人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本妻の誕生日


「御馳走だな~~今日はなんだ?」
「大婆の83歳の誕生日」
「おかしいな~~23日か?」
「いいえ、誕生日は13日だけど、一日早めて今日にしたの」
「おかしいな~~」
「13日だから本妻の誕生日よ、23日は別宅の方でしょう?」
「大爺の誕生日もついでにしましょうか?」
「乾杯!二人ともおめでとう~~」
「誕生日を、やった事しっかり覚えておいてくださいよ、明日から満90歳よ」

我が家の晩御飯
大婆の誕生日 大好きな手巻き寿司。
本妻の誕生日_c0119197_17154370.jpg

by weloveai | 2009-12-13 17:17 | パーティー | Comments(14)
Commented by 遊工房 at 2009-12-13 17:39 x
大婆様
御誕生日おめでとうございます
83歳なんて
信じられない
お若くて美人さんでいらっしゃる!
ゆすらうめさんのお姉さまと言っても
信じます
(ゆすらうめさんが老けてるってことではありません)
いつまでも
お元気で麗しくいらっしゃってくださいね
いつか
ご馳走になりに行きますから
Commented by イケメンの夏生くん at 2009-12-13 18:04 x
了解!!
お誕生日おめでとうがざいます。
お母さんよりお若いんですね。
来年年女だと張り切っていますよ。
僕は平成16年7月26日生まれって
何年かな。
猫にはないのだ。
それとも来年は猫年でも。
Commented by イケメンの夏生くん2 at 2009-12-13 18:06 x
間違えた。また。
おめでとうございますですからね。
Commented by oshibana1997 at 2009-12-13 19:49
大婆様、お誕生日おめでとうございます!
お料理上手で頼りがいの有るお嬢様が一緒で
お母様は安心ですね! (^.^)
Commented by 男鹿人 at 2009-12-13 19:52 x
 誕生日って、1年間生きてこられたことへの
感謝の日なのだと思うこの頃です。
 
 過去のブログも見させて頂いていても、
夕食のときにテレビの音が聞こえなてこない気がします。
 夕食のときテレビは消しているのですか。

 私の夕食はユスラウメ家とは比較にならない内容ですが、
17:30-18:30、テレビを見ながらです。
 この後、テレビは見ないで寝床の中で本を読んだりしています。
 
Commented by oshibanayoshimi at 2009-12-13 20:15
大婆様のお誕生日、おめでとうございます!!!
お嬢様がお側にいらっしゃる、お幸せですね!!!
Commented by light at 2009-12-13 23:22 x
お邪魔するつもりでしたが、孫が来ていて、、、
83歳いつまでも元気でいてください。頼りにしていますから。
こちらも、日にちがわからない人がいるので、何度も答えるのですが、
そのほかのことで、自分も怪しくなった来ていると思うと、心配になります。人の名前や、言葉が性格に思い出せないときなど、今までなんでもなかった言葉が、思い出せないのです。本を読みなさいと息子に言われています。
近いうちにお邪魔します。
Commented by weloveai at 2009-12-14 08:49
遊さん
ありがとう、結構若く見えるかもしれません、
昔、母は老け顔でした、美人だった友達が老けましたら そのままの顔は老けないのです。今では1番若く見えます、良いこともあるもんです。
是非 是非 来てね~~!
Commented by weloveai at 2009-12-14 08:52
夏生くん
ありがとう 多分数ヶ月違うのでしょう。
お母さんは若く見えましたよ、
夏生君とTaroと同じ歳です、猫は人間の何倍の歳になるの?
5~6倍かな、青年だね。
Commented by weloveai at 2009-12-14 08:55
夏生君パート2
コメント書くときにパシワード入れて書くと削除が可能になります。
名前が出る所の右端にピンク×があるでしょ?それを押すと消えます。
2度もおめでとう言ってもらってるよ。
Commented by weloveai at 2009-12-14 09:10
男鹿人さん
言えますね、我が家の高齢者も同じことを言っております。
食事中に昔からテレビはありません。
ワールドと言われるスポーツが食事中に掛る時があり、その時は食卓が移動しました。(笑)
食事時間が早いですね、
我が家は19時から、1時間ばかり 話しながら食事をします。
Commented by weloveai at 2009-12-14 09:12
oshibaさん
ありがとう、
お宅と一緒でしょ?
私はついつい母に厳しくなってしまいます、性格が違うのでしょうね。
Commented by weloveai at 2009-12-14 09:14
yoshimiさん
ありがとう~
お宅も一緒よね~~親子の代が違っても親と娘は変わりないわね。
Commented by weloveai at 2009-12-14 09:22
lightさん
先日お邪魔した時、同じ事何度も言ってました、三分おきに長い話でした。
話した事が分からなくなるのでしょうね。
全く分からない人ではないので周りは戸惑うことになるね、
日々の気持 良く分かります。
我々も行く道と分かっていると怖ろしく思います。
どうにか食い止めなくてはいけません。その為にはメモかな~~
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧