『昴』

土曜日の1曲



強い冬型の気圧配置で北日本(北海道と東北)と東日本の山沿いは大雪
お見舞い申し上げます。
前が見えない写真 2階まで届きそうな積雪の写真
寒さも想像できません、
チラチラ舞う雪に震えてては申し訳ありません。
お見舞い申し上げます。
十分注意してください~~~~


土曜日の我が家の夕食

南瓜の揚げ煮
豚センベイ
サラダ
メザシ
c0119197_16162820.jpg

by weloveai | 2010-02-06 08:21 | 我が家の夕食 | Comments(14)
Commented by 男鹿人 at 2010-02-06 10:27 x
 毎日、NASAに宇宙のことを見に行ってるのに、男鹿では冬の星座がきらめくことはありません。
Commented by 韋駄天 at 2010-02-06 11:47 x
こちらでも夜の星座は寝てるみたい^^ひゅるりーーひゅるりららーーー♪ですよ~^
Commented by weloveai at 2010-02-06 16:27
男鹿人さん
大寒波です。
地吹雪で前が見えない状態は霧の中と一緒ですね
「冬の星座」という歌があったけど 実感がわきませんか、
では、せめて『昴』でお見舞い申しあげます
Commented by weloveai at 2010-02-06 16:57
韋駄天さん
拝見しました、凄い事です。。
ひゅるりーーひゅるりららーーー♪
聞き分けのない 女です~~~♪  で よろしいでしょうか?
横に乗せたらどうでしょう ? 怖さがわかります。
Commented by ナツ at 2010-02-06 23:10 x
横には乗りたくないわ。生命保険ももうかけられない歳ですからお買い物は遠慮します。
とにかくすごい雪で男鹿人さんもPちゃんもくれぐれも車には気をつけてください。あの雪風景の写真は恐怖です。私なんぞは二日と持ちませんワイ・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2010-02-06 23:21
よくカボチャが揚煮にしてありますね!
どんなお味か、一度食べてみたいです!
カボチャが上手に炊けません。
Commented by chika456 at 2010-02-07 04:57
チラッと頭が覗いてるメザシ。
最近のメザシ、おいしいですよね。
私も昨日の朝食に食べましたが、ほとんど塩気が気にならなくて、
ジューシーで・・
4串入って180円じゃちょっと浮かばれない気がしました。
Commented by weloveai at 2010-02-07 07:31
ナツさん
凄い事になってたね、Pさん運転良くする、スルスルと横滑りでもしたら
大変なことになる。
お天気の良い時に買いだめだね、
もう少しあの天候が続く   エールしか送れないよ~~~
あの吹雪の中の写真家  執念で嗜好品のお買物らしいよ。
Commented by weloveai at 2010-02-07 07:36
yoshimiさん
南瓜好きなんです、
カタクリをつけて油で揚げる ゆっくり上げれば中まで火が通りますから
天つゆより濃いめの味付けて絡める。
火が通らなかったと思ったら ゆっくり 天つゆの味で煮込む
一度試してみてください。
水っぽ南瓜の時は特にこの方法で、誤魔化せます。
片栗粉がついてますから とろみもあり美味しいですよ。
Commented by weloveai at 2010-02-07 07:39
chikaさん
イワシ、もう一度 干したのよ
うる目イワシの硬いのが好みなのよ、日本酒にしたわよ~~~

寝過したでしょ?
寝る子は育つ。
Commented by イケメンの夏生くん at 2010-02-07 10:54 x
新しいレンジが来た!!
今のは中が回らないでしかも、スチームが出る。
5日に見に来てくれて6日の2時すぎには
持ってきてくれました。もちろんゆすらうめさんの
妹さんのところ。
古いのは外の南側で小さい鉢を入れるものになりましたよ。
でもいまどきレンジがないと不便ですねえ。
やれやれ。
Commented by weloveai at 2010-02-07 16:31
夏生君
我が家も古~~いレンジんです、最近のはスチームですか、
美味しい物作ってください、
レンジは温めるだけと言っても、、主婦には大変便利なもの無いと困ります。。
又、又 ご贔屓して頂きありがとうございます。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-02-09 19:58 x
かぼちゃの揚煮 参考にしました。
おいしいです。goodアイデア。
煮崩れもなくうまくできました。ありがとう
Commented by weloveai at 2010-02-09 20:52
元気ばばさん
喜んでいただけてよかった~~
コクが出て美味しいんですね、
これからもよろしく。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56
おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧