人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕食の記録

週末の天気がはっきりしなくて、遠出が出来なかった。
午後から晴れ渡ったけど、昨日の大雨で水浸し 畑仕事は出来ず仕舞いに終わった。

チリの地震で津波が心配されている、
被害が最小限で終わりますように願ってます。

金曜日の我が家の夕食
ホウボウの刺身
白菜のひき肉あんかけ
エリンギ 
夕食の記録_c0119197_16363188.jpg



土曜日の我が家の夕食
メバルの煮付け
春まき
ブロッコリー
夕食の記録_c0119197_16365388.jpg

by weloveai | 2010-02-28 16:39 | 我が家の夕食 | Comments(8)
Commented by イケメンの夏生くん at 2010-02-28 19:05 x
大雨、地震(地球の向こうがわ)の津波。
朝から大騒ぎ。
昭和35年はひどかったらしい。
本でも読みました。
今度はこれ以上ひどいのが来ないように。
男鹿人さん、山里の人さんのところは大丈夫でしょうね。
メバルの煮つけのおいしそうなこと。
思わず猫でもなくても喉がごくり!!
Commented by chika456 at 2010-02-28 20:46
今日は出かけなくて正解でしたね。
出かけてたら、電車も止まるし、道路も通行禁止だし、
えらい目に会いましたよ!!

春巻きで、一杯飲みましょう。
Commented by ナツ at 2010-02-28 22:33 x
私の十八番の春巻きですね。正月に作ったきり最近作っていません。長男が来ると注文されるのです。
今日はほんの少し雪が降りました。朝から雨で寒い一日でした。
白菜のひき肉あんかけ真似しましょう。
津波はもう解除されたのでしょうか。ではおやすみなさい。
Commented by weloveai at 2010-03-01 08:26
夏生君のお姉さん
一日落ち着きませんでした。
>男鹿人さん、山里の人
男鹿人さんは、経験者 熱心に情報集めてたでしょ。
山里さんは お名前の通り 山の中だから 雪解けを待ってるのよ。
最小限の被害で済みそうで良かったね。
Commented by weloveai at 2010-03-01 08:31
chikaさん
仰る通り 大変だったでしょう~~
天が私に味方した、
日ごろの行いが大事  
chikaさん 東京マラソンに参加したのでは?
ダイエットに出たかと思ったわ。
Commented by weloveai at 2010-03-01 08:35
ナツさんの春まきも美味しいのね、
自分が好きなものは、美味しくできるんです。
霙が降るような お天気なの、北の人は籠ってるね~~
この後も徘徊してるでしょ?  早く寝ないとお肌に悪いわよ!
Commented by hisako-baaba at 2010-03-01 11:21
tsunamiが小さめで良かったですね。
お出かけしないで良かったこと・・・

ホウボウのお刺身、見たこともありません。
Commented by weloveai at 2010-03-01 15:02
hisakoさん
津波 ホッとしました。
朝方は大雨だったので無理でした、混乱してましたね。

ホウホウは△の形をした魚です、身は鯛に似てますが硬いのが特徴で淡泊です。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧