『愛のテーマ』

土曜日の1曲

チョットした事があってこの曲を選曲した。
歌詞を聞いてたら胸が熱くなった。






我が家の金曜日の晩御飯
献立に困って雨の中マーケットに出かけた、
魚はいまいち、野菜は変わり映えがせず グルグル回ったけど思いつかなかった。
手抜きを覚えて鍋と行きたかったけどがんばった。

エビチリ
チジミチヂミ"
春雨サラダ
白菜と柚子の即席漬け
c0119197_928437.jpg



by weloveai | 2009-12-12 07:57 | 我が家の夕食 | Comments(12)
Commented by atelier-com-i at 2009-12-12 11:24
おはようございます
『胸が熱くなる一曲』
若い頃は年々感覚が薄くなるに違いないと思っていましたが
逆に涙腺が弛んでいる所為も有り
曲の中のワンフレーズが心臓の一片に刺激をくれます。
『あのころ・・・』だったり『そういえば・・・』だったり。
しみじみするのはクラシックの名曲より自分史の中の一曲かな。
Commented by ミスターX at 2009-12-12 12:07 x
初めまして!ミスターXと申します。アトリエ様を見ていてここに来てしまいました。
しかし、料理を観ていると、「うまい」とわかります。

エビチリ、チジミ、春雨サラダ、白菜と柚子の即席漬け、どれをみても
美味しそうですね、旦那様が羨ましいです。

盛り付け、お皿、など上品さが伺えます。

料理も得意というのがわかります。

食べてみたいです。


エビチリ、
Commented by oshibana1997 at 2009-12-12 12:49
頑張りが見える、美味しそうな食卓です。
胸が熱くなった ストーリーをお聞きしたいものです。
若かりし頃のお話かしら? それは内緒ですね! (^.^)
  
Commented by イケメンの夏生くん at 2009-12-12 19:08 x
山里さんえっえと山里の人さんおわかりになりましたか。
まあごゆっくりと。
7日はありがとうございました。
あのときの紅白には吉永小百合さんも
たしか「踊り子」で出ていたとおもいますが。
違ったかな。見つけて「日曜日の1曲」に・・・
お願いいたします。
atelir-com-iさん素敵なことおしゃいますね。
そうそう「悪魔の辞典」さんの弱点というか
弱みを知りました
でもご本人の承諾が必要なので今日は
ここへは書けません。あしからず。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-12-12 21:03
「チョットした事が有って・・・・・・」 何だろう???
夕べ我家も春雨サラダ作りました。
"チヂミ"、韓国人の友人が居るB子が「お母さんのはちょっと違うよ。」と云われます。私は美味しいと思うのですが・・・・・
Commented by weloveai at 2009-12-13 07:04
atelierさん
平凡な日常に流れる歌は動もすれば聞き流してしまってます、チョット感じる事があって聞き返したこの曲。
ある事に幸あれと願わずにいられませんでした。
作詞家の方の言葉は機微を知ってるのですね、改めてこの曲に感動しました。
Commented by weloveai at 2009-12-13 07:11
ミスターX さん
はじめまして、お名前はatelierさんの所でご一緒しますから存じ上げております、
目力がある、美味しいものが好きな方ですね。
高齢者家族の夕食です、大爺が100歳まで頑張ると言いますので、それは食事でしょと言うわけです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by weloveai at 2009-12-13 07:23
oshibanaさん
お話したいのですが、プライベートな事で残念ですがごめんね~
私の若かりし頃の話、何ものないのです。
普通の見合い結婚、昨晩もその話になり「自分で意思決定したのではないの?」と 聞かれたんですが、「周りの推薦」と答えたら、「嫌いでは結婚しないでしょ?}と言われて、「嫌いではなかったけどね~~~」
見合いで3回目に会って結婚が決まったのですから何も分からなかったのです~~ホホホ
Commented by weloveai at 2009-12-13 08:59
夏生くんのお姉さんへ
山里さん意味が分からなくて困ってますよ、
皆さん意外と他人のコメントのやり取りは読んでないのです。
あなたの事は誰だか、複雑で理解できないでいるわよ
「踊り子ネット検索の練習してみてください
好きな歌手の歌が何時でも聞けます。
http://www.youtube.com/watch?v=ImXlpy_eZe8

atelirさんのホントに素敵なコメントで嬉しく思いました。
悪魔に弱点などございません。弱点があったらそれを克服なさってるでしょう。
Commented by weloveai at 2009-12-13 09:03
yoshimiさん
気になる書き方でした、良い意味の選曲です。
チヂミ"はこれが正確な書き方でした、いつも間違えてます。
何が一番の味の決め手でしょうか?魚介類かしら?玉ねぎも決めての様な気もします、本場の物を頂いたことがないので私も本物の味を知りません。
Commented by イケメンの夏生くん2 at 2009-12-13 14:25 x
意味がわからないってどういうこと?
僕が聞きたいよ。
ゆすらうめさんはやっぱ魔女なんだ。
冷たいってお姉さんがぶつぶつ言っていますよ。
Commented by weloveai at 2009-12-13 15:21
夏生君
女性は感で様子が理解できるけど男性は理解しにくいと思うのよ。
夏生君も男でしょ、男の感覚わかるでしょ?
お姉さんがぶつぶつ言ってるのね、
これは愛の鞭よ 
好きな時に好きな曲を自分で聞けるようになる方が得でしょ?
世界が広がるわよ~~
私もパソコンの事 知らないことばかりなのよ~~先ずはやってみてください。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

秋の庭。台風も過ぎたけど..
by 影武者 at 05:37
食べ物には好みがあります..
by eblo at 00:40
ゆすらうめさんの行動にま..
by hanamomo08 at 22:13
青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧