クリスマスの準備してるよ!

ジンジャー ブレットハウス
去年はジイジとミミが手伝ってくれたけど、今年はママと僕
c0119197_11211958.jpg

JIROも手伝いたいって、ピザの台を勝手に伸し始めてるんだよ。

c0119197_11221984.jpg


超豪華に飾りつけた。
c0119197_11213791.jpg

クリスマスツリーも準備した。
飾り付けたら又写真送るよ、
表のイルミネーションの飾り付も始めてるよ。

c0119197_11231048.jpg

by weloveai | 2009-12-06 11:32 | 太郎の手紙 | Comments(13)
Commented by イケメンの夏生くん at 2009-12-06 15:08 x
今日は思いがけない所と時間に、
お会いしましたね。
へーあの方があのFさん。
へっこっちは母でした。
もうクリスマスの準備ですか。
ツリーの飾り付けたところ
楽しみにしています。
でもいいなあ素敵なご主人とお孫さんとで。
我が家はあのそっくりと言われた母だけですから。
ああそうでした猫の夏ちゃんもいましったけ。
「高校3年生」お願しますね。
Commented by 花てぼ at 2009-12-06 15:14 x
やっと営業に回ってきました。

お、クリスマスですね。パパが買ってきたのは本物のツリ-なのでしょう?シ-ズンにはこうやって仕立てた木を売られているらしいですね。
クリスマスとツリ-の起源はドイツからだと昔英語講座でならいました。緑の多い国では間引くぐらいで丁度よいのでしょうね。
本場では本当に大人も子供も同じに楽しんでいいものです。

日本の旗日は、「今日は何の日?」と思うこととがよくあります。
以前アメリカに行った時、日本にも、Thanksgiving Dayがあると言ったら、「何をするのだ?」と聞かれて、Just rest. と言ったことがあります。日本の勤労感謝の日はアメリカのLabor Day に近いのでしょうが、私たちはあまり意味を考えないで、法事に充てたり、家でごろごろしたり、あるいは通常に働いたりですね。
Commented by at 2009-12-06 15:56 x
営業②です~^
これが本当のメリークリスマス!!だわね~かわゆい坊やたち^^
ナイスガイさんの後姿も ナイスガイ!
Commented by oshibana1997 at 2009-12-06 16:23
早いですね〜 またXmasの時期になりました。
Taro君はもう自分でどんどん飾れるようになりましたね。
豆電球をいっぱい飾った 素敵なおうちができました!!!
Jiro君は「早く早く」とママを呼んでいるのかな? (^.^)
Commented by 遊工房 at 2009-12-06 18:14 x
出来上がりも楽しみだけれど
作ってるところがまた楽しいなあ
Commented by oshibanayoshimi at 2009-12-06 22:56
クリスマスの準備、楽しそうですね!!!
真剣なお顔が可愛いです!!!
Commented by weloveai at 2009-12-07 06:53
loveへ
いよいよ、大イベントの準備が始まったわね。
今年は引き締めて行くのでしょ~~~小さな家が物で溢れることにきがついたでしょ!
ジンジャー ブレットハウスの飾りTaroの性格が出て色分けをしてる。同じ作業を続けることができるところがいいね~~jiroの性格は違うでしょね。

夏生くん
偶然にも お会いできてよかったわ~~
お母さんも まだまだ お元気そうで心配いらないわよ、それにしても双子の様に似てました60も過ぎると親子お姉妹の様に歳の差がなくなるんですね、私は父親にですから母とは嫁に見られるのです、妹は母そっくりを嘆いてます。ホホホ
Commented by Love at 2009-12-08 07:57 x
花てぼさま

本物のクリスマスツリーを買ってきます。
環境に良いのか?
農園の様な所でクリスマス専用に育ててくれているのかなぁ?等
毎年色々考えます。
最近の偽者のクリスマスツリーは本物顔負けなので、
本物の倍ぐらいしますが、長い目で見たら、その方がよいのではないか?とパパに提案しました。
パパは毎年クリスマスツリーの香りを楽しみにしているようで、
(ツリーの香りでクリスマスモードになるらしいので)
今年はこの案はボツです。
Commented by Love at 2009-12-08 07:59 x
Pさま
こんにちは。
2人とも元気ですよぉ~。
クリスマスの時期だけに出てくる飾りがオモチャ代わりで
楽しそうです。
Commented by Love at 2009-12-08 08:02 x
Oshibanaさま
このジンジャーブレットハウス、性格がでますねぇ~。
実は私は今年初挑戦だったのですが、
家事の合間にバタバタやったので、丁寧にやらなかった事が悔やまれます。
荒が丸見えですねぇ~。

JIROは分かっているのか?いないのか?何でも参加しようとします。
助けを求めて、
「まぁまぁああああああああああ~!」って叫んでいるんですよ。
Commented by Love at 2009-12-08 08:04 x
遊さま
子供達の楽しそうな顔がみるのが一番いいですねぇ。
この写真は実は完成じゃないんです。
色々加わって、もっともっド派手になっちゃいました。
Commented by Love at 2009-12-08 08:06 x
Yoshimiさま
ありがとうございます。
子供達には毎日がお祭りですよぉ~。
Commented by Love at 2009-12-08 08:08 x
ばぁば
細かい作業が好きなTAROです。
JIROはどうかなぁ・・・
本当にものが有り余っていて、反省です。
おもちゃはお隣の子供達からのお下がりも山のようにあるし
ミミからは生活必需品にと、お願いしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Grapeさん いつも..
by weloveai at 06:02
鍵コメントさん 彼なら..
by weloveai at 05:58
Yoshimiさん 新..
by weloveai at 05:53
Mimizuさん 果物..
by weloveai at 05:46
mimizuさん 相手..
by weloveai at 05:17
Ebloさん 私も待つ..
by weloveai at 05:06
19510909さん ..
by weloveai at 04:55
我が家でも良くあります。..
by mi-grape at 16:59
こう云う事になりますから..
by oshibanayoshimi at 14:52
果物は当たり外れが大きい..
by mimizu-clone at 14:29
それね、、、うちの母親と..
by mimizu-clone at 14:27
私は待たされて不機嫌派で..
by eblo at 13:26
年輩のご夫婦を見るたびに..
by 19510909 at 12:03
Yoshimさん こ..
by weloveai at 11:54
おはようございます。 ..
by oshibanayoshimi at 11:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧