雨の土曜日   『揺れるまなざし』 

揺れるまなざし

by weloveai | 2010-03-06 07:05 | 我が家の夕食 | Comments(10)
Commented by harunoyokihi06 at 2010-03-06 11:26
こんにちは。
昨日は本当に暖かかったようですね。

こちらも10度ありましたが、やっぱり上着は必要な寒さでした。
オーブン焼きのトッピング美味しそうですね。
やってみたいです。

春が近づいてトマトもおいしくなってきましたね。
芽ぶきのころはフレッシュな野菜が食べたくなります。
パプリカ お好きなんですね。
私は地元のが取れる時期しか使いませんが、甘くて生でいただくのがだいすきなんです。
Commented at 2010-03-06 11:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier-com-i at 2010-03-06 18:59
こんばんは
良く降りますね〜。明日も雨の様です。
揺れるまなざし・・・朝聞いてなんだかゆったりしました。
切ない歌なのに癒されます。
声のせいですかね〜?

エリンギもパプリカも大好きです。
確かに家人はさほど好まない様です。
肉厚のパプリカは火を通すと甘みが増して美味しい。
でも沢山いただくにはちょっと高いのよ〜^^:
Commented by weloveai at 2010-03-06 20:52
momoさん
明日からまた冬に逆戻りの寒さの様ですよ~
三寒四温も早く終わってと叫びたい。

パン粉の香草焼き良いです 応用が利きそうです。
ボリュウムが出るから良いのでしょう。
パブリカは韓国産です、国産は色好きがイマイチですがフレッシュな美味しさが良いですね、大好き好きなんです。

Commented by weloveai at 2010-03-06 20:53
鍵コメントさん
ありがとう~~
Commented by weloveai at 2010-03-06 20:59
atelierさん
週末が晴れないと損した気分です。
今日の選曲 気に行っていただけましたね。
小椋桂さんの声にうっとりします、お顔見ない方が良いでしょ?フフフ
パブリカ1個90円位で売ってませんか? 私はその位で手に入れてます。サラダですと数回に分けて色どりに使えて便利です。
Commented by ナツ at 2010-03-06 23:42 x
この方の声は本当にうっとりしますね。
昨日はおかげさまでよい天気で駒沢公園を一人で散歩してきました。駒込は間違いです、駒沢です。上着を脱いでしまうほど暖かくて快晴でした。
今日はまた雨 明日はもっと寒くなるようです。気をつけましょう
パブリカはこちらでは1個150円ぐらいですよ。
Commented by anello63 at 2010-03-07 01:47
今日のランチは豆腐ハンバーグでした。いかがでしょう?

懐かしい曲です♪
たった一度きりです。もうコンサートをすることはないです、と言った小椋佳のコンサートをNHKに観に行ったのはだいぶ昔です。
それから何度もステージに立っていたのでウソつき~、なんて(笑)
最近はちょっと声の出もなかなか厳しくなってきたかなぁと思いますが、
やっぱり昔の曲の方が好きです。
Commented by weloveai at 2010-03-07 09:29
ナツさん
良い声です 家に欲しい声です。
心が優しくなる気分 この声があればなるでしょうね。 ホホホ
ホントによい天気に恵まれて無事棟上げ式が終了されておめでとうございます。お一人散歩でしたか? 揺れるまなざし見つかりませんでしたか?
パブリカ、 田舎は使う人が少ないから安いんです。
Commented by weloveai at 2010-03-07 09:41
anello63さん
豆腐ハンバーグランチ 拝見します、
小椋佳さん最初に聞いたのは、オーディオのオマケを、義弟が良い曲だからとカセットに録音してくれたのは最初です、代表曲ばかり入って、まだ無名のころででした。
大人の癒しの曲であの声が又素敵なんです。
沢山のコンサートに出かけてますね 羨まし。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Dekoさん ありがと..
by weloveai at 14:08
Imaさん 帰国しての..
by weloveai at 14:00
Taroちゃん誕生日おめ..
by Deko at 11:20
Taroくんのお誕生日お..
by anello63 at 09:33
そよぎさん 暑い夏を母..
by weloveai at 06:47
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:37
Yoshimiさん あ..
by weloveai at 06:31
nonちゃん ありがと..
by weloveai at 06:25
道行く人さん 全くぷく..
by weloveai at 06:22
桜さん ありがとうござ..
by weloveai at 06:19
桜さん このブログは二..
by weloveai at 06:16
Ebloさん ありがと..
by weloveai at 06:03
うららさん ありがとう..
by weloveai at 05:56
Chikaさん 捜しま..
by weloveai at 05:47
こんばんは。出掛けていま..
by nagotu3819 at 03:15

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧