冷たい4月の雨 『陽はまた昇る』

土曜日の1曲

2曲 候補を選んであった、

「日はまた昇る どんな人の心にも」

このフレーズと素敵な映像でこの曲。








雨に洗われて庭木が綺麗になった。
週末の天気はうれしい。



我が家の土曜日の夕食


イサキの塩焼き(高齢者)
豚トロ
野菜サラダ
タケノコ、ワラビ 揚げの煮物
c0119197_15145535.jpg

by weloveai | 2010-04-17 06:52 | 我が家の夕食 | Comments(10)
Commented by P at 2010-04-17 08:37 x
いいですわね~~無言のやさしさ  ♪もいいですが 詩にじーーん!
華やかな誕生日が過ぎて雪^^これも人生の味わいね~
Commented by kawaikenchiku at 2010-04-17 20:16
ラジオをよく聞いています。
時間帯によって、車で移動中には、『純喫茶、谷村新司』を楽しみにしています。
しみる~。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-04-17 23:09
良い歌ですね! 「 無言の優しさ」 難しいなー!

雨上がりの週末、暖かいと嬉しいのですが・・・・
Commented by harunoyokihi06 at 2010-04-17 23:12
今朝はまたみぞれが降りました。
暖かい地方ではタケノコが食卓に上りましたね。
美味しそうです。
いさきの塩焼き美味しいでしょうね。
北国ではとれない魚です。
レモンを浮かべたコップの中身は焼酎でしょうか?
Commented by weloveai at 2010-04-18 09:54
prettyさん
真っ白な雪景色は65歳を真っ白にしてスタートする意味かな?
どうですか、恋多きスカーレットにもこの曲は心に響きましたか?

Commented by weloveai at 2010-04-18 10:00
kawaiさん
しみますね~~~
私も時々、『純喫茶、谷村新司』を聞いてます、
トークもおもしろい、もう少し時間が長いと良いんですけどね。
Commented by weloveai at 2010-04-18 10:02
yoshimiさん
お天気になって気持ちが良いですね。
「 無言の優しさ」 
難しいですね、それだけ気持ちが分かれば愛は続くはずですもの・・・・
Commented by weloveai at 2010-04-18 10:06
momoさん
ブログ始めたら日本全国の天気が気になります。
特に雪国の大変さがブログから伝わるから気になるのです。
早く春が来るといいわね。
今日はこちらととてもよい天気です、5月の陽気の様です。
レモンの中身は焼酎です、我が家の無農薬レモンです。
私はビールです、その後少し焼酎も呑みます。

Commented by イケメンの夏生くん at 2010-04-18 11:04 x
ゆすらうめさんちではレモンもなるのですか、
こっちでは無理かと思っていましたよ。
コンバースのスニーカーのペンケース手にいれ
ご機嫌ですよ。
Commented by weloveai at 2010-04-18 16:34
夏生君のお姉さん
レモンの木は、なるまで植えて7~8年でやっと実を付けました。
四季なりの様でレモンがなってる状態で花が咲又実が付きます。
気長に待てばレモンも普通に出来る事が分かりましたよ。
植えますか?
ペンケース 可愛ものですね、ネットで調べてみましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

帯は前で締めて後ろに回せ..
by marsha at 17:10
青目 個々の献立も大い..
by aomeumi at 14:19
Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧