人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶できない。

我が家の夕食
天気が良くてスーパーに並ぶ魚の水揚げが多かった。
鯵の五目ちらし寿司
バチ鮪の刺身
山芋の千切り
かまぼこ

「今日は何の日?」
「桜が咲き始めた記念日」
何の記念日でもいいんです、喜んでもらえれば。

記憶できない。_c0119197_9342945.jpg


鯵の五目寿司
記憶できない。_c0119197_9504022.jpg




今日の団欒

「今日のケアハウスはどうでしたか?」

「どこに行ってきたかな~~覚えていない、
健忘症だな」


「健忘症は覚えた事を忘れると云う事ですよ、覚えられないのは健忘症とは言いませんよ、
一度頭の中に入れないとね」





「私は、興味のない事 全然覚えられない、困ったことだヮ~」




「大丈夫?   あなたの前の人の事は分かるの?」




「ワァハ ハ ハ ハ」

by weloveai | 2010-03-28 10:05 | 我が家の夕食 | Comments(16)
Commented by 遊工房 at 2010-03-28 11:00 x
鯵の五目寿司食べたい
私ね
ふらふら

電気紙芝居はほぼできて
絵本用の画像を作り始めて(これは紙の紙芝居の画像とほぼ一緒)
途中でやめられない
カッパエビセンだ

出かけなきゃならないのに
ご飯の支度しなければならないのに
作業をやめられない
きっと
執着病だ
ああ
席を立とう!ご飯の支度をして出かけちゃおう
そうすれば解放されるかな
ああ疲れた
馬鹿みたいだわ
Commented by ミニおばあちゃん at 2010-03-28 16:03 x
桜の花を散らばめた様な色合いで
春らしい豪華な食卓です~~!
毎日ゆすらうめさんのご馳走を食べられる
ご家族はお幸せですね~~!!
テーブルというキャンバスに
器やお料理の色合い、形、バランス、、
そしてもちろん栄養や食材なども考えあわせて、、
毎日、アート作品を描いているという感じかしら、、、??
頭がよくないと出来ない制作ですね、、、!!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-03-28 16:46
 ハハハハハッ!!!
済みません、笑いました。

美味しそうな鯵のお寿司です事!!!
お寿司に入っている緑は、葉ワサビですか?
Commented by chika456 at 2010-03-28 17:31
本当に、「何の日?」
と聞きたくなるくらいに鮮やかな食卓ですね。
念のため、私の誕生日お伝えしておきましょうか?
Commented by 羊飼い at 2010-03-29 01:18 x
山国のこちらからみると、非常にうらやましい食卓です^^
春の魚、土地土地で春の食べ物も違って面白いですね。

ごちそうさまでした^^
Commented by うらら at 2010-03-29 08:24 x
先日多治見に行きたくさんの器を眺めながら、ある食卓を思い出しました。
そう、こちらです。

本日の器もステキで、盛られた料理がよりおいしいそう。
いつも料理と器を拝見するのが楽しみです。^^
Commented by atelier-com-i at 2010-03-29 09:46
おはようございます。
ワクワクする春らしい食卓ですね^^:
特別な日ですよ!「今日と同じ日はもう来ない」
って、誰かが言ってました。
昨晩もツレアイと2人の食卓は
質も量もこちらの一人分くらいでしたv_v:
一応刺身もあったんですけどね^^:
ワタクシも<特別の今日の日>と、ガンバンなくっちゃ!
Commented by weloveai at 2010-03-29 09:46
遊さん
毎日、スケジュールが、いっぱいで猫この手もかかりたい忙しさ お疲れね。
届けてあげたい、遊さん大好きなアジの寿司
パソコンがこんなに普及したんだから、
パソコンの中から食事が出てくる時代が来るかもね
その時は栄養が凝縮された錠剤かも、そんなの嫌だ~~ね。
Commented by weloveai at 2010-03-29 09:47
まり子さん
手に居入れたお皿を使ってみたくて イメージしたのが鯵の散らし寿司なの、
組み合わせを考えのは面白い、 お皿を並べる時が好き。
まり子さんの陶芸のアートと一緒よ。
Commented by weloveai at 2010-03-29 09:47
yoshimiさん

私以上に笑いすぎてますよ、私も凄く面白かった。
Fさん真剣だったかも、母が笑い転げてました。

葉ワサビが手に入りませんkら、三つ葉です。
花ワサビ好評だったのですね、私も作りたい。

Commented by weloveai at 2010-03-29 09:49
chikaさん
我が家殆ど外食しませんからね。
外食でしたら1人前で我が家の食卓です。
誕生日お知らせください。
お誕生日に合わせたお品が来を送りますわ
腕をふるってくださいね~~
Commented by weloveai at 2010-03-29 09:50
羊飼いさん
海に比較的近いけど、港まで行くのは無理なの
早い地方は、筍が食卓にのってます。
その地方独特のたべものに憧れます。
Commented by weloveai at 2010-03-29 10:02
うららさん
多治見で器をゲットしてきたのでは チョット拝見
高杯(たかつき)の杯
ハハハ~~ やっぱりね
日本酒がお好きで、粋ですわ~~

永保寺の夢想国師の庭園も久しぶりのご対面良かったわね。
Commented by weloveai at 2010-03-29 10:06
atelierさん
あなたもアンテナ高いからい言う事が違うわね。
「今日と同じ日はもう来ない」
高齢者には特にですよ、
そんな気持ちで過ごせば日々充実ね。
その日の夕食時間を楽しみたいから 頑張ってます~~~
Commented by hanamegane at 2010-03-30 13:48 x
毎日思わず食べたくなるようなお食事
頭の中に
たくさんのレシピが蓄えられ
味付けは 直感でばっちり
という感じですね
Commented by weloveai at 2010-03-30 16:49
鼻メガネさん
時々 お料理なさってますが、ストレス解消には最高だとおもいます。
「継続は力なり」
三食ほとんど毎日の仕事、上手にならなくては嘘ですよね、
好きな事ですから 食材を見るとて自然に浮かんできます
何でも経験だと鼻眼鏡さんが実証してますね。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧