途中経過だったからね~~~

ジンジャー ブレットハウスは途中だったのよ~~~
(Taroは女言葉なのです、日本語の幼稚園の女の先生、ママの話す言葉 そのままです)
これが完成品
ママがいい加減に飾るから僕は注意したよ
c0119197_8371739.jpg

ぼくは色の順番を決めてたんだ。
c0119197_841491.jpg

ツリーは、まだ迷ってるんだよ、ジンジャーツリーの様な色にしようかな~~て
c0119197_8374237.jpg

ここは、JIROの部屋のツリー
ジイジが組み立ててくれたキッチン
バナナパン焼いてるよ~ ピザもだよ。
c0119197_838391.jpg

階段も飾った、毎日少しずつ変わってくよ。
c0119197_8394621.jpg

by weloveai | 2009-12-08 08:49 | 太郎の手紙 | Comments(11)
Commented by weloveai at 2009-12-08 10:50
完成しましたね、そのままでは埃がきになりますね~~
ラップでもしておきますか?
緊縮財政遂行中で善い事です、
ツリーの木は生木が良いでしょうよ?、リサイクルで粉砕して堆肥に回されるんですから、ここの生ゴミ処理の方法はそちら、よくできてると感心しました。
一年で一番楽しいイベントなのが伝わります。
Commented by 遊工房 at 2009-12-08 12:42 x
TARO君は几帳面さんなのですね
出来上がる過程も見せていただいて
本当に参加している気分です
 
Lightさんが電気やさんなのですね
個人商店の希望の星ですね
本当におめでとうございます
ますますのご発展を!
Commented by P at 2009-12-08 16:28 x
おーーー私の好きな色だわ!ガラスにも応用できそうね!!ソーダーそれがいい!来年ね~^奇麗だわ~^
Commented by mi-grape at 2009-12-08 17:58
いよいよクリスマスが近づきました。子供達には楽しいイベント
Taro君、日本語を女性言葉で話す。何となく分かる様な気がします。
我が家の孫(5年生、女)アメリカから帰国してから兄弟で喧嘩する時、
男の子の様な言葉使いになって困りものです。
子供達の話す言葉に男女の違いが無くなっているのでしょうか??
Commented by oshibana1997 at 2009-12-08 18:38
ジンジャー ブレットハウス、増々素敵なお家になりましたね〜
↑のキッチン、本物みたい!!
>バナナパン焼いてるよ~ ピザもだよ。
本当に焼けるのですか? だとしたら、ご馳走になりたいなぁ〜 (^.^)
Commented by atelier-com-i at 2009-12-08 18:41
Taro君は将来デザイナーかな?きれいですね〜^^*
Jiro君はコックさん?道具はもう一流!
それにしてもこのキッチンすごい!
スケールは2分の1くらい?
調理道具もパーフェクト!
男の子もこんな環境で遊べばいろんな可能性を引き出せそうです。
Commented by Love at 2009-12-10 07:43 x
遊さま
そうなんです。
TAROは誰に似たのか、几帳面の様です。
ちゃんと赤&緑ってパターンを考えているのに
横から私が適当に着けていくので、何度も注意されてしまいました。
(何度も注意受けても、適当にする私です。)
Commented by Love at 2009-12-10 07:45 x
Pさま
モダンに銀色を基調とした
クリスマスの飾りにも挑戦してみたりするのですが
壁が白いので、やっぱり昔ながらの緑と赤が映える様です。
結局、いつも同じ感じになります。
Commented by Love at 2009-12-10 07:50 x
Mi-grapeさま
子供達のワクワクする時期がやってきました。
(こちらはハローウィンからずっとそんな感じですが・・・)

TAROの日本人のお友達の男の子は
やっぱり、男の子らしい言葉遣いです。
でも、TAROは・・・ いつ気が付くでしょうか?!
Commented by Love at 2009-12-10 07:53 x
Oshibanaさま
ありがとうございます。
TAROの根気にはびっくりします。
キッチンはとってもよく出来ているんですよ。
TAROとJIROで何やらよく作っています。
本物は無理ですが・・・
ご馳走できないのが、残念です!
Commented by Love at 2009-12-10 07:58 x
Atelierさま
TAROはお料理が大好きでよく手伝いたがります。
でも、「設計士」になるって飾り付けしながら言っていました。
JIROは中国の雑技団にでも入るかなぁ~!!
このキッチン大きさは
2歳児のJIROが前に立って丁度良いくらい。
TAROには気持ち小さい感じです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

もち麦、私はご飯に混ぜて..
by chika456 at 07:43
おはようございます。 ..
by marsha at 06:35
そうそう、そうなんです!..
by はる at 05:01
こんばんは。 ゆすらう..
by oshibanayoshimi at 20:08
もち麦のサラダって私は初..
by non at 15:03
Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧