人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽が出ないと寒い

日曜日は新年会で出掛けたので夕食は作らなかった。
お持ち帰り寿司を頼んでおいた。
一日休んだだけで、リフレッシュできた。
月曜日の我が家の夕食
カキフライが食べたいとリクエストがあった、
揚げ物ついでに、野菜素揚げのマリネ
人参 レンコン、パブリカ(赤 黄色) レーシ、(玉葱、セロリ 生のまま)
白菜とカリカリチリメンのサラダ
イタリアンパセリ、マツノミ
太陽が出ないと寒い_c0119197_1104072.jpg

by weloveai | 2010-01-12 11:06 | 我が家の夕食 | Comments(10)
Commented by イケメンの夏生くん at 2010-01-12 14:56 x
ゆすらうめさん、しょてる。
なになにあなたのおうちがみえるかもと。
鳥羽山に何人もの男の子が登ったて。へえ。
でもその恋は完全に片思いでしたね。
誰なのかな。
(小学校6年の夏休みにここへ引っ越ししました。
2学期から定期券使いバスでの通学
嬉しかったのをよく覚えています。
兄は中学2年まで二俣の街中を通り抜け
トンネル通り天竜川わたり徒歩で通っていました。
何キロかな。車で今行くと15~20分かかるかも)
かきフライですか。揚げたてはおいしいそう。
僕は今お姉さんの足元で電器ストーブにあたりながら
いい気持ち(いびきかいている)
遊工房さん。まぎらわしい。
てっきりお誕生日のお祝いかと思ってしまいましたよ。

僕はお姉さんと留守番。
Commented by 遊工房 at 2010-01-12 16:06 x
誰かな?ッて言う仲なのね
へへへ
私の友達のご両親は幼馴染で
お父さんが私に持てた話をすると
お母さんがすかさずネタバラシをする
それとは違うよきっと
意外に初恋の相手にはなってるものよ
イケメン君
御誕生日ケーキの画像を載せたら
それはたいてい自分用ではなく誰かにプレゼント用よ
それともあれを男鹿人さんがくれたと思った?
くれたのはお返しとしてろうそく一本だけだったのよ
でも
ダイアモンドを盗んでもくれる気だったことは判明したわ
これは
あそんでいるかわいい女の子みんなによ
イケメン君のお姉さんにもよ
充たされない恋心で泣いてるよ
Commented by 男鹿人 at 2010-01-12 16:37 x
 ユスラウメさん、イケメン君、遊工房さん、みんな美しい青春をもっていてうらやましいです。
 遊工房さん、「くれたのは・・・ロウソク一本だけ」と書かれていますが、あげたおぼえはありませんから「盗んだ」の間違いではありませんか。
Commented by 遊工房 at 2010-01-12 19:07 x
駄目だ
白菜が主人公だったのに
そう
白菜の生食にはまっているのでこれはいいです
 
男鹿人さん 
かわいそうに
胸ときめかせて
かわいいあの子のおうちの周りをうろついたことはないの?
このあいだ
グーグルに乗って徘徊してたじゃない
へへへ
被害者冥利につきるでしょ!?
  
      ・・・・・・・・泥棒お遊
Commented by chika456 at 2010-01-12 20:03
いーな~~
リクエストすると、揚げたての牡蠣フライが食べられるんだ・・
引っ越そうかしら。。
亭主連れで居候って・・あ、とっても高くつきそう。。
Commented by weloveai at 2010-01-12 20:40
夏生君のお姉ちゃんは6年生からなんだ、だから中学の時の記憶しかなかったんだね、
鳥羽山 花見の行列だったよ。
面白いよ 同窓会出ても誰だか分からないんだからね。
今頃 告白しても遅すぎる~~って ハハハ
今日は太陽が出なく特別寒かった、 風邪をぶり返さないでね。

Commented by weloveai at 2010-01-12 20:45
遊さん
残念 初恋の相手ではない 山登りの好きな子多すぎた。
「マドンナの宝石」の処のアニメが面白かった。
でも 私のパソコンから直接はいけない。
きっと、夏生君もいけないかもしれない。
ダイアモンド盗めたかどうか?分からないけどね~~
気持ちが大事よね。
Commented by weloveai at 2010-01-12 20:50
男鹿人さん
なんだか、頭の上をぐるぐる回るものを見たの?
四捨五入して70歳になろうとする人が恋してもおかしくないよ~~
青春がなかったなら 今から胸キュンも良いと思うよ~~

遊さんにお灯明だとはっきり教えてあげなかったの?
知ってたら、ケーキに飾ざらなかっただろうな~~
Commented by weloveai at 2010-01-12 20:55
泥棒お遊さん
これは男鹿人さんに 返事してもらおうかな、

柔らかい白菜 美味しいよ。
千切りはキャベツと思いこまない方がいいね。
Commented by weloveai at 2010-01-12 20:58
chikaさん
戻っておいで~~
いつでも待ってるよ。
高くないよ、 外で出来たもの食べるのが一番高い
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧