楽しんだ イースター!

プレスクールのイースター
僕は今年ここを卒園する
Jiroの年に入園して3年間通った。
ここでの最後のイースター。



c0119197_15545928.jpg

一緒に通園したjiroはこのウサギが大好き。
今日は特別 この柵の中から出してもらえる事になった。
c0119197_15261388.jpg



一緒にイースターを楽しんだ。
c0119197_15465038.jpg


c0119197_1624821.jpg

沢山探した卵の中身は大好きのチョコレートだった。
c0119197_15292587.jpg


去年一緒に日本に帰ったミキチャン姉妹と家でイースターをした。
ミキチャンに2番目の妹が出来た。
jiroは、立ちあがって記念写真するって言ってパパに注意されてすねてるんだよ。
c0119197_15303862.jpg


ママが準備してくれたお菓子
c0119197_1610879.jpg

お庭のあっち こっち 探したよ
c0119197_15324884.jpg

沢山 集めてたのしかった~~
c0119197_15331926.jpg


久しぶりだから写真一杯載せた。
皆  元気~~~
by weloveai | 2010-04-05 16:19 | 太郎の手紙 | Comments(20)
Commented by at 2010-04-05 16:43 x
やっぱりお子ちゃまは かわゆいわ!この可愛さで3歳までで十分恩返しが出来てる!って ほんとうだわね~~♪
Commented by oshibanayoshimi at 2010-04-05 20:01
可愛い!!!
Jiro君の成長が画像を見せて頂く度に、よく分かります。
Taro君のお兄ちゃんぶりも上がりましたね!
可愛くて何度も見ています!
Commented by anello63 at 2010-04-05 20:22
くったくのない笑顔のTaroちゃんとすねているJiroちゃん、かわいい~♪
ママのお菓子もカラフルで楽しいですね。
Commented by 遊工房 at 2010-04-05 23:19 x
本当に成長が早いこと
JIRO君はもういっぱしの・・・・
ですね
・・・・の中に色々入りそう
イースターって楽しいのですね
Commented by fumi at 2010-04-06 08:12 x
楽しさが一杯伝わってきます。
Taroは幼児からだんだん子供に、お兄ちゃんの雰囲気が
感じられるね。
Jiroはやんちゃな 「がき」 そのものだね。
ちょっと見ない中に成長してますね。
遊びの種類も内容も毎日変化していってる
んでしょうね。いろいろ楽しみです。
Commented by mi-grape at 2010-04-06 08:55
Taro君、プレスクール卒業おめでとう、3年間頑張りました。
Jiro君も大きくなりました。うさぎ大好きいいですね
イースター、卵の中身はチョコレート!子供達が楽しめるイベントが
沢山あって最高!!準備するママやパパは大変だけど・・・
Commented by atelier-com-i at 2010-04-06 10:29
Jiroちゃんの拗ねたお顔がめっちゃ可愛いです。
Taro君、少し少年のお顔になって
お父様の面差しを感じさせませんか?

手作りのお菓子に『アメリカの未来の明るさを感じる』のは大げさかな?
すてきです。
Commented by ミニおばあちゃん at 2010-04-06 13:59 x
お孫さん達、、、とても可愛いらしい~~!!
毎年、日本へ帰られるのかしら、、??
近くに住んでいれば、、頻繁に会えるのに、、
ちょっと残念ですね~~~!
でも、、よい環境でノビノビ育っている事が
一番ですね。。。
Commented by harunoyokihi06 at 2010-04-07 11:26
子供ってどうしてこんなに可愛いのでしょう。
JIROくんにもちゃんと感情があってそれが写真に出ていてかわいいね。
すねた顔は後になって写真を見たときとても盛り上がりますよ。
(我が家はそうです!)
TAROくんの笑顔も何とも言えません。天使です!
ミキチャン姉妹と一緒で楽しそうですね。
イースターのお菓子 カラフルですね。
それでも私が前見せてもらった隣人在米中のものよりよっぽどシックです。(笑)
Commented by weloveai at 2010-04-07 14:31
楽しそうだわね。
卵の中身は、色々あって開ける度に にこにこでしょうね。
毎回イベントの度にこのブログを振りかえって
子どもたちが大きくなってるのが一目瞭然に分かります。
遠く離れてるから、ブログ初めて良かったと思ってます。
太郎に「スカイブを繋げてとパパに言って」と頼んだけどな~~
伝わらないね。
婆が直接言うかな。
Commented by Love at 2010-04-09 07:11 x
Pさま
前日まで迷って子供達の為にとひと踏ん張り。
笑顔をみたら、「やってよかったぁ~」です。
Commented by Love at 2010-04-09 07:14 x
Yoshimiさま
ありがとうございます。
小さいとばかり思い込んでいたJIRO。
色々分かるようになって、何だかこちらが先をよまれている感じです。
それと比べると、TAROは全てを直球できます。
性格の違い、生まれた順番かな?!
面白いですね。
Commented by Love at 2010-04-09 07:16 x
遊さま
こんにちは。
・・・・に何入れようかしら?!

パパ曰く、イースターはハローウィンと同じくらい楽しい思い出があるそうです。
日本にも上陸するかしら・・・
Commented by Love at 2010-04-09 07:17 x
じぃじ
元気ですか?
JIROは「ガキ」です。
すご~くやんちゃな「ガキ」です。
「ガキ」の代名詞ですよぉ~!!

TAROが大人になった気がします。
この秋はこちらのキンダー。
これなら大丈夫って思っています。
Commented by Love at 2010-04-09 07:21 x
Anelloさま
すみません。
順番間違えて返信してしまいました・・・

こんなに合成着色料使ったら日本人はびっくりですねぇ~。
アメリカ人のお菓子は毎日凄い色ですよ。
我が家はイベントの時のみ。

写真を続けて15枚位とったのですが、
パパに座るように言われて、立っていたJIROはずっとすねたまま。
結局1回も笑いませんでした。
Commented by Love at 2010-04-09 07:24 x
Mi-grapeさま
アメリカ帰りのお孫さんたちもイースターの楽しい思い出が一杯でしょうね。
なかなか貰えないアメリカの超甘チョコレート、嬉しそうに食べるTAROでした・・・  
JIROは学校で毎日このうさぎちゃんにご挨拶です。
Commented by Love at 2010-04-09 07:29 x
Atelierさま
温かいコメントをありがとうございます。
最近、TAROは増してパパににているといわれる様になりました。
TAROもJIROも喜怒哀楽が激しいのですが、
やんちゃ度はJIROの方がかなり上を行っています!

以前クッキーの型が1箱に100個入ったものを購入しました。
季節ごと、イベントごとに型があるのです。
子供達がお料理大好きなので、今回はTAROとJIROと一緒に飾り付けました。
Commented by Love at 2010-04-09 07:32 x
ミニおばあちゃんさま
始めまして。
25歳のイースターエッグ。見せていただきました。
来年、我が家も挑戦します。
色は何で付けてのでしょうか?
ちょっと恐ろしい感じもしますが、興味深深です。
Commented by Love at 2010-04-09 07:36 x
Harunoyokihiさま
こちらのスーパーに行くとカラフルなお菓子が沢山並んでいます。
目は楽しいものの、口に運ぶにのは遠慮したくなる色ですよ。
まさにM&M’sがその代表ですよね。
我が家もクリスマスにはアメリカン・クッキーで雰囲気を楽しみます。

二人の性格が好く表れている写真が沢山とれました。
JIROは走り回ってばかりで、よい写真が撮れないのが現実です。
Commented by Love at 2010-04-09 07:40 x
ばぁば
スカイプね。
ナカナカ時間がかかりそうですよ。
首をキリンにしてお待ち下さい。

卵の中身はチョコレートやオモチャ。
工夫すれば色んな物を入れられるけれど
甘いもの好きのアメリカ人のママさん達はチョコレートを入れる事が多いです。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

帯は前で締めて後ろに回せ..
by marsha at 17:10
青目 個々の献立も大い..
by aomeumi at 14:19
Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧