ジイジ~~みて みてー

自転車の補助を取った。
「僕 補助なしで乗れる」って 言うのに
ママやお友達が「無理よっ」て 言ったんだ。
c0119197_1392583.jpg


ベルも取り付けてもらった、
電話で話したサッカーボールのベルだよ。音も聞こえたでしょ?
ヘルメットも大きくした、小さいのはJIROのになった。



「さあ~、準備できた 大丈夫かい」とパパが言った。

c0119197_13331744.jpg


パパは心配で後ろに付いて来た。
c0119197_1326247.jpg

パパは 何回も付いてきたから汗かいたって。
c0119197_13271619.jpg

ほら、 ホントだったでしょ?
皆がビックリしてたよ。
一番喜んだのはパパだよ。
c0119197_13284663.jpg

「バンザイ!!」
c0119197_13465674.jpg


後ろの木を見て!
花梨が咲き始めたから 僕の街は真っ白になるよ。


JIROはどうしたかって  いるよ
得意げに歩いてる。
c0119197_13432023.jpg

by weloveai | 2010-02-25 13:54 | 太郎の手紙 | Comments(11)
Commented by weloveai at 2010-02-25 16:32
良かったね~~
本人がどれだけうれしい事でしょう 
なんとなく自転車が小さい感じがするんだけど
マウンテンバイクだからなのかしら?
何か一つ一つ出来て行く成長は、パパでなくても大いに嬉しいわよ。

Commented by 遊工房 at 2010-02-25 17:53 x
パチパチ!
すごい!
おめでとう
補助なし  ってすごくかっこいいね
お兄ちゃんだね!
JIRO君の歩きっぷりも
夕陽のガンマンみたいじゃないか!
かっこいいね!
Commented by harunoyokihi06 at 2010-02-25 21:28
親の心配をよそに子供はどんどん成長しますね。
TAROくん補助輪が取れておめでとう!
ふつうは小学校に上がる前くらいなのにね、早い早い!

JIROくんの悠々とした歩きぶりもすごい!
このブログに初めてお邪魔したころはほやほやの赤ちゃんだったのにね。
花梨の花で真っ白になる街、いってみたいなあ~。
Commented by 日本のじいじ at 2010-02-26 08:13 x
Taro! 補助輪なしで上手にのれたね。
拍手、拍手。Taroよりうれしいよ。
今度Taroの家に行った時一緒にサイクリングに行こうね。
ヨセミテやタホ湖に行くのが楽しみだね。
Jiroもはやく、乗れるようになるといいね。
またTaroの家に遊びに行くから待っててね。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-02-26 12:56
 パチパチパチ!!! 拍手!!!
新しい世界が広がりますね!
お兄ちゃんを見ていると、弟君も直ぐに乗れるようになりますよ!
家では、AがBの自転車乗りを教えたと思い出しました。
お二人が良く似て来ましたね!
Commented by mi-grape at 2010-02-26 14:20
Taro君、久しぶり!!自転車乗れる様になって良かった。おめでとう
バンザイして得意満面、嬉しさが伝わってきます。
日本のじいじが行く頃にはJiro君も乗れるようになっているかも
頑張れ!good brother
Commented by Love at 2010-02-26 14:32 x
遊さま
ありがとうございます。
パパが「簡単に乗れないからね。練習を重ねて乗れるようになるからね・・・」
そんな風に呪文を唱えて(催眠術かな?!)いました。
が、「こんなに簡単に乗れて良いの?!これでいいんでしょ?!」って
TAROはちょっぴりビックリしていた様子です。

写真そのもの、JIROはキャラクターが濃いのですよぉ~。
Commented by Love at 2010-02-26 14:39 x
harunoyokihiさま

そうですね。

TAROは、「補助輪を取りたい。」としばらく言っていたのですが、
「補助輪を取るって、如何いう事かわかってないだろうし、
転んでばかりで、自転車嫌いにならないようにしてあげなくちゃ・・・」と
「今度取ろうね。」と返事だけ繰り返してきたんです。

JIROは、三輪車を通り越して直ぐに自転車に乗ってしまいそうです。

花梨は道を真っ白にするほどで、雪が降っている様です。
Commented by Love at 2010-02-26 14:42 x
Yoshimiさま
ありがとうございます。
我が家は、JIROが自転車のアクロバットをマスターし
TAROがそれをJIROから教わる・・・
そんな風景が目に浮かびます。
同じ親から生まれて、どうしてこんなに違うんでしょう。
Yoshimiさんのお嬢さん達も違うでしょう?!
Commented by Love at 2010-02-26 14:44 x
Mi-grapeさま
ありがとうございます。
嬉しかったのだと思います。
言ってもないのに、カメラの前に来て「バンザーイ」のポーズ。
本人よりもパパの方が嬉しいそうでしたよ。
Commented by TARO at 2010-02-26 14:46 x
じぃじ、ばぁば
ありがとう。
自転車に乗るのが楽しくて、学校へ行く前に
駐車場の前でクルクル走ってるんだよ。
それから、学校から戻ったら、今度は、道に出てビュ~ンって走るんだよ。
もう、楽しくて、楽しくて、やめられないよ。
じぃじとばぁばにみせたいよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56
おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧