『シルエット・ロマンス』

土曜日の1曲

『シルエット・ロマンス』
   大橋純子





庭のチュウリップ

c0119197_1643184.jpg





サバの塩焼き
ワラビ、舞茸、揚げの煮びたし
もやしのナムル
花わさび菜の酢漬
c0119197_16452199.jpg

by weloveai | 2010-04-10 08:15 | 我が家の夕食 | Comments(18)
Commented by 遊工房 at 2010-04-10 17:26 x
さばの塩焼き!
食べたい
今度やろう
もやしのナムルもいいなあ
Commented by chika456 at 2010-04-10 22:04
芝生で昼寝したいです。
バケツで水かけないでね。
Commented by anello63 at 2010-04-10 22:45
目の覚めるようなチューリップですね。

一番好きな曲を選べないくらいたくさんの曲が好きですが、
この曲も大好きです。
大橋純子も歌唱力があってうっとり・・・
この曲を作った来生たかおのコンサートにも何度か行ったけれど
他の曲も良いですね♪
相当な浮気性でしょうか?(笑
Commented by oshibanayoshimi at 2010-04-10 22:50
咲いた! 咲いた! チューリップの花が・・・・・・
なーらんだー、なーらんだー、赤白黄色、
まさしく、歌の通りですね!!!
歌の上手な大橋純子さん。近頃テレビで見ませんね!
歌番組が無いからかなー・・・・・
身体に良さそうな、理想的な食卓ですね!
Commented by ナツ at 2010-04-11 00:20 x
きれいに整理されている芝生のお庭ですね。でも手入れが大変でしょう。
ネコの額ほどの庭でも草むしりや消毒が面倒に思う私です。でもこうして花が咲いてくれると嬉しいですね。
Commented by イケメンの夏生くん at 2010-04-11 11:56 x
”1週間のご無沙汰でした”(どっかで聞いたような?)
少しは痛みもひき楽になりました。
ここ6日ほど積志にある整骨院へ通いお灸と
マッサージの治療を受けています。
20,21,22日と会津への旅行に行きたいので
必死ですよ。
この1週間はパソコンを開いいて読む気にも
なりませでした。
つくづくともう無理のできない年に入ったのだと
感じます。
Commented by weloveai at 2010-04-11 20:22
遊さん
八朔寿司 初めて見たよ
柚子酢で寿司飯を作るんだから八朔酢でもいいけど
八朔の実がそのまま入れてあったのには驚いた~~~
凄い発想、
アメリカンロールが美味しいのと一緒だ、
何でもやってみると発見がある。
遊さんには、全て負ける。
当たり前だ~~
Commented by weloveai at 2010-04-11 20:22
chikaさん
1週間、お疲れ様。
ここで昼寝すると蚊に刺されるよ
アァ~~虫がつく歳は、とっくに過ぎてたね~~~
Commented by weloveai at 2010-04-11 20:23
anello63さん
色々な方のコンサートにお出掛けですからね。
今度、好きな曲のベストテンを上げてくれませんか。
大橋純子と来生たかおを聞き比べたのですが、
女性の気持ちが強く伝わるのはこちらかなァ~と思いました。
私も相当 毎回迷います。
Commented by weloveai at 2010-04-11 20:24
Yoshimiさん
お上手です~~♪ 
一番シンプルなチュウリップが一番早く咲きました。

大橋純子 若い時の様に声は出ませんが上手な方です。
同じ様に上手な五輪 真弓も最近見ませんね。
Commented by weloveai at 2010-04-11 20:25
ナツさん
アラァ~~見ましたは、シンデレラ姫で登場。
お疲れだったんではないんですか?

写真だと草が分からないだけ、
草の中に芝生がチョロチョロ生えてるの、草取りが大変で南側は芝生をやめて記念樹で隠しました。
チュウリップも球根を掘り起こさないで植えっぱなしです~~。

Commented by weloveai at 2010-04-11 20:26
夏生君
お姉さん、相当な打ち身だったのね。
20日までには良くなるわよ、会津ですか良いですね。
つくづくって ブロック塀に乗ること自体がおかしいのであって
歳とは関係ありません、いくつになってもお転婆娘と言う事です。
Commented by 遊工房 at 2010-04-11 20:33 x
海苔の上にスライスチーズを乗せて(ああブルーチーズのほうがいいけれどない!)八朔寿司をのせて巻いて食べるとおいしいのよん
私が八朔!と叫ぶので
武蔵が苗を買ってやるというくせにデコぽんと甘夏を買ってきた
八朔って言ったでしょと文句をいったら
売ってないって
何しろ
筑波山は
みかんの北限
南の蜜柑は売ってないっていうの
八朔のさっぱり感には誰もが負けです!
Commented by weloveai at 2010-04-12 15:38

遊さん
寿司飯にチーズがピッたし合う不思議だよね。
八朔はアマ夏や夏ミカンと見妙に味が違うんだね
筑波山はみかんの北限なの?
苗送るけど植えてみる?
レモンだってならないと思ったら、数年たって生りだして
四季なり重宝してるよ。
Commented by 遊工房 at 2010-04-12 18:32 x
土地に合わないと苗がかわいそうだから
送らなくていいです
八朔はゆすらうめ家からもらう!
Commented by weloveai at 2010-04-13 09:32
遊さん
来年の予約承りました。
Commented by 花てぼ at 2010-04-20 10:51 x
遡ってここまできました。このチュ-リップに一番感動!
 いつぞやの金柑。甘煮がものすごくよくできて(私にしては奇跡的なこと)おいしかった-!
Commented by weloveai at 2010-04-20 16:49
花てぼさん、見つけた~~
ハイ、遊さん同様 予約承りました。
御声も美人な、お姉さまには金柑ね、
農作業 頑張るぞ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

おはようございます。連れ..
by Deko at 07:30
秋の庭。台風も過ぎたけど..
by 影武者 at 05:37
食べ物には好みがあります..
by eblo at 00:40
ゆすらうめさんの行動にま..
by hanamomo08 at 22:13
青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧