土曜日の1曲 ちあきなおみ 『赤い花』

2週続けて この方の歌











我が家の夕食
エビチリ エイキ入り
干しイカ焼き
ジャガイモのシーチキン 新タマネギ煮
手作りコンニャク
c0119197_13222134.jpg


頂いた 出来たてコンニャクを刺身で食べた。
上手に出来てい素晴らしく美味しかった。
c0119197_13223531.jpg

by weloveai | 2010-03-20 07:13 | 我が家の夕食 | Comments(10)
Commented by hisa at 2010-03-20 13:35 x
聞いたこともない歌です。
この人、魅力的ですね。
略歴を見たら、生き様もすごい。
夫の死後、一切芸能活動をやめ、所在も不明とか。
女の中の女。
Commented by ミニおばあちゃん at 2010-03-20 20:03 x
出来立てコンニャク食べたいなぁ~~!
イカもやらかくて美味しそうだし、
ジャガイモの煮物もいいですね~~!
お腹すいてきたぁ~~。


Commented by weloveai at 2010-03-20 20:53
hisaさん
ちあきなおみさんご存じなかったですか?
凄く表現力のある歌い手さんです、色っぽいですよね、女性から見ても素敵な方だと思います。
>女の中の女
なかなかなれるものではありませんね(笑)
Commented by weloveai at 2010-03-20 20:58
まり子さん
そちらではジャガイモの煮物ぐらいなら簡単に出来るわ。
コンニャクとイカは難しいわね。
日本食スーパーの食品も中国で作ってるのが多いのに驚きました。
ヌードルショップのお味はいかがでしたか?
Commented by chika456 at 2010-03-21 06:48
すごい風ですね。目が覚めてしまいました。
あ、こんにゃくだ。
私も昨日掛川の道の駅で手作りこんにゃくを買ってきたんです。
今晩、味噌おでんにしようかと。
こうやって、お刺身でも食べられるんですね。
Commented by oshibana1997 at 2010-03-21 08:37
ご近所さんが多摩境のコストコで ちあきなおみさんを見かけたそうです。
「目立っていたのですぐわかった」そうです。
テレビでみかけることはなくなりましたね。 また聴いてみたいものです。
なまのこんにゃく、食べたこと無いような?? (^.^)
Commented by weloveai at 2010-03-21 10:21
chikaさん超特急で戻ったのね、
凄い風と雷と雨 マンションの6階ガーデンは大丈夫だったの?
手作りこんにゃくは、作って2日位は湯がかないで出来たてをそのまま食べると良いそうよ、
湯がき直すと硬くなるそうです。
我が家も真似して今夜味噌おでんにするよ。
Commented by weloveai at 2010-03-21 10:25
oshibanaさん
それは凄い、私も見て見たいわ。
いい女なんて言われる人少ないわね。
hisaさんが女の中の女って仰って、
どうも先立たれた奥さんが、
ルンルンになって元気になる方が多いのが、いけないのかしらね。ホホホ
Commented by hisa at 2010-03-21 22:59 x
ちあきなおみさんは、知っておりましたです、ハイ。
Commented by weloveai at 2010-03-22 06:25
hasaさん
こんな魅力的な方 知らないはずはありませんよね。
もう一度歌ってほしいけど、女の中の女ではなくなってしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Grapeさん いつも..
by weloveai at 06:02
鍵コメントさん 彼なら..
by weloveai at 05:58
Yoshimiさん 新..
by weloveai at 05:53
Mimizuさん 果物..
by weloveai at 05:46
mimizuさん 相手..
by weloveai at 05:17
Ebloさん 私も待つ..
by weloveai at 05:06
19510909さん ..
by weloveai at 04:55
我が家でも良くあります。..
by mi-grape at 16:59
こう云う事になりますから..
by oshibanayoshimi at 14:52
果物は当たり外れが大きい..
by mimizu-clone at 14:29
それね、、、うちの母親と..
by mimizu-clone at 14:27
私は待たされて不機嫌派で..
by eblo at 13:26
年輩のご夫婦を見るたびに..
by 19510909 at 12:03
Yoshimさん こ..
by weloveai at 11:54
おはようございます。 ..
by oshibanayoshimi at 11:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧