あなた~ 私の言う事 聞いてたでしょ?

浜名湖に沈む太陽
お稽古を早々に終わって4家族で出かけた。
c0119197_15362392.jpg


「何を聞いてたのよ?
フグは、終わったと言ったでしょ?
フグを食べに行くなんて、ブログに書いてあるって主人がビックリしてたわよ。
話を聞いてない事ないでしょ~?」


「ええ~聞いてたわよ、
フグ食べにいかないかって言って決まった事でしょ~
お泊りに出かける きっかけを書いたのよ。
フグは、ひょっとして出るかもしれないの期待よ!」


フグのフルコースは大人気
板前さんが今年の1月東京から来た方で、
遠州灘のトラフグの安さに驚き これなら皆さんにお出ししても採算が合うと始めたら
予定数を早々に終了。

その日の夕食
前菜 にこごり
タケノコ姿のオーブン焼き
ブリ 甘エビの刺身
ズワイガニのしゃぶしゃぶ
茶碗蒸し
クリームチーズ巻き揚げ(写真なし)
会社の保養所ですからお酒類も格安
c0119197_1536482.jpg


この後 お約束のカラオケ
今回このメンバーでお泊りをしたのは初めて
カラオケに出かけるのも初
歌えないで終わらないように必ず1曲歌いましょうと約束してた。
普段 カラオケは嫌いと云う話をしてたけど、
蓋を開けたら どうしてどうして みなさん芸達者
本当に歌えなかったのは、菫姉さんと私 
広いカラオケルーム貸切 次から次へと曲が入り大騒ぎをしてきた。
でも、昔の懐かしの曲ばかり  
その選曲や歌い方がその人の個性が出るから面白い。
今年の 忘年会は、ここで決まりねとなった。

朝食 
c0119197_15561818.jpg
 

皆さん 羨ましがらせて ごめんね~~
姿ぐらい見られるかと思った期待も外れでした。
by weloveai | 2010-02-24 16:10 | 日記 | Comments(14)
Commented by 遊工房 at 2010-02-24 18:50 x
なんでもいいのでしょ!
集まって
お泊り
楽しければね!
ゆすらうめさんは何を歌ったの?
Commented by 男鹿人 at 2010-02-24 19:11 x
 きっちり、はっきり、写った写真を全身全霊で追いもてきたはずなのに、浜名湖に沈む太陽に魅力を感じます。
 急に歳をとったのかな。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-02-24 20:41
主婦は、お夕飯の支度をしなくて良いだけで、フグを食べたくらいの気持ちですよね!!!
カラオケ、大昔に一度経験有り。
ゆすらうめさんは何を歌われましたか?
Commented by 羊飼い at 2010-02-24 22:55 x
私も旅行したくなりました。近場でもいいんです、上げ膳据え膳が夢です。

お料理おいしそうですね。
Commented by ナツ at 2010-02-24 23:24 x
ふぐってそんなに美味しいものかナァ~
ふぐ無しの旅行でも楽しければいいじゃん・・・カラオケも歌える人は楽しいわよね。新年会や忘年会用に1,2曲練習したことがありました。テレサ・テンの つぐない 一曲だけは何とか歌えるのです。
何年か前に銀座でふぐコースを食べたことがありますが、記憶に残っているのは値段が高いということだけです。味は記憶にないよ。
Commented by weloveai at 2010-02-25 08:43
遊さん  そうです 何でもいいのです。
皆で騒いできたのです、男性陣がリタイアすると家に籠りがち
主婦連が盛り上げて来たのです。
遊さんカラオケするの?  私初めて勇気が要ったよ
曲名書けないよ   分析されそう~~
Commented by weloveai at 2010-02-25 09:13
男鹿人さん
グレイの明るさに この色の太陽 幻想的でした。
左ギリギリに電信柱 太陽の上に電線 手前はベランダの手すりギリギリのアングルでした。小さなカメラでは限界。
浜名湖の太陽と寅フグ見に来ませんか?
Commented by weloveai at 2010-02-25 09:18
yoshimiさん
その通りなんです、フグなんて口実です。
揚げ前据え膳 ふぐのフルコースなくてもいのです。
面白い話 
あれがない これがない それぞれの家族でやってました。
yoshimiさんもカラオケの経験は少ないのですね、
次回のため1曲 選んでおきます。今回の曲名はパスです。
Commented by weloveai at 2010-02-25 09:23
羊飼いさん
交通費なし  車で20分 会社の保養所 綺麗で安くておいしかった。
遠くに出かけることを考えるのは若い時です、我々以上は 疲れない近場は良いのかもしれません。
よその方が見えても浜名湖 綺麗なところです
Commented by weloveai at 2010-02-25 09:27
ナツさん
フグは値段が高いという印象だけ 味は残らないほど淡泊が正解でしょ
ナツさん銀座でなって 目玉が飛び出そうよ。
「つぐない」 アラ~~ナツさんの人生のどこかが見えるではないですか~~好きな曲は土曜日に載せる曲なんですが歌えないのです。
Commented by atelier-com-i at 2010-02-25 10:26
おはようございます
河豚無しでもよかったですね〜。
気の置けないお仲間さんとの楽しいカンジが伝わります。

旅館より企業の保養所や民宿が好きです。勿論料金的にも(笑い)
食べきれない御馳走と馴れないサービスが苦手。
良い物、良い空間に沢山出会いたいとの願望は山盛・・・。
でも結局背伸びは疲れます。
やはり根っからの凡人なんです^^:
Commented by mi-grape at 2010-02-25 15:43
昨日はお疲れ様でした。皆さん歳を忘れて大騒ぎ、楽しかった。
期待のふぐ料理は無かったですが料理もまあまあ、値段もリーズナブル
天気も良くパターゴルフも楽しかった。来年はふぐ料理狙いましょう。
Commented by weloveai at 2010-02-25 16:19
atelierさん
大騒ぎしてきたの伝わった?
勿論 ドレスアップして窮屈は嫌よ~~自然体で楽しめるところが好き。
目の保養の背伸びは自由よ 
沢山学んでお仕事に活かしてね~~
Commented by weloveai at 2010-02-25 16:25
grepeさん
お疲れさまでした
全て合格でしたので忘年会 抑えてくださいね、その前に箱根ですか?
お姉さまが期待してましたよ。
パターゴルフいつもは、2ラウンドするのですか?
結構疲れました。
又 よろしくお願い致します。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01
きのこ鍋は体に良さそうで..
by 影武者 at 13:40
一昨日一人寄せ鍋をしたら..
by marsha at 11:49

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧