展覧会が始まった。

毎年、展覧会で飾リつけられた自分の作品に
いい加減さがよく表れてるのに気がつくのだが
反省もこの時だけで同じことの繰り返しをしてる。
350点の作品が並んだ。
c0119197_1653228.jpg

私の作品
紙や表装は立派だ。
c0119197_16533681.jpg




月曜日の我が家の夕食
年末に買い置きした牛肉ですき焼き
関西風の甘辛いすき焼きが好きではない。
割下を用意してアッサリ食べたいとおもったら、
濃い味で卵をつけて食べる方が好きとなった。
あのすき焼き独特の匂いを部屋に充満させる事になった。
箸休め
お節の残り物
c0119197_16535857.jpg

by weloveai | 2010-01-05 17:13 | 日記 | Comments(14)
Commented by oshibanayoshimi at 2010-01-05 17:32
展覧会出展、おめでとうございます!!!
ゆすらうめさんの書は初めて目にする書です。
何だかのびやかで、元気よく見えます。
こんな感想で、恥ずかしいです!!!

すき焼き、ネロは甘辛の濃い味が好みですが、AやBは甘いからと言って嫌がります。滅多に作りません。
うららさんの所で見た、おネギ料理がみえますね。
Commented by atelier-com-i at 2010-01-05 18:20
こんばんは
素敵な書で感激しました。
センスの良さが感じられて・・・羨ましいです。
リタイアしたらしたい事の一つが<書>です。
いつの事やら・・・^^*

ユスラウメさんちのすき焼きはお肉だけ?
我が家は<野菜、糸こん、焼豆腐ーTIME>で
かなりお腹をごまかします^^:

左下のレモン(柚?)はすき焼き用?
Commented by 遊工房 at 2010-01-05 20:20 x
これなんて書いてあるのか教えてください
ああ
漢字を好きになる!
素敵!
生き生きしてる
Commented by weloveai at 2010-01-05 21:19
yoshimiさん
ありがとう~~
出して恥を掻く展覧会です。
行草書は はっきり上手下手が分かります、私のは ごまかしです。
すき焼き甘いのは苦手です。
うららさんのネギ 早速つくりました、作って直ぐに頂けます、酒のツマミにぴったり玉葱より好きです。
Commented by weloveai at 2010-01-05 21:26
atelierさん
私も子育て終わってからです、
atelierさんの歳位からです、子供の時の書の経験は全くありません。
atelierさんは基礎がありから上手になるの早いですよ。

すき焼き肉を焼いてから、調味料入れるんです、そのあと野菜を足してきます。
今日は焼いた肉に割下で味つけて、柚子と大根下ろしで焼き肉風にしたかったんです、ところがそれより甘辛くと変更になったんです。
高齢者は野菜ばかりです。
Commented by ナツ at 2010-01-05 21:26 x
このような書をお書きになるのですね。遊さんと同じく読めませんがなんとなく楽しくなり踊りたくなるような書です。きっと字の意味が込められた字体なのでしょう。すばらしいです!ゆすらうめさんがそのまま字体に現れている感じがします。
Commented by weloveai at 2010-01-05 21:28
遊さん
釈文です。
繞硯龍香晴戯墨
隔簾鶯語暁催詩
篆書です、文字も絵の様です。
Commented by weloveai at 2010-01-05 21:34
ナツさん
流れるような美しい字は全く書けません。
性格が出てるでしょ~~まとまりのある字が書けないのです、いい加減です。
楽しんで遊んで書いてるのは、違いありません。
Commented by ミスターX at 2010-01-06 08:24 x
新年あけましておめでとうございます。
お料理のお写真を見ていると、つい涎が出ています。
私は犬のように、、、?
今年も美味しそうな料理写真を楽しみにしています。
料理は完璧です。嫁さんになってほしいぐらいです。
旦那様がうらやまし~いです。
Commented by nabetsuma at 2010-01-06 08:41
京都のすきやき有名店、鉄鍋を温めてまずは・・砂糖!!!
砂糖を鍋全体にかるく振り入れてから、そこへ牛肉をのせて焼いていきます。

ずいぶん前にランチで本店に入った際に仲居さんがそうやって焼いてくれました。

砂糖 → 牛肉 → 割り下 
このあたりで「まずはお肉をご賞味ください」と言われます。
その後、野菜や残りのお肉を加えて食べます。

でもさいきんでは2人ですき焼きしてもあまり美味しくないんで
高島屋の専門店のランチで食べます。かなし
Commented by weloveai at 2010-01-06 10:34
ミスターX さん
今年もどうぞよろしく~~
 ファッション関係でしたよね?
私の年代だとファッションに迷いが出ます、
街角で見かける素敵な方(60歳以上)のルポなど載せるサイトなんかいいと思います。
若い方のファッションは町中にあふれてますから特別に取り上げる必要ない、団塊の世代は少ないですよ。
人口は多いのに変でしょ?
提案です。 
全然関係なかったらごめんね~~~。
 お嫁さんに選んでいただけますか?
それはうれしいお言葉です。
Commented by weloveai at 2010-01-06 10:41
nebetsumaさん
松坂牛のお店でも 同じだわね、
牛肉を焼く 後から野菜 これは肉もおいしい その後の肉汁で野菜を炊くのも最高よ、
今日は特別肉が多めだった、久しぶりの肉を喜んだ人がいるのよ。
まだ肉も食べたいんです。
料理を美味しく頂く人数は4人は必要かもね。
Commented by hisa at 2010-01-06 13:34 x
この書、おもしろいですねぇ。
デザインみたい。
前にも書いたことあるけど、ゆすらうめさんの
食卓を見ていると、デザインのセンスを感じます。
Commented by weloveai at 2010-01-06 16:22
hisaさん
hisaさんの素晴らしい文字ですと皆さんが喜びます。
私の様な汚い文字は困ったものです、字の原型の様な絵文字です。
書いてても面白いです。
センスあると言われるだなんて光栄です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56
おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28
ぼんやり遠く男さん 防..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 10..
by weloveai at 10:27
Marshaさん おは..
by weloveai at 10:27
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
ゴージャス・ビーフ いい..
by non at 21:54

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧