますね。
とにかく広範囲の面白い内容でした。
頭の良い、スーパ−ウーマンです。
娘が申しますに、遊工房ジュニアも「音楽にも美術にも、文学にも精通した凄い人だよ!」だそうです。
お身体第一、早く元気になって欲しいと、祈っています。

優しい娘さんを持って、大爺様、お幸せですね!!!
Commented by ナツ at 2010-05-02 15:22 x
遊工房さんのブログは今日も載っていましたよ。あれだけの更新をしていたのですから、急には止められないでしょう。
あまりにも手を使う仕事が多すぎたのです。遊さんとはブログをはじめた頃からのお付き合いですから、寂しいけど体のためです。何かを減らしていかないと手が使えなくなってしまいます。
メールを送ろうかとも思いましたが、いまはそっとして休んでもらうことにしました。
あれだけ書いていた方がブログを休むということは大変な決心でしょう。暖かくなれば少しはよくなることでしょうから待ちましょう。
Commented by at 2010-05-02 17:47 x
同じくでございます!

心優しい遊さんに「はやっ!」のコメを何度したやら~でございます

ゆすらうめさん 継続嬉しいわ!私もこれだけは継続なのよ^^
Commented by 遊工房 at 2010-05-02 18:50 x
ブログ3歳
おめでとうございます
ちょっとおネエちゃまだったのね

おやさしい  皆様のコメントにウルウル
皆様のブログは拝読させていただいております
コメントも始めると
とまらなくなるので
差し控えさせていただいております
手の調子も
楽な日もあるのです
ご心配頂いてありがとうございます
Commented by chika456 at 2010-05-02 20:15
もう、3年も続けていたのですね。
楽しくお付き合いできて、私はラッキーでした。
これからもよろしくお願いします。
す~~~えながく~~~~♪

遊工房さん、私も時々お邪魔させていただいていました。
本当に残念。
お大事になさってください。
Commented by nabetsuma at 2010-05-02 21:00
こちらも毎日更新されてますよね?
それってすごいことかと。
(小学生のころから「根気なし」って通信簿に書かれたのは
あたしです)

4年目突入、おめでとうございます〜
Commented by hisa at 2010-05-02 22:49 x
私も遊さんのブログ閉鎖にショックを受けました。というのも私のメールが引き金になったのでは、と責任を感じたからです。
2年前ぐらいでしたか、遊さんが私のブログに「子供のころの親友が釜石製鉄所(私の会社)のお偉いさんだったはず」と問い合わせてきました。遊さんのブログは当時「管理者の許可を・・・」とすぐには返事がもらえない状態でした。
そのうち、ナツさんが私のブログに見え、遊さんがナツさん、ゆすらうめさんや他の方々と知り合い、その輪がどんどん広がりました。コメントのやりとりがおもしろかったです。
遊さんは爆発的に才能を発揮しました。絵がすごい。焼き物、朗読、紙芝居、その他いろいろ。ブログを毎日更新することは大変です。文字の他に写真や絵が入ります。それを1日に何度も更新する。ハードです。それは手に負担をかけることになったでしょう。さらに高血圧の問題があります。このままいくと倒れかねません。
ここで一旦ブログを中断(閉鎖ではなく)して、病気の治療や回復に努め、またぜひ復活してほしいと願っています。
私のメールがたとえ恨まれたとしても、後で病気の回復のために良かったいわれることを信じてやみません。

Commented by クッキング こめぞう at 2010-05-02 23:52 x
3周年おめでとうございます。↑の最後の卵焼きいいですね。一度私もやってみます。ところで遊工房さんブログを閉鎖されるんですね。他の人で昨年一度閉鎖を体験していますが、何とも寂しい限りです。いままで元気に活躍されていただけに気が重いです。お大事になさってください。
Commented by weloveai at 2010-05-03 06:37
『遊さんへ』
寂しくなったわ~~
毎朝1番にブログ訪問してたの
沢山の事教えて頂いた最高のブログよ
早く体調良くして復活してね
皆さん、 遊さんの体を心配してくれてる、
ホームページは読んでるからね,
遊さんに贈る言葉は皆から「ありがとう」しかない。
がまん強く待ってるよ~~
Commented by weloveai at 2010-05-03 06:37
yoshimiさん
そうですスーパーウーマンですね。
何でも挑戦するエネルギッシュな遊さんです。
ブログの良い所は直ぐにコメントでお話が出来るところですから寂しくなります。
少し休憩して頂いて元気に必ず復活をして頂きます。
待ってましょうね。
Commented by weloveai at 2010-05-03 06:37
ナツさん
残念だけど本当です。
遊さんのブログを見る事が出来ません。
ナツさんの復活も心から待ってたんですから、遊さんの復活を信じて待ってます。
でも寂しわね~~
健康が大切だから仕方がない、ナツさも気をつけてね。
メールアドレス教えてください。(以前 新聞の記事の時、要件が済んでしまって頂き損ねたのです)
Commented by weloveai at 2010-05-03 06:38
prettyさん
『継続』 この先を思うと皆さまと繋がっていないと恐ろしいのよ。
どれだけ皆様に勇気づけられているか計りしれません。
prettyさんも同感よね
だけどさ~~メール開かないの?恋人からメール来ないの?
要件が済んでしまったよ。メール開けてね~~~
Commented by weloveai at 2010-05-03 06:39
chikaさん
はい 3年です
子供なら歩いてお喋りしてます。
なのに、3年 相も変わらず夕食です。
こちらこそ、頭の回転の最高に速いchikaさんに会えたのがうれしいわ、
お友達が閉鎖されてくのは寂しいね、
経験あるでしょ?
Commented by weloveai at 2010-05-03 06:40
nabetsmaさん
はい、献立記録ですから毎日近いです。
内容は軽くてありません、それなので続いてるのです。
エェ~~~nabetsmaさんが「根気なし」
その先生は見る目がなかっただ、
節穴な先生? いや、才能を見抜いて叱咤激励だったかも
それが今のnabetsmaさんの才能の才女です。
何か出る?ビスコッティとチャイでいいよ。
Commented by weloveai at 2010-05-03 06:40
Hisaさん
遊さんの早くからのお友達だから、一番よくわかってる事でしょうね
遊さんは色々に頑張りすぎて来たから心配です、
遊さんは凄い才能を持った楽しい方です。
きっと元気に復活してくれると思ってます。
皆 遊さんの事、大好きだから気長に待ってます。
健康でなければ何もできませんから、
hisaさんも健康に気をつけてくださいね。
Commented by weloveai at 2010-05-03 06:42
クッキングこめぞうさん
ありがとうございます。
卵焼きもフライパンいっぱいに作ると豪華に見えますよね
人よりの時、簡単に出来る一品としては良いですよ。
お友達の閉鎖はショックが大きいですね。
又元気に復活してくれる事を信じてます。
Commented by Love TARO&JIRO at 2010-05-03 11:19 x
遊さん
ブログを通して色々と勉強させて頂きました。
本当にありがとうございます。
お大事になさってください。
いつか又ブログを拝見できる事を楽しみしています。
Commented by weloveai at 2010-05-03 12:58
love
残念だけど元気になったら、又 始めてくれると思うわよ。
Commented by イケメンの夏生くん at 2010-05-03 19:09 x
素直に3周年おめでとうございます。
魔女さん悪魔さん山里さんさすがお元気のようで。
へっ僕!!も。と言いたいけれど。
まあまあかな。お姉さんは相変わらず背中の痛みと
戦っていますよ。「歳かなあ」なんて言っていますよ。
遊工房さん本の感想文またのせて
(今例の本屋大賞の天地明察を読みだしたところです。
Commented by weloveai at 2010-05-04 20:19
夏生君
ありがとう~~、みなさんのお陰です。
お姉さんまだ痛むのね、
大事にしてください、健康が一番です。
連休はお出かけしないのでしょうか?
どこも、かしこも大賑わいの様ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

秋の庭。台風も過ぎたけど..
by 影武者 at 05:37
食べ物には好みがあります..
by eblo at 00:40
ゆすらうめさんの行動にま..
by hanamomo08 at 22:13
青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧