人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑のブロッコリー

ことし初めての収穫
少し虫くんもいたけど 上出来
採りたての野菜は こんなにも甘く柔らか
これだけで ごちそう~~~
レモン 西洋パセリ 自家製

カキフライ
金時豆
ブロッコリー
白菜の即席漬け(柚子)
畑のブロッコリー_c0119197_11341030.jpg

by weloveai | 2010-01-26 11:36 | 我が家の夕食 | Comments(14)
Commented by 遊工房 at 2010-01-26 11:43 x
今の時期のブロッコリーは本当においしい
と撮ってこようと
武蔵のアッシーのあと畑に寄ったら干からびてた
Commented by oshibanayoshimi at 2010-01-26 18:04
そうですねー! ブロッコリーやカリフラワー、芽キャベツ等、おいしくなりますね! ご自分の畑で採れたら、なおさらで!!!
Commented by イケメンの夏生くん at 2010-01-26 19:54 x
(別にあのクリニックで同窓会なんて
やめてください。ただばったりと会っただけですよ。)
ブロッコリーも芽キャベツももうこちらでは終わりそうです。
ひと味もふた味もちがいます。
採りたて自家製は。
今夜お母さんはひとりで市民劇場へ。
えっお姉さん行きたくないんだって。
どうして僕にはわからない。
またまたお姉さんの「面倒くさい」虫が出てきたみたい。
Commented by atelier-com-i at 2010-01-26 20:11
こんばんは
わおっ!ダーイ好きな牡蛎フライだよ〜^^*
食べたい!
自宅では作らない(家人が喜ばないので)から
洋食店に行くと必ず注文してしまいます^0^:
やっぱりタルタルソースですか?
ワタクシはケチャップ+ウスターソースも好きです。
Commented by chika456 at 2010-01-26 20:12
ブロッコリーおいしそっ!!
我が家はもう終わってしまって、
葉っぱがヒヨの餌食になっています。

あ~~、カキフライもある・・・
タルタルソースたっぷりつけて、
「ぱくっ!!」
「ゴックン」
・・・くへ~~~~旨い!!

Commented by 男鹿人 at 2010-01-26 20:20 x
 ブロッコリーもカリフラワーも食べたいと、私は思いません。
 昔の食べ物を記憶しているせいだと思うのですが、
隣の老親を買い物に連れて行くと、ブロッコリーもカリフラワーも買います。ちゃかしたりするわけではなく、私だけが、どこから世の中についていけなくなったのだろうと思っています。
 私のもっとも好きな野菜は、ダイコン葉塩付けを納豆とともに食べることです。それとホウレンソウの「おしたし」です。イカ・ニンジンの醤油漬けも好きです。
Commented by weloveai at 2010-01-27 08:46
遊さん
干からびたブロッコリー絵になってたでしょ?
写真に撮ったの?
遊さんはそそっかしい 私は教養がない 同じでも大違い!
Commented by weloveai at 2010-01-27 08:49
yoshimiさんは、菜園してないんですか?
ソバは撒かれてましたが押し花用ですね 、ネギは重宝しますよ、香りが抜群です。
Commented by weloveai at 2010-01-27 08:54
夏生君
ブロッコリーも芽キャベツも早くに植えたのね、
我が家は遅かった ブームで早々 苗が出るのに逆らってたので遅い、温暖化だから早く植えた方が良いみたい。
お姉さん 寒いと出たがらないのかしら 痩せてるから寒さが骨身にこたえるのね~~
Commented by weloveai at 2010-01-27 08:59
atelierさん
ご主人は牡蠣に弱いんですか? 
我々も生牡蠣はとんでもなく いけません。
カキフライにして食べ過ぎるのも だめなんです。
美味しい事は分かってるんですが、ほどほどでやめます。
ケチャップ+ウスターソース これも美味しいね、 ソースも もちろんつけてるんですよ。
Commented by at 2010-01-27 09:01 x
野菜は体に優しくていいですわ!なんたって ほら繊維だしさ!おかげさまな食材です カキフライ たべよーーーっと!!キャベツの千切りもお上手なのね!
Commented by weloveai at 2010-01-27 09:03
chikaさん
最近屋上菜園 紹介が少ないね、早々食べきったんだね。
chika家が近所だったら 毎晩宴会だじょ~~~
パクパク食べる人  大好き!
Commented by weloveai at 2010-01-27 09:16
男鹿人さん
笑えましたよ~~~好みが一緒  やっぱりF賢人(県人ですから 変換違いですよ)
食卓で昔の食べ物の話で ホウレン草、納豆 塩引(鮭)が毎食出るんですって ホウレン草は鼻つまんでたべた、納豆は今でも毎朝ネギを入れないときは、刻み漬物を入れるんです(私は初めて)鮭は塩辛いのが好き、西洋野菜は好んではいない、食育は好みで自然と分かるものです。
お正月のイカ人参に反応があると思ってましたけど やっぱり好きですね。私はイカ人参は優れた味だと思ってます 大好きです。
イカをハサミで切らされてるでしょうね~~~
Commented by weloveai at 2010-01-27 09:16
prettyさん
野菜は雪の下に貯蔵されてるんですか?
沢山の漬物されたでしょ?  それ見せて~~~!
山形のあちゃら漬け(いろいろな野菜が入った漬物)好きなのよ~~~
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧