以心伝心 『恋に落ちて』

土曜日の1曲









今日の団欒

「60年も寄り添えば 妻が何を言いたいか直ぐに分かるでしょ?」

「ハハハ」

何を注意されそうになってるかさっぱりわからない大爺なのに

「以心伝心だよ」と、答えた。



我が家の夕食
豚カツ 新タマネギ
サラダ
エボタイの干物
ジャガイモのシーチキン煮
c0119197_10104219.jpg

by weloveai | 2010-03-27 10:13 | 我が家の夕食 | Comments(12)
Commented by P at 2010-03-27 11:07 x
60年ですか~すばらしいわ!!私は37年を迎えるところですが それだけでも ため息が出るほど長かった^^;
今は 遠距離だから 保ってられるような気もするんですけどね 頑張るわ! fall in love~~~♪ 遠い昔にそんなことも ふふふ
Commented by 遊工房 at 2010-03-27 11:32 x
おじゃがのシーチキン煮
私もクッキーママに教わったけれど
我が家のおばさんがシーチキン苦手なの
えぼだいもとんかつも食べるの?
我が家だと片方だけだなあ
だのになぜ我が家は太るか?
Commented by ミニおばあちゃん at 2010-03-27 15:08 x
今夜もご馳走ですね~~!
毎日、ゆすらうめさんお一人で作られるの??
主婦というより、、、
プロの料理人さんみたいです、、、。
プリゼンテイションも”家庭画報”に
出てくるようです、、、。
Commented by harunoyokihi06 at 2010-03-27 18:25
こんばんは。
何時もながらすごいごちそう。
 今夜は土曜日なのに送別会で出かけた人がいて一人ご飯です。
夕食は残ったものを片付ける予定です。(笑)

この日もすごいごちそうですね。
えぼだいの干物 おいしいでしょうね。
シーチキンとじゃがいもの煮物 おいしいですよね。
シーチキン 昨日買おうと思ったけどあまり種類が多くて迷ってしまいました。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-03-27 22:23
60年、凄いですねー!!!
あなたはあっち向き、私はこっち向きの我家、いつまでたっても、以心伝心にはね・・・・・・・・
Commented by ナツ at 2010-03-27 23:21 x
45年になりますが、以心伝心には??チョッと違うかな・・・
伝わるけどお互いに認められない部分大いにありというところです
Commented by weloveai at 2010-03-28 08:55
prettyさん
正確には65年です、
以心伝心であるでしょうか?片道ですよ。
片方が勝手に思い込んだ65年だと思いますよ。
fall in love~~~~♪ 一度聞かせてください。
Commented by weloveai at 2010-03-28 08:55

遊さん
エボ鯛は高齢者向けだったのが中途半端に3枚で、
1枚残して後でと考えたけど、めんどくさいから序でに焼いてしまった。
遊さんとこは、片方だけとしても、きっと量が多いのよ~~~
Commented by weloveai at 2010-03-28 08:55

まり子さん
楽しみが少なくなった高齢者と准高齢者の為の晩さんですよ~~
ハイ 一人で作ります。
私も頭に体操に楽しんでるんです。

Commented by weloveai at 2010-03-28 08:56
momoさん
お宅は普段は お二人なのですか?
お出掛けしてくれると、助かります気の張りもなくしますね。
時々は、休憩 それもいいものです。
又雪が降りましたね。
早く春になるといいですね。
Commented by weloveai at 2010-03-28 08:56
yoshimiさん
ネロ様はYoshimiさんを母親代わり甘えきってるんです。
母親の様に何でもしてくれる優しい人を奥様にしたからです。
このあたりで母親役をおやめになったらどうでしょう。
新たな展開が開けるかもしれませんよ~~~

Commented by weloveai at 2010-03-28 08:57

ナツさん
>伝わるけどお互いに認められない部分大いにあり。
これが本当です、
妥協の産物でしょうね。

悲恋の後がチョッと違いますには、大いに笑えましたよ~~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

帯は前で締めて後ろに回せ..
by marsha at 17:10
青目 個々の献立も大い..
by aomeumi at 14:19
Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧