ご無沙汰しておりました。

皆さん
こんにちは~~
ママがくたびれてダウンした。

僕たちが、交代で夜中に部屋を出てくる。
jiroは、ベットの柵をよじ登って出てくる、
僕は JIROの歳の時 そんな事はしなかった。
おとなしく 何時間でも出してくれるまでベットの中にいたよ。

今は僕は一人でトイレにも行けるけど、ママのベットにも行く事が出来る
二人で交代にそんなことしてたからママは寝不足でダウンした。

夜中に起きる僕たちも病院に行った、ママもいった。
僕たちは、いろいろな事を覚える歳で夜中に目が覚めるんだって
ママもなんともないって、

ぼくとjiroが兄弟げんかが激しくて それもママが疲れる原因だって。
カリホルニアは今が雨季 雨の量は少ないけど外に出られない分 家の中で騒いでるよ
雨上がりは、直ぐに散歩に出る。
c0119197_10472345.jpg


アヒルの池まで散歩しに行って来た。
往復1時間
c0119197_10531545.jpg


jiroは朝の身だしなみ
オムツはしてるんだよ。
c0119197_10485691.jpg

少しでも晴れると 運動する
c0119197_10502379.jpg


c0119197_11427.jpg

バアバ 驚いたでしょ
jiroが上手にお話しするでしょ?
僕もお利口になった
ひらがな カタカナ書けるよ
by weloveai | 2010-02-07 10:58 | 太郎の手紙 | Comments(16)
Commented by oshibanayoshimi at 2010-02-07 13:58
お久しぶりでございます!!!
もう大丈夫なのですね!!  良かったです!!!
しばらく見ない間の、坊ちゃん方の成長ぶりに驚いています!!!
お母さんが頑張っていらっしゃる様子が、よくよく分かります!
Commented by weloveai at 2010-02-07 16:25
お疲れ様です、 母親というのは 子育ての時はそんなものです、
近くだったら お手伝いしてあげられるのに、かわいそうに思います。
もう少しの事よ 頑張ってね。
grapeさんの所は、男の子3人 年子で双子だったのよ、
想像絶するでしょ? 母は強し!
久しぶりの写真で
大きくなっていて驚いてます。
ママが写真に写ってないって 大爺がいつも言ってます、
パパは気が利かないな~~ですって。
Commented by イケメンの夏生くん at 2010-02-07 18:53 x
お嬢さんダウンですか。
ほんと何か月ぶりかですね。
このブログでお会いするのは。
大変なのですね子育てというもの。
私には経験がないのでよく母親に言われる。
あなたを育てるのは大変だったと。
私はそれを恩にきせられる。言われるたびに。
Commented by 遊工房 at 2010-02-07 18:55 x
オムツしてお髭剃って
イケメンのJIRO君 へへ
大きくなったのねえ
TARO君は1時間お散歩するとるんるんなのね
子育ては体力が要りますね
おロコの子二人は大変ですね
LOVEさん
お大事に
Commented by うらら at 2010-02-07 23:14 x
jiroくんのお散歩ファッショウン、きゃわいい~♪
かっこよく決め渋い?表情がまたまた~、なんて笑ってゴメンナサイ。
久しぶりの写真、大きくなりましたね。

甥が年子で遊びにきていても家の中だとすぐ喧嘩。
はらはらどきどきで、すぐ外に連れてだして遊ばせたのが懐かしい。
喧嘩の激しい時期で大変ですね。
パーフェクトな家事は少し手抜きで、どうかお体ご自愛下さい。
Commented by ナツ at 2010-02-08 09:59 x
お子様の成長振りには驚かされますね。jiroくんの髭剃りの写真が可愛いです。パパの真似をしたいのですね。
子育ては大変です。我が家の次男宅も男の子三人ですからママはつかれきっています。幸い近くにいるので協力しようと心がけています。早くお元気になってくださいね・・・
Commented by oshibana1997 at 2010-02-08 11:54
aiさん、ご苦労様です。
頑張り過ぎはよくありません。
疲れると笑顔が消えます。
たまには、手抜きでいいんですよ。
鏡を見て、「あなたは、よく頑張っているよ」って
自分に微笑みかけてあげて! 
子ども達は順調に育っていますね。
兄弟喧嘩は当たり前。そうやって人との関係を学んでいくんです。(^.^)
Commented by atelier-com-i at 2010-02-08 19:24
こんばんは
このところお姿をお見かけしなかったのは
体調が思わしく無かった所為だったんですね。
loveさん!がんばれ〜!
男の子2人は兄弟というより双子ですよね!
それでもお兄ちゃんはしっかり我慢も学んでいますよ。
jiroちゃん!いつの間にかお髭まで剃っちゃって!
ほんとに可愛い!
Commented by Love at 2010-02-09 13:58 x
Yoshimiさま
毎日見ている私たちにはあまりわからないのですが、
JIROは服のサイズで成長に気が付きます。
2歳児用の上着もズボンも「ツンツルテン」になってきました。
2人のパワーには負けます!!
Commented by Love at 2010-02-09 14:01 x
イケメンの夏生さま
はじめまして。
男の子二人のパワーに最近押し捲られています。
最近は10時には消灯です!
Commented by Love at 2010-02-09 14:05 x
遊さま
ありがとうございます。
お久しぶりです。
無理など決してしていないのですが、
どうしても夜、自分の時間を作りたくて消灯が遅くなり気味です。
最近は9時~10時の間には床につく努力をしています。
コンピューターの前に座りたかったり
本を読みたかったり、手芸をしたかったり・・・
でも、体力勝負だから、しばらくはおあずけです。
おむつしながら、髭剃ったり、
よく食べて、よく遊び喧嘩する、育ち盛りが2人いますから!
Commented by Love at 2010-02-09 14:12 x
うららさま
優しいお言葉ありがとうございます。

JIROのファッション気に入っていただけました?!
お兄ちゃんがプレスクールに行く時にリュックにあれこれ入れて行くのを見て、
ちびさんも真似します。
自分を持った意志のしっかりした子です!!

家の中にいると喧嘩しがちなので、
雨が上がったら直ぐにタオルを持って公園に出向きます。
小雨なら、傘をさしてお散歩です。
雨降りの方がエネルギーを持ち余していて、何だか親は忙しいです。
Commented by Love at 2010-02-09 14:18 x
ナツさま
早寝&昼ねを心掛け始め大分元気を取り戻しました。
ありがとうございます。

息子さんのお家は、男の子3人ですか!
あっぱれです!!
3人目、女の子が欲しいのですが、男の子だったらと思うと踏み切れません・・・
産み分けられたら頑張るのになぁ~。
(何て、今はそんな事を言っていられる余裕もないのですよぉ~!!)
おばあちゃんが近くに住んでいるなんて幸せだわ・・・
羨ましい限りです。
Commented by Love at 2010-02-09 14:23 x
Oshibanaさま
ありがとうございます。
男のお子さん3人、どうやって育てられたのですか?!
秘訣を教えていただきたい。
私は、2人の小坊主に、テンテコマイです!!
完璧など程遠い、手抜きの多い家事&子育て。
それでも、時々油切れが来るものですね。
救いは、パパのサポートかなぁ~。
二人で2人3脚です。
Commented by Love at 2010-02-09 14:30 x
Atelierさま
エールありがとうございます。

TAROよりJIROの方が3倍位強くて、
TAROが我慢ばかりしているかも・・・
JIROは本当にキャラクターが強いでんすよ。
髭剃りのシーンも1日の多くの出来事の1つ。
毎日、JIROとの体力勝負です!
Commented by Love at 2010-02-09 14:34 x
ばぁば
只今、こちら夜の9時半。
完璧には程遠いママでしたが、
それなりに楽しい1日を小坊主君達と過ごしました。
明日はもっとよいママになる為(&美容の為)に今から就寝です。
おやすみなさい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01
きのこ鍋は体に良さそうで..
by 影武者 at 13:40
一昨日一人寄せ鍋をしたら..
by marsha at 11:49

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧